ローザちゃん、しばしのお別れ。。。 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

風邪を引いてしまい

今日

寝込んでたCeliaデスゲホゲホ




喉が痛いーーっえーん





1ヶ月前も風邪ひいてサービスアパートメントで1日寝込んだし

東京来てから疲労感がハンパなくて

弱ってる感じがシマス。。ショボーン







さて、

我が家の愛ネコのローザ嬢猫



{FBB49DD6-1780-4E15-9156-1451E1A2A47C}


実は検疫の条件満たしておらず

8月中旬まで日本に入国出来ません…チーン



引越し前、

香港で預かってくれる人を探していて

2人ほど優しいお友達が立候補してくれて

日程の条件が合ったお友達にローザ嬢をお願いすることにしまシタ猫




なのでローザ嬢はまだ香港にいるのデス猫





引越し前日、

お友達の家にローザ嬢を運搬。

涙のお別れをしてきまシタえーん

{05EF798A-B9F6-43AF-B153-5B4FDD938761}


ローザ嬢にはしばしのお別れのことと

東京に行く事は

決定した時から日々お伝えしてきたので

多分分かっているはずニコ


{C8890D2B-0D43-480C-B225-3EA594F54830}


旅行に行くときや、大きな変化がある時は

ペットにお伝えするの大事デス。






寂しい思いさせてしまってごめんね。。。ショボーン


{0B50FD4D-9CD9-417D-BFCC-A077ABDCAD85}



半年後に会えるからね。


{FFEB3639-8E1D-4950-B4F3-BBF816010FF9}



猫は家や環境に懐くので

しばらくはこうやって隠れちゃってるのよね。


{050315D8-7BC4-42C7-8DBC-983FBA1597FB}


引越しした時も同じデス。




香港発つ前にもう一度会いに行きまシタ猫

{A8563579-567A-48EE-AA4E-20D06CFBCF52}

このビックリ顔はまだ緊張して馴染めて無いご様子。


{B1C9B4A8-55A0-44F9-B51C-0200E421CD3D}


食欲も少し落ちてた模様。

{AC3E078F-9B79-4FB9-BC83-7D2FF9632BE1}




1ヶ月もするとだいぶ馴染んだようで

お友達の膝の上に乗ってまったりおくつろぎしてる写真が送られてきまシタ猫


{AC684F74-DB9D-4BBA-A19E-D38C836E2DA8}



旦那サマにも懐いてるご様子猫

{700AF736-9066-414F-B3A8-C590CCC715F4}



もうすっかり慣れたみたいね。

{473866DA-5C66-4AE2-A384-BE66D55591E3}



私のこと忘れられちゃったりしてガーン




いつかの日のためにちゃんと準備してなかったアタクシがいけないんだけど。。






過去に羽田空港の動物検疫所に飼い猫を預けた

ブログ「おいしい子育て」のAskaさんが

激しく検疫所での係留をオススメしないアドバイスをくれて

彼女のブログもとっても役に立ちました。





だって空港の動物検疫所、

一泊3300円近くするのに、これは部屋代だけで

なんとお世話してくれないんデスガーン




エサ、水、トイレ掃除という簡単なお世話お願いすると

1日につき更にプラス3300円ぐらい取られるらしい。。。


基本は飼い主が毎日世話しに来い!という姿勢の模様ポーン





っていうか、

空港って基本遠いし…。


都内住んでても毎日羽田空港とか行ってられません…。

(Askaさんはほぼやり遂げたから尊敬!)




これで半年預けたら一体いくらになるんよ!?ガーン




優しいお友達に預かってもらえて本当に良かったキラキラ

ローザ嬢が「寂しがりやの人間大好き」ちゃんだからまた良かったのかも。





そんなこんなで

ローザ嬢とは8月まで離ればなれデス猫







応援クリック旗