韓国CLABキャンドルって?!なにが?他と違うのか? | ♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

♡幸せ運ぶ 〜Chandelier Felice〜韓国キャンドル♡フラワーケーキ お菓子教室♡リボン認定講座

フラワーケーキ 花絞り・JSAアイシングクッキー・ALAマカロンアート・リボン認定講座本部・AJBジュエリーバック・フリルコレクションプロ・リボンドール・JDSAアイスキャンディソープ

総合お稽古サロン 駅近
田園調布南 (最寄駅3分)

ご覧下さり、ありがとうございます♪
CLABキャンドルレッスン詳細ホームページ掲載♡
Chandelier Felice🌺Ayuです。

ホームページ記事から更新しております!
私は今後もCLABキャンドル専門で極めていきます、
なぜ?韓国まで行き!?CLABキャンドルなの?
第一にあげるなはらば、
キャンドル作品のクオリティです。
それはアーティストとし本来なら高嶺の花?雲の上の方?ココメゾン代表のカンソンヨン先生に巡り会えた事から始まります🥰

作品を初めて見た時の衝撃的なキャンドル!
まず愛らしい動物たち、フルーツに驚きました💕

それは韓国のお洒落好きな友達でさえも驚いたほどです😆

これが?キャンドルなの??

初めは、WaxFlowerから受講したものの、、、

多少Wax経験あれど、技法や扱いについて今思えば無知なレベルに気づき、先生のクオリティには!

ほど遠く、それは練習重ねてるだろう方以外!

SNSを見ても自分から見てもガッカリ😞これは私の本音であり本当にそうです。


韓国レッスン受けてるといえど、殆ど孫孫?レッスンが現実で伝言ゲームで、あるあるな別物に見えます私には🤭



そして私は、CLABキャンドルの基礎から学べる
インストラクター29作品を韓国対面レッスン受講することを決意しました!
決して安易な道ではなく、スケジュール調整、
渡韓費用だけでなく通訳の誓約書問題もある事を知り
通訳する現地スタッフ共に同じく受講費用をお支払い
疑われる事なく、信頼関係を築いて来ました♪

でもね😉それだけの貴重価値があるのです!
そのどれを受講しても同じものがなく、
クリームにしてもレトロケーキ、
デザートパックのレッスン!とも違うのです♡

何ひとつ!同じレシピがないので!!配合も違う!!



多肉植物のかわいさに

愛しさまで芽生えるとは驚き‼️



大好きなお花たちが飛び出してくる!瞬間!

目がハート😍普通のボタニカルとは違うんです!

先生とは国は違えど、こうして巡り合うご縁に導かれたと思えてなりません😊


レッスンには細部までの秘技も沢山隠れていて、

道具も小さなものからよく考えられてるなぁ、、、よく売ってるのを見つけてる!!かなり私も探求派なのですが早々に見つけられなくて、えーまさかあれだわ?と思う事まで🤭



最近、大好きな韓ドラをNetflix見れても寝落ち、、
そして、ペントハウス3続きは見たい!!まだ配信されて無くて、新旧問わず見てみるのですが
心が疲れ過ぎてるのか?初めて〜今、ドラマが頭にはいらず😱



お菓子作りは週末簡単ヘルシースイーツを考え作りますが、今はキャンドルの練習しないと思うばかりです!
それが、楽しくて上手くなりたくて〜特に韓国ではフラワーパイピングと呼ばれてるお花絞り🌹

まだ、誰も受けていない改訂されたテキストを手にしたのも今までのものと比べたら、テキスト無し!?が普通な韓国でしたが、新たなテキストは
お花1つ1つ、こだわりの技法と
最新レシピの説明があります!

本場韓国でのCLABキャンドルでのお花絞りは

最新で、クオリティの差は日本と差があり
たぶん最も扱いが難易度高いのがキャンドルかと思いますが、扱いは既にクリア出来てるので、私の師匠である
CLAB代表のココメゾン先生は、かなり見てる中でも最高峰の上手さ〜お花絞り‼️
薔薇の種類も色々ありますが、普通は違うお花は口金を変えていくのですが、それが他と違う事にも‼️驚き‼️
それでリアルなお花が絞れるテクニック?極上まで到達したいものです😍

キャンドルでお花絞りから作る
フラワーケーキは、実物をご覧いただきたいほど素晴らしいです!

先生から私は、あと少し練習したら🙆‍♀️できらようになりますよ、と嬉しい励ましを頂いたので、楽しく時間を見つけては練習しています💕
今まで何種類かの韓国お花絞りは習い修得しましたが、1つではなく、幾つか!習わないと癖ついたものを一度でも崩してリセットし、新たに取り組み自分に落とし込む?ような練習に既に慣れていたので、たぶんあと少し頑張れば完成度が高くなると思います😊



フラワーアートキャンドルもレベル1→レベル2も修得を目指し頑張ります〜☘️

レトロケーキや、ベーキングキャンドル、フラワーアートキャンドルと好きな作品はどれも素敵ですが、
私のお勧めは、まず!キャンドルアーティストインストラクター29作品を学ぶことです。

その作品は、どれも他にないものが多いですが
基礎から学ぶことができ、私は特別リクエストして習えたりと嬉しいばかり🥰
殆どがオリジナルモールドで、自分が受講した特別作品に関してもレッスンできるようにと全て準備しました!



世界的人気のベーキングキャンドルもアーティストインストラクター29作品には含まれているのも大きな魅力!

これから、毎日をレッスンにする事は難しいですが
時間は作るもの!と早めの日程調整にてオリジナル作品やお菓子も継続しますが、キャンドルアーティスト活動を広げていきたいです♡










友だち追加