香港で大好きな路上生絞りフルーツジュース店 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

香港生活も残り少ないかと思うと

今まで日常過ぎていつでも行けるからと

余裕こいてスルーしちゃってたコトやお店が

めちゃんこ愛おしくなってる。。キラキラ






上環に用事があった時につい買ってしまった

路上生絞りフルーツジュース!りんごスイカオレンジ




{A605882F-CBE7-4321-8586-1FF588148B9A}


上環の駅にも近いこの路上店舗。

車の通りが激しい場所のすぐ近くの道。


ここお店はフルーツだけ買うことも可能。





フルーツジュースのメニュー

{E51C625A-4D6E-486E-B0EA-F9E9D385ED75}



広東語だとさっぱりわからないかと思いますが。。


ざっと挙げてみると




橙汁  オレンジジュース

西柚  グレープフルーツ

甘筍  ニンジン

火龍果  ドラゴンフルーツ

貢梨  ナシ

蘋果  リンゴ

西瓜  スイカ

石榴  ザクロ

香蕉  バナナ

士多卑梨  イチゴ

檸檬  レモン

青檸  ライム

芒果  マンゴー

木瓜  パパイヤ

蜜瓜  メロン




などなど。




加大杯 
サイズ大きくしたら23ドルらしい






私がいつもオーダーするのは


西柚(グレープフルーツ) ➕ (オレンジ)のミックスジュースオレンジオレンジ





洗ったのか定かでない絞り器にてたっぷり絞ってくれる。

{40C3EF66-29F7-4538-A3AB-DCA464AD83D9}


何度となく飲んできたが

腹を壊したことは一度もナイ真顔




{C6C32191-8E0A-4E48-AACE-1343B58EB84A}



あっという間におっちゃんが絞ってくれたヨ爆笑




これで15ドルコインたち
(今日のレートで217円)

{979F12FA-47C6-48AD-81E9-E981201D4B6B}



安いっしょ!





東京のデパ地下とかに入ってるフルーツジューススタンドなんて

超少ない量で 400-500円するもんね。

少なくて満足感低いから滅多に買わないけどえー



香港の路上店舗は15〜20ドルで美味しい

生絞りジュースがたのしめちゃうヨ爆笑





東京戻ったらフルーツ高いから今のうちに摂取しとかなきゃ。

南国フルーツなんて気軽に食べれないもんね。。えーん





フルーツ天国な香港バンザイキラキラ



こういう路上店舗は香港の街の至る所にありマス。


ビルとビルの間にひっそり営業してるお店もあるヨ。




ジュース買った後、

すぐ並びに見つけた蛇スープ店の店頭に





毒蛇が。。。ヘビハッポーン




{CDF01A40-F237-4D08-A50D-A47B5CC1A50F}


30秒ぐらい見つめちゃったよ目





まだ蛇スープ飲んでないから行っておかなきゃなーヘビ