こんにちは!

齋藤めぐみです。

 

齋藤めぐみってどんな人?→こちら

 

 

公式LINE♥登録募集中~

友だち追加

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

私は長男も次男も妊娠中はトラブル続き、

切迫流産切迫早産で入院生活や安静生活を送りました。

 

生まれてからも、手のかかる息子たち。

子供が大好きだったはずなのに、

天使ではなく悪魔にしか見えなかったあの頃。

 

息子たちの成長一つ一つに

真正面から向き合い

悩んだり、泣いたり、時には寝くれなくなったり

たくさんのトラブルを乗り越えてきた

男の子のおかあちゃんです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイヒストリー1
マイヒストリー2
マイヒストリー3

マイヒストリー4

マイヒストリー5

マイヒストリー6

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

私ことですが

今から22年前の今日(3/21)

結婚式をしました

 

 



 

 

 

学校の先生という職業柄(同じ職場の場合)

 

結婚式をするのは

 

学校を異動してから落ち着き

学校行事が少なめの6月か10月

 

 

または、

 

どちらかが退職するなら

学年が終了する3月末・・・

 

 

 

と、色々考えた結果

3月の春分の日となりました

(*旦那さんは結婚と同時に異動となり、

式の前日も学年末の仕事で徹夜してましたガーン

 

 

 

 

22年前は

バブル崩壊後の

世の中の不景気もあり

 

 

結婚式場も

生き残りがかかっていたころ

 

 

東京などの大都市では

人前結婚式レストランウエディングなどが

流行りだしていたけれど

 

 

宇都宮はそこまでではなく

結婚式場の流れ(王道)を進めてくる方も多かった

(レストランウエディングをやらせてくれる所もなかなかなかったあせる

 

 

 

あの頃は

ウエディングプランナーさんなんて

いなかったんじゃないかな・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

最近の結婚式では

当たり前・・・と

思われるサービスも

 

 

 

当時は

式場の担当者に

頼み込んで

無理を言って

やらせていただいたことも多かった

 

 

 

 

(*担当してくださる方によっては

全然自分たちらしくない

バブル経済のころの

ど派手な演出の披露宴も多かった汗汗汗

 

 

 

 

 

そういう意味では

私たちの担当者の方には

とっても感謝してます

 

 

 

いわゆる

結婚式の王道ではなく

 

手作り感たっぷりの

オリジナルな結婚式を挙げられたこと

 

 

 

そして、

 

私たちらしい結婚式を挙げたい

 

という願いを

受け入れて

一緒に動いてくれた

 

 

ニコニコ旦那さん

 

ニコニコ両親、

 

ニコニコ旦那さんの両親に

 

 

 

感謝の気持ちでいっぱいになりました

 

 

あの頃は

まだまだ

 

 

結婚=家同士の結婚

 

 

でしたからね

 

・・・と昔思い出して

ブログを書かせていただきました

 

 

 

自分の子供たちが結婚するころは

どんなふうになっているんだろう・・・

 

 

そうかがえると、なんだかワクワクします。

 

 

 

 

 

 




 

クローバークローバークローバーママカフェ開催情報などブログより一足早く知りたい方は
こちらにご登録をお願いします!クローバークローバークローバー

ママと子供の笑顔の応援団~charmly~公式メルマガ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

アメトピに掲載していただいた記事

 

メモ次男坊高校生弁当の驚愕の事実!?こちら

メモ小3長男サンタクロースの正体見破ったり!!こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ------