ご報告 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

実は




新年早々、


アタクシにとってショックすぎる出来事とうか

ニュースが舞い込んできまシタえーん




そして旧正月中ではありますが、

いつも読んで頂いてる皆さまに今日はご報告デス。













2/25で香港を去ることになってしまいまシタ…。
えーんえーんえーん




{DD916280-B6D3-4D02-8FFC-B4266F54CF3C}









ヤダーーー!






香港好き過ぎて、

香港での育児がしやすくて




香港離れたくないよぉぉぉ…。






一時帰国で十分だった東京にいくことになりまシタ日本



{B2F197DD-D546-493C-A55E-C00A0D45B32A}



ショックで精神不安定気味。。。えーん


色んな方々に報告してきて

やっと少し受け入れてきたものの、

香港好き過ぎて毎日ホロっと色んな所で涙してしまいマスえーん




日本に戻りたい気持ちが全くなかったので

「東京行くの羨ましい」と言われても


気分アガりません。。。





絶対的に育児は香港のがしやすいもーん!




って、嘆いてしまい、

日本で育児してる方々には申し訳ありません。。ショック


でもアタクシ香港での育児しか知らないので

東京行ったら絶対に苦労すると思いマス。





一時帰国で、妊婦中&子連れで

嫌な思いした事が多かったのも影響してると思いマス。




香港の方が老若男女、人が人として優しいから

日本の、東京の人々の冷たさにびっくりしたんデス。





香港生活7年目に入って、

すっかり香港の感覚になってしまいまシタ。


ゆる〜い香港、キビシー日本、

このギャップにしばらく苦労しそうデス。




引越し1ヶ月ちょい前にこの話が決定し、

バタバタな日々が続いてマスアセアセ




ブログどこまで更新できるか分からないですが、

溜まってるネタも実は沢山あるし、

もし香港離れても

備忘録的に、思い出にふけるために更新していくつもりデス。





これだけ長く続けたブログを閉鎖するのも勿体無いので

将来的にブログタイトルを変更するかもしれませんが

時々遊びに来てクダサイとびだすうさぎ2





このブログを通して

面識無かった方々にも香港の街中で声かけて頂いたりする事も多く、

ものすごく嬉しかったデスピンク薔薇





東京に戻ったら

香港より楽しむ機会が減るので

楽しいネタがお届け出来るか分からないですが、

時々やさぐれてるネタが登場するかもしれませんが

よろしくお願いシマスつながるうさぎ 

サッ






香港LOVEハートなCeliaより