銅鑼灣が朝から火事で騒然 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

1/11(水)の朝、

いつものようにMaxくんの幼稚園お見送りをして戻って来たら


ものすごいヤバイ瞬間に出くわした!ガーン




{EB4B8EC4-9782-46B8-860A-BB11B7BE9685}






え…。ゲッソリ






煙噴き出した…。





ヴィクトリアパークからSogo方面を見るIKEAのある通り。



ブイヨン買いたくてWellcome寄ろうと思ったのに。



すかさずWindsor House側に渡る。



{0F479144-1925-484E-B451-76EF6D52BE8B}



煙めっちゃ凄いことになってきたゲッソリ




これってレストランかなぁ。。?

インドネシアレストランの厨房付近にも思える位置なんだが、

実際どこが火元だったんだろう。。

(明日チェックしてみよう)







風向きがSogo方面で、煙は全てそちらに流れて行った。




まだ消防車も到着してない。


警報ベルも煙吹き出てから数秒鳴ったの朝は聞こえた。

数秒。





すぐ上の中国茶教室の先生が心配になり電話した。


慌ててて、今考えると自分の名前言わずに色々状況説明してたかもアセアセ

(先生、失礼しまシタ。。タラー)





あのすごい煙が出切ったら炎が噴き出した炎ハッ


{27A35624-75F6-449B-B43A-76430AAF425F}



その頃に消防車到着消防車ハッ



炎の方に向かって放水波


{485CD730-1B20-4D65-A772-AAB2AB6CA4EA}



炎は見えなくなったけど、

くすぶってるような煙はまだまだ出てた。





で、


ブイヨン欲しい。


AEONなくなっちゃったし、

今Sogo方面は行きたく無いし、

Wellcomeやってないかな。。 と、

ダメもとでWellcomeのPaterson St側の入り口に行ってみた。



{644D6560-9D3D-4827-8580-908CE5572A5F}



やってた!びっくり





(さすがにIKEA側の出入り口は閉鎖されてたしレジもクローズ)



ほんのり煙臭い店内。


空いてたので快適なお買い物だった。






放水の水が下のスーパー店内に滴るタラー

{87362FFB-CA88-4859-B584-8368B4F00814}


商品と商品の間に雨のように水が落ちて来てた。



商品ダダ濡れにならなくてよかったね。




{FD71EF0D-2181-4FB9-B18F-F6DA27F9889C}

雨漏りバケツ的に滴る水対策する店員たち。

タラータラータラー



{86CFC625-7224-4DB7-8233-8DF482F4E046}




無事にブイヨンゲットして家に帰りまシタ爆笑





これでもオープンしてるって




さすが香港!






家の窓開けっ放しで幼稚園送りに行っちゃったけど

風向きのおかげで我が家は煙被害は無しデシタニヤリ





最近火事が多い気がするので

火の元には十分気を付けましょうね注意