近況:体調絶不調デシタ | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

だいぶブログほったらかしにしたCeliaデス。。チーン
 
 
 
 
東京に来てから3ヶ月、
 
新居に引っ越してから2ヶ月が経ちました。
 
 
 
 
引っ越しの片付け、100%終わったわけではないんだけど
 
メインの家具も揃い、
 
新居がやっと「自分の家」という感じになって来たGW明け直前に
 
 
 
 
容体悪化。。。。ゲホゲホ
 
 
 
 
 
なんと溶連菌に感染してしまったのデス。。
 
 
 
 
 
 
 
 
風邪の初期のようなダルさに襲われ、
 
東京来てから3回目の風邪か!?と思ってた矢先、
 
 
・高熱
 
・喉の激しい腫れ
 
・リンパの腫れ
 
・いちご舌(溶連菌の特徴らしい)を通り越して舌が白に…。
 
・究極のだるさ
 
・頭痛
 
 
 
インフルエンザかと最初思いまシタ。。。
 
 
 
 
白血球の数値がとんでもなく高い、と言われ。。。
 
 
 
 
 
朦朧として死にそうな体調でMaxくんのスクールの送り&お弁当作りは倒れるかと思った。。。
 
 
 
 
大人になって初めてやる溶連菌は重症になることが多いそう。。
 
 
 
 
 
 
 
ペニシリンだと10日は服用しないといけないらしいのだが、
 
頂いた抗生物質は通常は5日飲めば大丈夫と言われ、
 
 
一度復活したかと思ったら、
 
 
 
なんと翌週にぶり返しまシタ。。。チーン
 
 
 
よほど免疫下がってるのね。。。と言われ。。
 
 
 
 
えぇ、下がってマスゲロー
 
 
 
 
大好きだった香港を離れて、
 
育児ストレス満載な東京に来て
 
香港感覚が抜けずに日々の買い物ですら困ったりして、
 
引っ越しの片付けほとんど1人でやって、
 
マンションの管理会社の対応がクソすぎて超ストレスで、
 
香港の時のようにお友達に会ったりプレイデートする機会も激減し、
 
Maxくんを遊ばせる公園でも色々あったり、
 
 
 
 
そりゃ免疫下がるわよビックリマークむかっって感じの怒涛の日々デシタえーん
 
 
 
 
1月に東京行きが決定して以来ずっと
 
心落ち着かない神経張り詰めたような状態が続いていたんだもの。。ゲッソリ
 
 
 
 
 
 
結局抗生物質を2週間近く服用。
 
抗生物質飲むとてきめんに効くのが分かる。
 
 
 
しばらくは体力も奪われ、すごい疲れやすかった。
 
 
 
この数日でようやく本調子に戻った感じなのデス真顔
 
 
 
 
あまりにも体調悪すぎて、
 
寝込んでた数日は実家から母に来てもらってMaxくんのお迎えや公園連れてくのをお手伝いしてもらいまシタ。
 
 
片道1時間近くかけてわざわざ来てもらってたの。
 
 
これは本当に助かりまシタ。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなでようやくシャキシャキ動けるように。
 
 
香港回想録が全くUPできていないぃぃぃガーン
 
 
 
 
ということで、
 
ぼちぼちUPできたらいいなと思っておりマス。