近日!発表〜美しき花たちが始まる!? | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
昨日から体調優れずな
Chandelier Felice❄️Ayuです。
それでも、極めて〜近日!スペシャル〜素晴らしき花々をご紹介できる予定です🌹

体調快復が必須!薬飲み飲み😓それでも、レトロケーキ新作準備も少しずつ、、、パーツ作りとね






レトロケーキに飾るのも、更に素敵な作品作りがしたくて、いろいろ見つけて試作するのも〜イメージ作りから

ドキドキ💓します😆


元々レトロケーキは韓国で大人気のケーキで、シックで大人かわいいお洒落ケーキのことで、それをキャンドルで特殊な技法を織り交ぜて作ったものが

CLABキャンドルレトロケーキ🎂です。

 

一段ケーキ、2段ケーキも型に流し固めるわけではなくて〜これもまだ途中で、ケーキの土台にカバーリングしなきゃ😆

キャンドルを生クリームのような?バタークリームのようにデコレーションするのを学べるのですが、

クリームについても、他の作品を習い思うのが!

そのどれも同じレシピ配合がない!!

考案者こココメゾン先生の作品は、ほんとに細やかな技法‼️  

リアルなフルーツにしてもキャンドル店で教えてもらった方法と全く違ってて〜🫨習う前とのフルーツが見た目からして違うんです🤭



こちらはベーキングのプチケーキバージョンにお花をのせたり〜試作は続く、楽しみながら!

通常のお仕事と、新たにキャンドルもお仕事として活動するためには、試行錯誤しつつ完璧な作品作りができるようにならねば〜です!










友だち追加