屏東の和平公園 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

屏東の和平公園に行ってきましたー!!

前から行きたかった公園なんですが、何故か屏東ってすごく暑いので涼しくなってから行ってきました(^O^)

それでもすごく暑かったけど…。

場所は、屏東縣屏東市華正路95號
 
近くに駐車場もたくさんあるんですが、人気の中醫が公園の隣にあるので駐車が大変でした。







思っていたよりこじんまりしていたんですが、めちゃくちゃ楽しかったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

一つ一つの遊具が可愛いし、なかなかない感じでとても良かったです(^O^)




まず目を引くのがたくさんの可愛い花たち(*'ω'*)




この花はボタンを押すとシャワーみたいな水が出てきます。




井戸のポンプもありました。

ジブリ好きの私はトトロを思い出しちゃいました( ´∀`)


 



子供達が喜ぶ大型遊具がふたつ!!
 
うちの子たちはあまり遊ばなかったけど、滑り台の種類も豊富です(^O^)

滑り台より魅力的な遊具が沢山あって、今回はあまり遊ばなかったようです。




車椅子用のブランコ。

これは初めて見ました٩( 'ω' )و




砂場もありミストシャワーで暑さ対策もしていました。




うちの子供達も真っ先に砂場に( ^ω^ )

砂場で遊べるおもちゃも用意されていて助かりました( ´∀`)




このショベルカーみたいな遊具、喜ぶかと思ったけど、興味がなかったようです…。




一見なんだかわからないこの遊具は…




ターザンロープ(о´∀`о)

小さい子も使いやすいように座れる構造になってます。




写真に撮り忘れましたが、奥にはブランコがあり、大人と小さな子が一緒に乗れるものや、

   
このような変わったブランコもあってかなり楽しいです!!

近くに老人福祉センターと家庭福利センターがあり、老人センターではトイレと自販機が使えます。

自販機は50元が使えないので、10元を多く持っていくのがおすすめです(・∀・)

家庭福利センターでは、子供用のトイレ、おむつ台があり子供の急なトイレも安心です!

子供達もすごく楽しかったみたいなので、また近々行きたいです\\\\٩( 'ω' )و ////



















台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ