衛武營都會公園 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

衛武營都會公園に行ってきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




元軍の跡地で夫もここで徴兵時代を過ごしたとか(・∀・)




軍の跡地だけあってとにかく広い!!

大きなオウムを飛ばして遊んでいる人達や、犬を連れて集まっている人達、池の魚や鳥に餌をあげている方や自転車に乗っている人など様々。

お目当ての兒童遊樂場に行くには、藝術文化中心の方から行くとかなり遠かったです(°_°)






藝術文化中心の記事はこちらから下矢印






トンネルなんかも見えてきて、何だかとっても楽しそう( ^ω^ )



 

まずは砂場の大きさにびっくり!!




こんな広い砂場は初めて見ました( ゚д゚)

砂浜みたい(・∀・)




この手動ショベル最近よく見ますが、だいたい大人が操作しているような…笑

お目当ての遊具はこちら!!








思っていたのと全然違う(´⊙ω⊙`)



ちっちゃい!!






ロッククライミングやロープがついているのもこの高さ。


低すぎない?


うちの次女(2歳なったばかり)でさえ、このくらいの斜面でも手を付かずに登りますよ。





あとは最近よく見る円形のブランコがありました。








遊具自体は本当に小さな子供向けで2歳の次女でギリギリ、3歳半の長女では物足りない感じがしました。

まさに公園デビューにはおすすめ!って感じの公園です。

敷地自体が広いし池もあるので、鳥や魚にごはんあげたりのんびり散歩したりするにはおすすめです(^○^)






衛武營都會公園




台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ