怒涛の引越し2日間 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

3/4(土)の夜に東京に到着してしまったCeliaデス。。飛行機 えーん






最後はバタバタ過ぎてブログもほったらかし状態デシタアセアセ




香港ネタはたんまりあるので

しばらくは香港回想録をしていこうと思ってマス。




クローバークローバークローバークローバークローバー




2/24(金)、25(土)に

怒涛の引越しが2日間はいりまシタショックアセアセ






午前9:30〜10:00に来ると聞いていたんだけど、



8:30すぎに「ピンポーン!ガーン






えーーー!!!ゲッソリ



早いよーーーー!!!アセアセ




ボスっぽいおじちゃんが部屋の中を見て

9:00過ぎには作業員数名やってきて

大掛かりな梱包作業が始まった。



{EE8F623D-95A1-4084-BAC3-397BEB159B23}

大切な茶器は自分で梱包したけど

基本は引越し業者が全て梱包してくれるプラン。


助かる。


でも割れ物が多い我が家としては少々不安もある。

(全くもって引越し向きではない我が家チーン)





Maxくんのお部屋なんて、

あっという間に段ボールの山に!


{640FF104-4981-49B4-AC10-B43E6B50B070}



家具も全て持って来ている我が家なので



引越しマジ大変タラー



{3787C0D3-9287-4A4C-8436-15F0EACC3F39}


ベッドルームのモノは2日目にやるって聞いてたので

服など余裕こいてたら




なんと1日目に梱包始めちゃったのよガーン



焦って服や靴をスーツケースに入れたので

チョイスが変かも。。。チーン





結局ベッドルームはほとんどの衣類は段ボール行きになり、

ベッドとバスルームのモノだけ最後残った感じ。





Maxくんはこの場にいると作業の邪魔になるので

ヘルパーさんにお願いして日中は遊びに連れて行ってもらいまシタ照れ



(ヘルパーさんとMaxくんについては「香港ならでは!」的な内容で別途書きたい記事があるので、また後日!)






Maxくんは、遊んで戻ったら

家の中がいつもと違う様子に

笑顔だけど戸惑ってまいまシタキョロキョロアセアセ



{8E221B27-2943-4CBF-819D-3AA5E80C0630}
段ボールの隙間を覗き込んでみたり目




段ボールの重さを計る機械の上で体重チェックしたり!

{4450B697-BC56-4647-90C7-EF038991B0C7}

あ、これはマネージャーみたいな人がやってきて

Maxくんと遊んでくれたりお菓子くれたりした時のコトで

勝手に機械に乗ったりしないっすヨカナヘイびっくり






引越し間際でキャンセルされて行き場を失い

廃棄処分になってしまったソファームキー


{B31B6D4C-3EBD-429E-ACFD-EE05D83AB923}

これについても別途吐き出したい事件が起こってたのムカムカ



中古家具買取りで揉め事を起こす日本人女性が香港にいます。

(どうやら被害者は私だけではないらしい)



後日改めて記事にシマスムキー





香港に来た時から使ってた焦げ焦げのトースターはサヨナラ。。パー

{60C615BD-5B4E-4F1F-B0CD-013D80E5F6EB}

今まで沢山パン焼いてくれてありがとうパン





引越し2日目の夕方前には

全ての荷物が部屋から無くなりマシタトラック


{A9336828-8844-4B57-BDF7-070FC53BF35F}

なんか寂しい。。。ぐすん



あ、

一部家電が置き去りなのは

次の住人が内覧しに来た時に気に入って

買い取ってくれることになったので置き去り。



この部屋めちゃんこ人気キラキラ



便利なロケーションに広い部屋、

広いバルコニー、

ちょっと古いリノベーション具合だけど

総合的に見てこの広さと立地は香港では破格!




ソッコー次の住人決まったの。



銅鑼灣のFashion Walkに住んでたけど

この界隈の住人は、この界隈で引越しする人がほとんど。




だって

世界一便利な場所だと思うもん爆笑




{6F432940-0743-4AC6-9B4A-89EB64086E23}


ヴィクトリアハーバーもすぐ側船


ヴィクトリアパークもすぐ側ヒマワリ


マンションのすぐ下はレストラン街ナイフとフォーク


{52D7263A-64FA-4567-8DD5-DC5EEBD6C80E}

MTRも近いし

24時間営業の巨大Wellcomeスーパーや

SOGOもすぐ側。

郵便局も、ローカルの食堂も、銀行も、

トラム乗り場も、バス停も、ホテルも、



何でも近くにあって最高に便利なロケーションだった!!





本当に大好きなエリアでしたキラキラ






香港来てから

お買い物など主要な最寄りの繁華街が銅鑼灣だったので

銅鑼灣は馴染みが深過ぎて

香港においての地元は銅鑼灣!って胸を張って言える大好きな場所照れ



次にまた香港住むことがあったら

また銅鑼灣に住みたい!照れ







怒涛の引越しを終え、

2/25(土)の夜にホテルに移動しまシタホテル