ブログとコンサルタントの価値 | ドンブリ経営脱出!!を目指す中小企業社長のサポーター★中小企業診断士 坂下千春のブログ

ドンブリ経営脱出!!を目指す中小企業社長のサポーター★中小企業診断士 坂下千春のブログ

中小企業の社長がドンブリ経営を脱出するお手伝いをするキャッシュフローコーチ® のブログ

こんばんは。

キャッシュフローコーチ

の坂下千春です。

 

今日のテーマは

なぜブログを始めたのか?

 

ブログを始めた

きっかけは

板坂裕治郎さん下矢印

 

 

裕治郎さんに会ってなければ、

絶対にブログ始めてません

でした。

 

裕治郎さんとは

ある研修を受講者として

一緒に受講しました。

 

税理士、会計士、社労士など

士業の方がメインの研修で

ひときわ異彩を放つ存在

だったのが裕治郎さん

 

なんせこんな雰囲気なので…あせる

 

 

 

超話しかけづらいけど

気になる…と思っていたところ

偶然帰りの新幹線が偶然一緒にびっくり

 

その時に8年以上ブログを毎日

書いていると聞いたので

読んでみると

今まで悩んでいたことへの

ヒントが!!

 

悩んでいたことというのは・・・

「自分のコンサルとしての価値」

 

社長にとってのコンサルの価値

ってなんだろう?

知識だけなら本を読んだり

セミナーを受ければ良いわけで。

 

結局、

 

何を話すかではなく、

だれが話すか?

 

知識があるとか表面的な

ことでなく、もっと深い自信

や確信があるかどうか

が大事 きっぱり

 

じゃあどうすれば自分が

この人が言うなら・・・と

思ってもらえるのか【o´m`o】

って悩んでたんですけど 

 

普通の人がなかなか

できない毎日ブログ

を書き続けることが

できたら自信になるに

違いない!

となったわけです。

 

 

 裕治郎さんには一回しか

会ってないけど、この人の

言ってることは絶対本当だ

というナゾの確信もあり

裕治郎さんのブログ

セミナーを受け、ブログを

始めることになったという

ことでありますにこ

 

セミナーで学んだことや

ブログを書くことで感じる

こともこれから書いていこうと

おもいます。