最後の1週間はなんとペニンシュラに滞在! | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

東京に来て12日が経過しまシタ飛行機
 
来て早々と物件探しやスクール見学でバタバタだったCeliaデスアセアセ
 
もっとブログ更新できる余裕できるかと思ったけれど
 
無理デシタ。。チーン
 
 
 
 
香港ネタはかなり溜まっているので、
 
回想録的にしばらく香港ネタをあげていこうかなと思ってマス。
 
 
 
 
 
怒涛の引越し2日間を終えて、
 
香港生活の残りの1週間を
 
 
 
なんとペニンシュラで過ごしてしまいまシタ〜っ爆  笑キラキラ
 
 
 
{B7658A3D-538E-41AB-8E0F-F2D36C7647B9}
 
いつか泊まってみたかったペニンシュラキラキラ
 
香港生活の締めくくりに素晴らしいではないですか!
 
 
 
こんな素敵なホテルで、
 
1週間も滞在できることになったのには色々と旦那のビザ等の理由が重なり、
 
プラス、それまで住んでいたマンションの契約が2月下旬で終了だったため
 
ラッキーなことに出発日も1週間伸びて、
 
1週間もペニンシュラに泊まることができたんデスキラキラ
 
 
チョイスは他に
 
・Wホテル
・リッツカールトン
 
と、素晴らしいホテルが揃っていたんだけど
 
Maxくんの残りの登園の移動も考慮し、
 
ペニンシュラに即決!
 
 
 
あ、このチョイスはダーリンの次のお仕事の会社からので、
 
自腹ではないのデス!(だから今回泊まれるのだ)
 
 
 
 
素敵なデラックスルームキラキラ
 
{6FDB6320-BB58-4953-B9B4-AD4202329776}
 
{6E2564FF-CEDF-4573-9802-468613D2E9D6}
 
 
ちょっぴり残念だったのはハーバービューではなかったこと。
 
窓からの景色はYMCAのビルでした。
 
双眼鏡ついてる部屋をちょっぴり期待しちゃったわよ爆  笑アセアセ
 
{94479C2A-65C9-411D-A6AB-9480252F1C5A}
 
天井が高くて部屋がさらに広く感じる!
 
 
 
テーブルにはフルーツと、ソフトキャンディーやチョコレート、
 
そしてペニンシュラのボックスチョコレートも!チョコレート
 
{AC8C107A-CF40-4325-8AC8-75FA88192B2E}
 
フルーツは4つあったけど、1つソッコーMaxくんが食べてた!
 
毎日必ずフルーツが追加されていたヨオレンジ
 
朝にフルーツ食べるアタクシ&Maxくんには嬉しいサービスニコニコ
 
 
 
 
そして全て手書きのお手紙もメール
 
{C98A46F1-F100-46C9-9D8C-B3047BDFF7C9}
 
印刷されて、サインだけ手書きっていうのは今まで何度もみたけど
 
全て手書きっていうのがさすがペニンシュラチュー
 
 
 
 
バスルームシャンプー
 
{5C907748-28B6-458E-8E44-2804164F5B65}
 
テレビ付きのバスタブ!
 
 
 
シンクは向かい合わせで2つ!
 
{FD55D90D-2CB3-417E-8DCF-1B5B5C314354}
 
そしてシャワールームとトイレも別にある
 
{AC209760-264A-480D-AF11-69DAAE222CB6}
 
アメニティー
 
{A1D66533-96C3-4BB2-9C83-15787E032153}
 
 
 
さすがなのが、キッズ用の歯ブラシが付いてたこと歯
 
{3E90DB6D-3234-4BF7-BED0-994A6DA7DA2C}
 
そして、そして
 
1人につき1つ付いてくるこの素敵なボックス乙女のトキメキ
 
中にはお高級そうな石鹸が1つ入っていたヨ。
 
箱ごともらってOKなんだって。(箱もらっていいのかちょっと悩んじゃった!)
 
 
 
 
キッズ用のスリッパも用意されていて、ペニンシュラベアが付いてて可愛いラブ
 
{5929AA3F-0461-4631-8D35-8FFCBF068BFA}
 
 
キッズ用のバスローブもペニンシュラベア付きラブ
 
{A41A293F-0412-46F4-84E6-DE7431490AB2}
 
持って帰りたいぐらい可愛い (それはしなかったけど)
 
{A7742EB4-CABB-466E-BEE8-6AD5DB3EBDC2}
 
 
キッズ用のベッドが設置されていて、シーツも全てペニンシュラベアのデザインラブ
 
{99031CCE-2FC1-4609-99D6-A208491B0B1C}
 
でもMaxくんはアタクシと並んで寝ないと寝てくれないので
 
このベッドは撤去してもらったのよぉぉキョロキョロ
 
 
 
ベッドの横のドレッサーには、ヘアドライヤーと
 
そしてネイルドライヤーまで付いていた!マニキュア
 
{DDFD3FC6-95C1-4CD5-8B54-328D66148C52}
 
 
 
ネスプレッソのマシンも付いていて、
 
アタクシは毎朝美味しいコーヒーを頂きまシタコーヒー
 
{5C15FA01-7D35-4F38-8CE9-90E595535AAB}
 
{96B4E391-6A8F-47E6-9E98-84B7DF84D356}
 
ティーバッグは
 
・イングリッシュ ブレックファースト
・ジャスミン茶
・普洱茶
 
の3種類が常に2パックずつ常備されてたヨコーヒー
 
 
 
 
お高級そうなグラス類も完備白ワイン
 
{89789236-AE8E-4B33-98A9-17A66A1A2516}
 
 
お部屋に用意されていたペニンシュラのワインのハーフボトル赤ワイン
 
{DC6740CD-1703-4145-8AC5-79920F05E3F0}
 
どんなお味なのか飲んでみたかったロゼワイン
 
 
 
ジュエリーボックスも完備指輪
 
{C00F3390-94A0-4493-8A28-4F8777AFEFE7}
 
 
お部屋の設備のコントロールは全てこのタッチパネルでPC
 
{B986A579-74FD-4334-84DE-9D1BE67AEABB}
 
室内に3台も付いていたヨびっくり
 
 
 
急ぎでクリーニングが必要になって、ペニンシュラのお高いクリーニングに数着お世話になったのTシャツ
 
 
このギフトボックスみたいなのが仕上がったクリーニング。
 
{A6C21E08-6E6D-4611-AB24-D9402BDF2FAD}
 
 
ペニンシュラのリボンが付いた生花付きガーベラ
 
{96912BBC-4186-441F-B154-0D90C4F1D2C6}
 
これは何かのプレゼントですか!?プレゼント ってぐらいに素敵に仕上がって来まシタ。
 
{CDACE262-3166-4929-9982-EA5BA18CC8F4}
 
ちなみにパチリし忘れたけど、
 
お部屋のドアの横に大きめの収納のような空間があって、
 
そこにピックアップしてもらいたい物を置いてボタンを押すと
 
すぐにスタッフが回収しにきてくれるの。
 
スタッフとドア越しにやり取りする必要ナシの優れたサービス機能!
 
 
クリーニングもそうやって出しちゃいまシタ。
 
朝の新聞はそこに配達されていまシタ。
 
 
 
 
お部屋に設置されていた茶器セットお茶
 
{2704DDA4-65E4-43EA-86DB-6D20B9CE7A8B}
 
素敵キラキラ
 
{30981A0B-FF14-4B69-B80F-120086D89E5C}
 
でも1週間の滞在もバタバタで終わって、
 
この茶器でゆっくりお茶を頂く余裕もありませんデシタガーン
 
 
 
 
お部屋のあったフロアのエレベーターホール。
 
{23293EB8-CB9A-41B3-B86F-B0906AADF1A7}
 
重厚な造りがオトナな感じで素敵デスキラキラ
 
 
本当はペニンシュラのプールとか行きたかったけど、
 
引越しのバタバタでプールに入れるとかそんなコト全く思いつかなくて、
 
見に行くだけ行きたかったけど、
 
行けずに終わってしまったという、どんなけバタバタだったんだ!?っていうラスト1週間DASH!
 
 
 
 
でもペニンシュラに滞在できて、香港生活の良い締めくくりになった気がシマスおねがい
 
{AE9BA844-31CD-441A-BA25-EEA1FA754AE7}

 
ちなみに、
 
ギフトショップでペニンシュラベアのぬいぐるみが見当たらないのでスタッフに聞いてみたところ、
 
3月の初旬の時点では在庫ナシでした。
 
というのも、ペニンシュラベアの仕様が全体的に変更になるそうで
 
新しいものが出来次第の入荷らしいデス。
 
 
 
香港来た当時は1つ180HKDだったけれど、今や280HKDぐらいになってしまってマス。
(大きいぬいぐるみは380ぐらいするらしい)
 
 
 
香港のインフレがハンパないので、気になる商品は出会った時に買っておくのがいいかと思いマス。
 
 
 
いつかまた泊まりたいペニンシュラ香港キラキラ
 
素晴らしいホテルだったヨおねがい