苦しくて、楽しくて、終わってしまっても、やはり、大好きで。 | 五感爆発blog☆

五感爆発blog☆

日常で感じた事、そのまま書きます。
素直に気持ちをギブアンドテイク
やりたいことやって
悔いなく、沢山の人を幸せに!
劇団SHOW特急入団。現在日々邁進中☆★
役者、表現者、アツい心もった方アメンバー、コメント共に大歓迎です!宜しくどうぞ。


ご無沙汰してます。

もう今年で27歳になる年だというのに
口をひらくとおしゃべりモンスターと化す、

どうも、工藤そのかです。

(´·ω·`)

最近、いやここ1、2年ブログを放置してましたが。(笑)

どーしても書いて置きたかったので、筆をとって.....iPhoneを必死にタップしてます。

元気がある時に読んでね☆ニヤリ音譜

さて。













{DE51D9F6-1850-406E-B458-AAFD18457E77}

『うるさくて、うるさくて、耳を塞いでもやはりうるさくて』

両チーム共に幕を、おろしました。

とってもとても濃い一ヶ月弱で。

お芝居をしていてこんなにも濃くて、苦しくて、辛くて、大変で、難しくて、悔しくて、でも楽しくて、幸せな、地獄と天国が共存してるような稽古期間&本番ははじめてでした。



自分の足りない部分や、吸収力の無さや、無知さに嫌気はそらもうザクザク刺しまくりでした。

自分に嫌気がさして叫び泣いた日も...

ちょっとありました。(笑)



が、最後まで諦めずにアドバイスくださった、Aチームの仲間や、演出の谷さん。そして同じ作品を共に戦ってきたBチームの皆様。スタッフ様方、制作陣の皆様方。そして沢山のお客様。

本当にありがとうございます。

この座組だから、頑張れました。




なんか本当に、本当に。





いっっぱい助けられて、本番走り続けられて。

もちろん、納得のいく走りかと言われたら

悔しさのが割高な走りだった。坂道ずっと走ってる感じ。うん。




だけれども

最後まで走り続けて来れたのは紛れもなく、皆がいたからなんです。

だから、なんか、その。

打ち上げとかで、恥ずかしくって言えなかったのだけども。


ひとりひとりに、

大好きと、ありがとうが溢れてます。

まず全体打ち上げに別稽古で参加出来なかったのが悲し過ぎるけどねっ!泣ける...えーんえーん



そう。

中でも、問題児(笑)←
の私の指導役に任命されたその日から、
ずっと自分の稽古の傍らアドバイスくれたり、
気づきや檄を飛ばしてくれたぱいぱいさんこと、
森田このみさん。本当にありがとうございます。

ぱいぱいさんの笑顔にいつも元気貰ってました照れラブラブコレはきっと皆思ってるヤツです(笑)

今回共演した皆様1人1人に憧れてます。



同い年なのに背負ってるモノの厚さとか、密度とか、誰よりも努力家で、誰よりも皆を思って最後まで1人1人をしっかり見てて、とにかく全体の空気を上向きにしてたエネルギーの源のチー

最初はクールだなーって思ってたけど、単純に真っ直ぐなとこがかっこよくて、ピンクが本当に似合うし(笑)、芝居してる時もコロコロ沢山の表情があってずっと目が離せない魅力を持つ世蓮

いつもニコニコしてて、だけど何だかお茶目でいつも本当に暖かい眼差しと、空気感で皆を包んでくれた愛がまさに京子さんそのものだったさごちゃんさん

『梓、うるさい』楽屋で話しかけるといっつも言われたけど、あなた無しじゃここまで来れませんでした。皆の妹みたいにいつもケタケタ笑ってる印象強いけど、同じくらいツッコミもキレがいい、本当に本当に努力家のしっかり者ぶっきー

この世の終わり位に落ち込んだ稽古の後にずっと相談乗ってくれた、奇跡の笑い声の持ち主『キュイーン』そして、私の口癖うつしてごめんなさい(笑)落ち込みやすいけど皆から愛されたやまと


思えばそんな話してないけどなんか、スっと話せる雰囲気と、アップの時たまに油断するとふざけるギャップにまだまだこの人は面白い部分沢山隠してるな...って思えたし、仕事に対して本当に真摯だなって実は尊敬してた隆太郎

いつ寝てんだろ?って位きっと人一倍誰かのために動いてて、頑張ってるすごい人。だけどお芝居してるとき楽しんでる姿とか、麻子の代役時の可愛らしさは今でも忘れません。(笑)皆のお兄ちゃん、けんちゃんさん

きっとこの中で一番距離感近くて、貶されたり、慰められたり、笑わしてくれたり、元気をくれた、笑いの神様が憑いてるであろう、ネタの宝庫、きえ。一番色々な感情を共有した気がする。ありがとう。



そして、最後まで諦めずに見てくださった谷さん


千秋楽後のモニター越しの谷さんをみて

すごくすごく、胸が苦しくなったけれど



稽古期間から、本番まで

こんなにも濃い一ヶ月弱は一生忘れません。


『信用』

物語のテーマを

改めて、生きている今、真正面から見るきっかけを下さり本当にありがとうございます。



絶対に、忘れられない。

そんな日々でした。








時間制作さん観ていて本当に好きだった照明さん
野口りささん

私の中ではりささんの照明がNo.1で好きです!




あまりお話できなかったけれど、沢山のシーンに奥行を出してくださった、音響の兼坂さん



なにごとにもぶれず、安心感をくれて、楽屋での皆への気遣いだったり、とにかく全体をこんなに支えて下さる神様...そう、実はずっと舞台上でもパンダ先輩として見守って下さっていたんじゃないかって思う程支えて下さった、舞台監督の坂野さん。


劇団時間制作の皆様

同じ作品を一緒に駆け抜け戦ってきたBチームの皆様


御来場、応援くださった沢山のお客様









本当に。



ありがとうございました!!!!!








千秋楽...忘れられないけど、








だけどやっぱり生ものだから









糧にして進みます。








むしろ、千秋楽後のチームの皆をみて、
違う意味で涙出そうだったというか

なんだかあのとき

複雑なんだけど、嬉しかったから








だから、本当に








信じて舞台に一緒に立ってくれて
ありがとうって思いが溢れました。


改めて、全てに感謝です。








だから、こっからさきは

一個一個としっかり戦って進みます。

向き合います。








それがここで学んだ大事なことの1つだと思うから、




あ!!



滝口梓ちゃん。







あなたみたいな元気さと、誰かを思って行動する強さ。そして優しさ。









私も持てるように頑張るね!
デンジャラスなヤツになるから!(笑)

ありがとう。







さて!!





{768738D5-3AEA-4073-BB0D-73B0138DCAE6}

そろそろ終わりが

{CC8B835B-51B9-4558-B831-0DCC4AFB5251}

近いです。

お分かりの通り説明下手だし話長いのです私(笑)

{6089F856-2F61-4466-B40B-2E116B1A3196}

でも、しっかりと次へ、進みます。


{F842949A-D676-4102-BB35-F2998087E9B8}

いくぞー!!!


{6C3AC588-93F2-4403-A823-00FEBCD0FA51}

じゃあ...またねっバイバイ爆笑



次は5月10日-14日...
大塚は萬劇場で.....暴れますっ!!ニヤリドンッ

coming soon 🌷.*