己のマヌケさに服屋失格とおもふ瞬間・・・・・・・・ | Centotrenta 代表 加藤いさおのBLOG                        
昨日ラーメンを食べて帰り
家に着いた際
ちと服からラーメンのかほりがする事に
気付き
服屋のエチケットとして
ファブリーズを惜しみなく・・・・・・・・
ふりかけた直後
その
かほりに違和感
あのプール消毒液のかほり・・・・・
ハッとした

「うお~~~~~~~いっ!
キッチンハイターやん!これ・・・・・・・・・・」


あわてて水洗いしたが
時すでに遅し

白い斑点が一張羅の服に・・・・・・・・・

己のマヌケさに発狂しそうになりながら

「ほんまに俺服屋なんやろか?」と
ふと思ふ・・・・・・・・

前にも一度そんな事があった
では過去BLOGへGO!(イクゼサムライドモ)
その記事




皆さんも経験ありません?
お気に入りのセーターをウッカリ
他の洗濯物と一緒に乾燥機にブチ込んでしまった事・・・・

先日仕入れたニットの素材を確認していて
わたしゃとある事件をふと思い出しましたよ

先ほど述べたように
乾燥機から取り出した
衣類に 紛れていたらあかんやつが・・・・・・
そう、セーター
時すでに遅し・・・・・

愕然としながら
己を叱咤激励し
着てみると
やっぱりか~~~~~~~~~~いっ!!


しゃあないなと諦めていた頃
スタイリストをやってる友人が
「いさおっち 縮んだニットはリンス入りのお湯にいれると
戻るらしいよ」と
天使のアドバイス

早速やってみましたよ
藁にもすがる思ひで・・・・・・・・
前より縮んどるやないかぁ~~~~~~~~~~~いっ!!


皆さん ニットはデリケートです
絶対 洗濯機に入れて脱水をかけたり
乾燥機に入れないように!

私がデシャバラナクテモ常識だと思いますが・・・・・・・・


ただ


トレンド鴨・・・・・・・・・・・・・
我 先いっちゃってた・・・・・・・・・・鴨



ほんまに何度読み直しても
マヌケである
これを機にハイターで
心も綺麗に浄化できたのだろふか?

ロイター 
ハイター通信 加藤いさお