新年2024年初めてのブログ | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
Chandelier Felice🎍Ayuです。



年明け早々に地震警報に驚き、JAL炎上🔥ニュースに心は震え全ては他人事ではなく友達の親戚の方々や皆安否を気遣う気持ちばかりが伝わり作品画像なども上がる気になれずSNS投稿は控えておりました。
自然災害は防ぎようがないものですが、どうか地震が落ち着き、救済、支援が震災に遭われた方に素早く対応され届きますよう願うばかりです。



そしてJALと物資支援のための保安庁の飛行機がぶつかり大きな事故となったことについて眠らず、見続けておひました。
昨今、年老いてきた母と飛行機に乗るために愛犬を預けるのは不安で、連れて行きたいとも考えていたものの
14歳10ヶ月の愛犬バニラには貨物室はしんどく無理だと
✈️同席出来ないのかなど、年齢あれど考えてた矢先
何も情報がない時にあの🔥全員無事とホッとしつつ



親戚の訃報続きのため今年は喪中

数年ぶりに家族だけでの細やかな新年会として集まりました。


貨物室にいたであろうペットたちは?いなかったのか?と友達と心配しておりました。
やはり、、、悲痛な投稿に心が痛くなるばかりです。
人命優先と言えども、我が命と変わらない家族ですから
命の重さが違うのか?とそれは永遠のテーマとなりますね。

自分が溺れたら人は救えないのだと思うけれど、、、
ペットは話さず仕草や吠えることで気持ちを伝える手段がありません。

昨年は毎月の渡韓でJALに乗るたびに、いつもは空中移動してるのだと離着陸以外には、あまり考えないようにしていて、それでもブログに書いた事があるように揺れに危機感を覚えたこともありました。



ニュースをリアルに見ていると、また間近にJALに乗るので不安感も出るものです。
でも、いつ、誰にでも何が起きるか?なんて先は
わからないことで、生まれてきたこと、生きてる事だけでも日々全てが奇跡なんだともおもいます。

どんなにお金を持っている人でさえ燃えたら紙切れ🔥

辿り着くのは、どう生きるか?だと私は思っています。
コロナ禍の空から世の中が動き出した途端に世界は戦争に翻弄されら中、自然災害に、思わぬ事故と落ち着かない日々からの始まりですが、どうか皆さまにとって
少しでも心が安堵できる2024になりますように祈るばかりです。












友だち追加