フレンチトーストが美味しい天后のコーヒーショップ【ARTISAN CAFE】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。


すごい前から存在は知っていたけど

入ったことなかった角の小さいコーヒーショップコーヒー






ARTISAN CAFE


{EB5D3A78-F4B1-4F91-B6B2-689C4C618C14}


電氣街(Electric Road)沿いの商店街(?)の真ん中らへん、

角っちょにあるのですぐ分かるひらめき電球


{CC6599F8-9FCC-4480-A79A-DABAECD44D52}


小さいお店で、

この界隈にしてはオシャレ感アリカナヘイきらきら



{31AB92AB-59CD-403D-8AFB-21A5C51E2CFA}


小さいテーブルが5つぐらい、

小さいカウンター席もある。



{069E3920-0196-4A12-9E7D-E76C0889B247}
入り口すぐの壁はこんな風にデコレーション




朝食のフレンチトーストがめちゃ美味しいと聞いたので

Maxくんを幼稚園に送ってから1人でGoランニング




{1AD86154-35FD-4067-B73E-B4FC59A7E2AC}
朝食メニュー





初めて行った時、

朝9時ごろだったけど

フレンチトーストを注文したら






Sold Out って…。ゲッソリ








Open 8:30だろーーーっ!ハッ


朝食タイムに備えて仕込んでねぇんかいっ!ハッ





席に着いてしまったので

仕方なくこの日は

パルマハム & チーズ クロワッサンを頂いた。

{B8252BE0-AAF6-4C1D-81BE-F7CD11A954BA}


このサンドイッチだけで$68 もする。

プラス $10 でアメリカンコーヒーor 紅茶がセットに出来る。


{C7F97992-2D2F-489A-8356-3F72F496121B}

トータル$78 という

ランチ並みな朝食になってしまって

フレンチトースト食べれず不完全燃焼で終わるえー


サンドイッチは美味しかったデス。






後日リベンジ!



席に着く前にフレンチトーストがあるかこの日は確認しちゃったヨてへぺろ



聞いたら仕込み分があるか確認してたから



朝9時ごろでもいつもあるとは限らないんだな。。。チーン






この日もコーヒーのセットにしたわコーヒー





ジャジャーン!爆笑



{129E0C0C-AD0A-410B-93B9-12CE297439C5}




おぉ!


期待以上のフレンチトーストがやってキタ爆笑キラキラ




{44BBA127-85D7-4E28-A631-0A4E1F1BF7E5}



ベリーが沢山乗ってて可愛らしいデコレーションいちご




厚切りトーストにしっかり卵液が染み込んでいて、

ほんのりいい感じで甘くて

メイプルシロップも美味しい爆笑



{E1C63B97-5204-4F15-AF67-4048F5F046AA}


焼き加減も絶妙で、

外がいい感じでパリっと焼けてるし




久しぶりに満足度高いフレンチトーストを食べたチュー



コーヒーとセットにしてこちらも$78。


でもコレは満足度高いから朝からこの値段でもまぁ許すわ〜ウシシ






(大好きな翠華餐廳の海南鶏飯セットよりも高いんだよなぁ)




また食べに行っちゃおーっとウインク



ちなみに店内で食べる時のサービスは半分セルフって感じ。

フレンチトースト用のフォークとかは出してくれたけど、

お水は自分で取ったり、

コーヒー用のミルクは言わないと出てきませーん。





近くでお仕事してる外国人にも人気のコーヒーショップだよ。




{0381AFB3-2FCE-4821-B7B7-FAEBA66D706A}

【ARTISAN CAFE】
G/F, 118 Electric Road, Tin Hau
天后電氣街118號地下