最後の旧正月花火を上から見下ろす | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

旧正月は家に引きこもって引越し作業に追われていたCeliaデスアセアセ







ダーリンが旧正月花火のディナーを予約していてくれて

花火の夜だけお出かけしてきまシタ花火


(本当は黄大仙に行こうと思ったのにイキナリ大雨でやめた傘)




{AAB93BE9-6936-4420-9ADD-803D475EF413}





ディナーはMira moon Hotelナイフとフォーク

{08FD56FF-D9D2-4D1C-962F-91B33CE00338}




銅鑼灣と灣仔の間ぐらいにあるこぢんまりした超おしゃれな内装のホテル。

(どちらかというと銅鑼灣寄り)


{3765143C-6006-46B6-99FD-9274392310F7}



オシャレなエントランス

{10EE218F-2CEB-436B-A28E-6D511FFF757C}



3Fのレストランで花火の前にビュッフェディナーナイフとフォーク



{B25F01E4-CF24-415D-9104-D3D5A47BD1F2}



シャンパンブランチのときみたいな大規模ビュッフェではないです。



{B6223FBF-C762-4B0B-A1C2-AF657D2640CF}




中華のお料理が美味しかったデス照れ


{DA926FD8-8260-4430-8504-9E8C8A2A89B9}



お肉はビーフ、ポークの2種。

{E50DBBA8-6FD0-4606-B101-46C09FCDD9F6}



ポークが柔らかくてジューシーで美味しかった〜照れ



あと蟹肉たっぷりスープが美味!

{923283DD-4E93-4BB4-A788-9335406194CD}
Maxくんにあげる分も一緒なのでてんこ盛りに見える






飲み放題プランにしてくれたダーリン。


出てきたプロセッコがあまり好みの味じゃなくて、

2杯飲んでから赤ワインに転向赤ワイン



飲み放題にするとシャンパンブランチのお値段とさほど変わらなくなる。。


花火鑑賞代も入ってるから仕方ないのか。


{4C8B6B91-6960-45C7-9810-C73741002EB2}

白身魚と厚揚げの中華料理が美味しかった!

あと干し椎茸のお料理も!きのこ





19:30ごろから

食事を終えた人から順番にホテルの向かいのビルに案内されマスビル




業務用エレベーター(?)で屋上へ。





パノラマで撮ったこの絶景カナヘイきらきら

{183D5B19-8DBD-4562-9D07-267192B766A1}

実際はもっと間近に見えるヨ。



真横には綺麗なイルミネーションのビル。


{1E4B8873-F507-4B54-91B0-B2FD807CEE7E}



そしてコンベンションセンターもよく見えた!

{9CF04DAC-6C33-42FE-9EAC-15D2DCDF4549}



花火鑑賞には影響は無いけど

ビル横の後方には大きい電光掲示板があって

とにかく真っ赤なライトが煌々と!


{7E7A4D8E-65C9-44D1-BDAE-2F3EEEBB0478}
銅鑼灣方面








{7CC6EC79-D0A2-4F2A-A714-5F5223FFC9BF}






20:00から花火がスタート!花火

{1F0D990C-A27F-4282-A9C9-195F6349BA32}


おぉ!



初めて花火を見下ろした!


{DA72E27D-2999-4438-B64E-DEA0D3283607}


しかーし、


午後に突然降った大雨のせいで




めっちゃガスってる…。台風



めっちゃ上空に霧…。曇り曇り





下の方の花火はいいんだけど

{D2ECB872-63AF-453D-9B4A-51C16D3DA5A0}



高く大きく上がった花火は上半分が霧に隠れて見えない…。ゲッソリ




{6AEBAD20-9FC0-4AAC-ACA6-6FD0A570B2CD}

煙も発生してより見えにくく…。チーン




{92EFCBB9-1A22-41F9-B173-D3B0A87A6CC6}


旧正月にこんな天気とは。。。



{089D0325-5ED2-4F55-AB51-92DE47ED5994}


でも絶景の中に花火を見れて

初めてハーバーの花火打ち上げ船も見たし

下の方の花火も初めて見たし

自宅マンションの屋上で見るよりも大満足デシタ花火







これが香港で見る最後の花火になるのか。えーん



寂しいよ。。。




香港離れたくないよ。。えーん







{2B0F4CD0-5DD7-4D37-B864-432C537AF469}

【Miramoon Hotel】