神戸こども本の森 図書館 レポ | 税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

税理士りーなの自転車グルメin神戸(旧 どんりーな)

神戸大好きフードアナリスト
「税理士りーな」(松竹芸能)
神戸の街をチャリ~っとグルメ♪

 
 
やっと行ってきました〜!
 
「こども本の森 神戸 (図書館)」
 
 
東遊園地の一番南側にあります。
 
図書館というわりに、
コンパクトな建物です。
 
 
絵本を中心に、
子ども向けの本ばかりがずらーり!!
 
 
チビりーなも喜んでいました!!
 
 
高いところに飾ってある本は、
一番下の棚に手に取れる実物が置いてあります。
 
 
2階もあります♪
 
 
子どもが自分で選びやすい配置になっています。
 
 
階段下のこんなところにも
本が入っています!!
 
 
大人でもワクワクする空間♪
 
 
ホームページで事前予約が必要です!
 
はじめの頃は予約が取れませんでしたが、
最近は「今週末いこうかな〜」でも予約が取れるようになりました。
 
私たちは9時半〜11時の枠で行きました。
 
 
 
 
 
図書館の前には
移設された花時計が健在でした。
 
なくなったのかと思っていました。
良かった(^^)
 
 
そして、ロインでビフテキを食べて
充実の午前〜ランチでした!
 
 
はぁ〜💕
図書館後のビフテキ♪
幸せでした。
 
ロインレポは
一つ前のブログをみてくださいね!!
 
読んでいただき、
ありがとうございました!!