こんにちは!

齋藤めぐみです。

 

齋藤めぐみってどんな人?→こちら

 

 

公式LINE♥登録募集中~

友だち追加

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

私は長男も次男も妊娠中はトラブル続き、

切迫流産切迫早産で入院生活や安静生活を送りました。

 

生まれてからも、手のかかる息子たち。

子供が大好きだったはずなのに、

天使ではなく悪魔にしか見えなかったあの頃。

 

息子たちの成長一つ一つに

真正面から向き合い

悩んだり、泣いたり、時には寝くれなくなったり

たくさんのトラブルを乗り越えてきた

男の子のおかあちゃんです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイヒストリー1
マイヒストリー2
マイヒストリー3

マイヒストリー4

マイヒストリー5

マイヒストリー6

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

 

コロナ対策で休校休園になって

3週間がたちました

 

 

皆さんのおうちでは

お子さん同士のケンカ

多発してませんか!?

 

 

 

我が家の子供たち(4月から大3・高2)は

もう大きいし

手もかからないから

ケンカなんてしないだろう

 

 

 

安易に考えていたのですが

 

 

 

 

甘かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男(4月から大3)が北海道から帰省して

2週間で戻る予定でしたが

その頃、

北海道のコロナの感染者数がすごくて

 

落ち着くまで

宇都宮にとどまらせて

様子を見ていました

 

 

 

次男(4月から高2)も

もちろん休校で

 

大きな息子たちが

1日に何度も家の中で顔を合わせます

 

 

 

 

それぞれの部屋で過ごすことがあっても

やっぱり

ストレスはたまるようで

 

 

とうとう勃発しました!!

 

 

 

 

兄弟ケンカ!!

 

 

 

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

 

 

 

 

 

それも

気分転換に

出かけた

 

 

 

 

ランチの時間・・・・

 

 


(※美味しいランチが
雑に扱われてしまったのが心残り。。。)

 

 

 

 

流石に

殴り合いはしなかったですが

 

この3週間のイライラをぶつけるような

口論になりました

 

 

 

 

 

 

昔から

ぶつかりあう長男と次男

 

 

 

考え方が似てるのか、いないのか

 

 

正反対なのか

 

 

個性のぶつかり合いか

 

 

兄弟の

上の子と下の子という

育った環境の違いで

 

 

とらえ方も違ってくるのかもしれません

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

**********

 

 

 

なあ~んてことを

 

二人の兄弟ケンカを

隣で見ていて

感じた1日でした

 

 

 

 

殴り合いになったらどうしよう・・・とヒヤヒヤ滝汗

心配はありましたが、

 

 

息子たち(4月から大3・高2)が

日々の生活の中で

色んな気づきがあり

いろんな事を考えてるんだと

リアルな声を聞けました

 

 

 

人間って日々成長してますね~~~

 

 

 

 

 

 

 


 

クローバークローバークローバーママカフェ開催情報などブログより一足早く知りたい方は
こちらにご登録をお願いします!クローバークローバークローバー

ママと子供の笑顔の応援団~charmly~公式メルマガ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

アメトピに掲載していただいた記事

 

メモ次男坊高校生弁当の驚愕の事実!?こちら

メモ小3長男サンタクロースの正体見破ったり!!こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ------