ブログ休止のお知らせ | よしともブログ

よしともブログ

ルノースポールと遊びと遊びの事です

2014年から約10年続けさせて頂いてきた

 

「よしともブログ」

 

をこの度休止させて頂くことにしました。


理由は多々ありますが反省する事も多く長らく読んで頂いた皆様、突然の休止をお許し下さい。

 

 

 

このブログを始めた時SNSの普及が徐々に始まって来た時代でもありました。

 

当時のSNSはフェイク(嘘や冗談)が多く新聞や雑誌などと違い嘘か本当か良くわからない表現ばかりでした。

 

でもそんな確証の無い良くわからない文字を読んでいるだけでなんとなく面白くストレス解消にもなりました。

 

昭和の漫才にも似たような冗談半分の面白さに似ていた気がします。

 

 

僕もそれに似た表現をしてみたくなり10年前にブログをスタートしました。

 

 

話を多く盛り、フェイクも多く、時にはお客様をディスリ。。。

 

 

そんな「胡散臭さしかない」このブログも当時から良く怒られましたが、それでも僕とお客様との信頼関係から10年続けられてきたのだと思います。

 

「ああ、またよしともさん適当な事書いてるよ」と。。。。

 

 

 

でも、、、、

 

 

弊社のお客様やルノーファンの方以外にも多く読まれているうちに誤解やご迷惑が生まれるのも当然のことです。

 

 

今の時代はSNSでも「根拠と精度」が必須で僕が日々書いていたこのブログも時代から大きく外れていることを感じていました。

 

 

それでもこの胡散臭いブログを楽しみにしてくれているお客様の声を多く聞いていたこともあり、僕に元気が無くても、凄く嫌な事があっても心苦しい中、日々を面白おかしくそして読んでいる人が楽しくなるような表現を書かせて頂いてきました。

(僕が気落ちしている様子だけは絶対ブログから感じて欲しくなかったからです。実は過去一度だけそれをお客様が感じられ反省した経緯がございました)

 

 

この10年、弊社の新規お客様はこのブログを読んで「なんかインチキ臭いけど行ってみよう」とご来店頂いた方が実に全体の50%にもなります。

 

 

ブログを休止することで、、、、恐らく新規ご来店されるお客様はこれまでの半分になってしまうかもしれません。。。。

 

 

carol racing renaultも10年続けてこれたこともあり、これから10年続けさせて頂くためには今生まれ変わらないといけないんです。

 

 

なお、このブログを閉鎖したり削除したり書き直したりは一切しません。

 

ブログって、、、、これまでの自分の生き様なので何か行き詰った時に過去を読み直し反省することにとても必要なんです。

 

 

 

僕の好きな言葉

 

「3歩進んで2歩下がる」

 

新しいこと3つやったら過去を2つ振り返るとなんとなく前に進んでいる気がします。

 

 

もちろん新時代に向けてこれまでお世話になったお客様、まだお会いした事ない未来のお客様の暇つぶして頂く新しい事を考えますので少しお時間下さい。

 

 

今後の弊社新商品の発信等は

 

インスタグラム

 

「carolracingrenault」

 

をご覧頂くと幸いです。

 

 

 

長い間読んでくださった皆様。

 

ありがとうございました。