近況 余裕ナシ | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

だいぶブログほったらかしにしているCeliaデスアセアセ






一応東京にて生きておりマスチーン




3月4日の夜に東京に到着飛行機


{8736F529-FF22-4B6C-BAFA-B82A97B44C39}




ダーリンな会社手配でありがたくもビジネスクラスで優雅な短時間フライト飛行機


{7E4B985C-314F-43DC-B495-2FC1A8793091}
飛行機乗り慣れてる贅沢な3歳児



ビジネスクラスのシートに1人で座ってもらい、

アタクシがパーテーション挟んで横に、

Maxくんの後ろにダーリンが座りまシタ。


{3D054603-36A1-4DB7-97C1-B03E411C7A2F}



{B80E7A01-EC4B-47C8-9F60-FB597DE74DC4}
機内食ほとんど食べずに寝ちゃったしzzz






香港から東京に着いて1ヶ月強は

外苑前のサービスアパートメントに滞在。



{FC698F66-6AFB-4EFA-9C1A-D5509D6BF69D}


外苑前交差点のベルコモンズやハーゲンダッツが無くなっていて浦島太郎状態ガーン






到着2日後からコンサルと一緒に物件めぐり&Maxくんのスクール見学でバタバタDASH!


(私は「帰国」したけど、旦那は日本で駐在員な扱いになるので外国人向けのコンサルがついちゃう至れり尽くせりっぷり)



スクールも沢山見学したし

物件探しは猫OKの物件が少なくて難航…猫アセアセ



「ペットOK」の物件は基本的には小型犬のことららしい…ショボーン



予定より1週間遅れで新居にお引越しトラック

{4B6380BC-AA55-48DA-B48B-591C9D5B2E8D}

荷物こんなもんじゃありやせんガーン


廃棄処分予定の物が多数混入…ポーン


壊れてた香港の除湿機まで…。


香港の業者のミスなので、今回いくつかミスで梱包された大きいものは持って行ってくれたから良かった。。。


日本はちょっと大きさあるゴミ捨てるのに金かかるからねー。。




新居の某箇所に問題があって

引っ越してからしばらく片付けに集中出来なかった。。

4月も終わろうとしてますが

半分ちょいぐらいしか片付いていませんショボーン



ヘルパーさんもいないし、

スーパーも今までは徒歩1分に大型Wellcomeがあったのに、

今はどこ行くにも時間がかかるし

まだカラダ感覚、時間感覚が香港的に考えてしまうので色々疲れマス。。ゲッソリ




余裕ある時に溜まってるネタ放出したいデス。



あぁ。。。 香港。。。

銅鑼灣。。。

ヴィクトリアパーク。。。


{EB794227-FE88-44DE-8F6E-7638A17DD1F7}


完全香港ロス状態えーん


しばらく続きそうデス。