電車好きのMaxくんも大喜びの電車スポット2選 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

ちょいと色々ありましてBlogほったらかしてたCeliaデスショック





そのうちコチラでもお話シマス。




テネシー州 チャタヌーガのレポが1つ残ってたのでこれで終わらせちゃいまマスてへぺろうさぎ


(実は先日全て書き終えたところで記事が全部消えちゃったのよ…チーン)







チャタヌーガは電車が有名、ってダーリンから聞いてて

どういうことだ??と思ってたんだけど

行ってなるほどと思いまシタ。






まずはダウンタウンにある電車スポット地下鉄




Chattanooga Choo Choo 

{51777592-4396-47CB-BB5E-9EB537E40BF4}


レンガの建物の上にある機関車の看板が可愛いの。




{24D9B720-76B5-4BE4-A0F4-AEAE3EAAC87F}
さりげなくMaxくんが乗ってマスウシシ





Choo Choo Train の「チュー チュー」って

日本語で言う「ポッポー」なんだよね。



ルンルン「ときめ〜きを  運ぶ〜よ 汽車ポッポ〜」ルンルン


ってことだ。









ここはホテルもあるちょっとしたダウンタウンのスポット。



駅のホームっぽい。

{627BD2E1-0939-4877-89E8-7CA68B922F00}

あ、この時計間の時間違ってます。

行ったのもっと遅かったので。





クリスマス仕様の可愛い機関車があったヨクリスマスツリー




{A1A285FE-F043-4C3A-9562-6255ADF4580F}



機関車を目の前にMaxくんご機嫌音符


{CF04CB50-0FD3-4B9C-A809-0A4A2F7DD9BF}




抱っこしたら何故か宙ぶらりん状態になったMaxくん。

{969B06D1-7746-41AD-9438-253415512371}







雨も降ってたので一眼レフ&三脚使いませんデシタカメラ

{84B61B53-7A3F-4E06-9330-BEF498D8D53B}

自撮り棒も失くしてしまっていつも私が片腕で撮ってるしー。




なんとこんな僻地に日本人ファミリーがいた!

子供達が一緒の大きいオモチャで遊び始めたので

ママさんに「こんにちわ〜」って声かけてみたけど

目もほとんど合わせてくれず「こんにちわ…」で終了。

そんなものかね。。?

軽い立ち話もなく無言で子供見守って終了だったので

日本人は距離感の取り方が難しいなって思いまシタ。





屋内には綺麗なクリスマスツリーがクリスマスツリー

{E662F976-9BDD-416C-A71D-CE64127296F0}

アメリカのクリスマスはゴージャスできらびやかで綺麗キラキラ





ショップらしきものがあったけど

雨だったし急いでいたので寄りませんデシタ。

{DE4DB232-7479-43F2-9864-5C41D7D7343B}




で、

次に急いで向かったのは

チャタヌーガのダウンタウンから車で少し行ったところにある電車スポット新幹線後ろ新幹線前







TVRM
(Tennessee Valley Railroad and Museum)


{FE3D19E9-AA1B-4DC6-B73C-6E1D26E4D7FB}



屋外に本物の電車が並んでるのびっくり


{3EAFE1FE-2752-4F0D-8224-F2A27636DB46}



アメリカの電車って昔のでも何かカッコよくて、

アタクシこれと言って電車好きではないけれど

そんなアタクシでも楽しめたヨ〜爆笑




{93900D14-6099-4234-B0D9-164C7F08C2F6}



写真沢山撮りたくなるカメラ


{C55AE6D2-95BE-4013-A814-BB7B710A473E}



迫力あるでしょ!?




{998E98A8-2C45-4405-A706-BF3A99EA466E}



こんな間近で見ることそう無いもんね。


{4DA14FC4-874B-44F3-8DA0-51026467BD5D}





車輪こんなに大きいのよ〜


{64FDC086-24DD-476C-B621-C8B77CACBC5B}



これイケてるショット!

{4F2C96D6-6A4C-4BA9-ADB6-E71DCE258629}


アメリカの電車ってなんか絵になるのよね〜。


{806305DC-F580-4325-AB18-50BCE01155AC}

これにはMaxくんも大はしゃぎ爆笑


まるで機関車トーマスの世界に来ちゃった感覚!



{E8592BC8-65E9-4C3C-852F-D4B3FA024A5C}
母ちゃんもはしゃぐ




アメリカって車社会だから

電車無いわけじゃないけど

普段目にすることって少ない人のが圧倒的に多いと思うの。


{6E7FE204-19B6-49AB-ABE7-80D0BD795B6A}


お子さん連れのファミリーが数組。


平日っていうのもあってガラガラでした。


{01ADE77E-B1C3-4424-80B5-C3368642E8C3}



本当は12:00発の電車に乗ろうと思ってたんだけど

道に迷い間に合わずアセアセ



{9337F193-C488-42F5-8EC7-42DF116575C5}


でも結果的に乗らなくても良かったかも。

ゆっくり電車に触れ合えてMaxくんも楽しかったみたい照れ





電車はまた次回の楽しみにとっておこう。



{2A008DCB-EFC0-437D-B5EC-779679D58BBA}



建物の中はギフトショップもあったヨ。





なかなか見応えのある電車スポットでした!

{1EBAEACD-DA7F-483D-A836-57DCD3DBA0E6}




チャタヌーガなんてわざわざ日本から旅行に行く人いないと思うけど

アトランタから車で3時間ぐらいなので

この町の魅力知ってもらいたいデスウインク





【Chattanooga Choo Choo】


【TVRM -Tennessee Valley Railroad and Museum 






bー