こんにちは!

齋藤めぐみです。

 

齋藤めぐみってどんな人?→こちら

 

↓↓↓登録はこちら 只今登録特別プレゼントプレゼント

【LINE公式】

子育てママの心に寄り添い

勇気づけるLINEです

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

私は長男も次男も妊娠中はトラブル続き、

切迫流産切迫早産で入院生活や安静生活を送りました。

 

生まれてからも、手のかかる息子たち。

子供が大好きだったはずなのに、

天使ではなく悪魔にしか見えなかったあの頃。

 

息子たちの成長一つ一つに

真正面から向き合い

悩んだり、泣いたり、時には寝くれなくなったり

たくさんのトラブルを乗り越えてきた

男の子のおかあちゃんです。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイヒストリー1 

マイヒストリー2 

マイヒストリー3

マイヒストリー4

マイヒストリー5

マイヒストリー6

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

 

ふざけんな!カレースプーンが空を飛ぶ!?

 

我が家の息子たち(現在大院1・大1)年齢が上がるにつれて

ライバル状態が強くなりました

 

 

 

4歳違いですが

お互いにかなりの負けず嫌い

 

 

グラサン長男が高校2年生

グラサン次男が中学1年生

 

 

が一番激しかったです。

 

 

 

 

 

二人とも

それぞれに思春期、悩みも多いお年頃

 

 

 

 

今なら受け入れられる相手の言葉に

無性に腹を立てていたんでしょうね

 

 

 

 

原因は不明なんですが

 

 

 

 

長男と次男が

珍しく同じ時間帯に

テーブルでカレーライスを食べていた時

 

 

 

 

 

突然、

次男の怒鳴り声

 

「ばかにするな!!」

 

と共に

 

 

 

 

 

カレーのスプーンが空を飛んだのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

えーーーーーーーーーーーー!?

 

 

 

 

 

な、何??????

 

 

 

 

 

 

テーブルの上はカレーで汚れべとべと笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

大声で罵り合い

大きな体でつかみ合う息子たち2人・・・

 

 

もう、体が大きいからドラマのケンカのシーンのようで

恐怖さえ感じたのですが。

 

 

 

 

 

いや、いやいやいや

 

そうじゃない!?

 

待て、待てー-------い!!

 

 

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

誰がこの部屋片づけるんじゃい???

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、恐怖よりもだんだんアホらしくなって

 

 

 

 

私は

 

 

真顔「部屋だと狭いでしょ!!外でやってきて。」

真顔「はいはい、いってらっしゃーい!!」

 

 

 

と、

 

 

玄関の外に出してしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

その後、私はカレーで汚れたテーブルを片付け

ぐちゃぐちゃになっていたリビングを

片付けました

 

(カレーって落ちないのよね笑い泣き

 

 

 

 

外に出された息子たちは

結局ケンカはせずに

 

 

 

少したってから戻ってきて

知らんぷりして

残りのカレーライスを食べていました

 

 

 

 

 

小さい頃だったら

何やってるの!?ケンカやめなさい!!

 

 

て仲裁していたのかもしれませんが

 

 

 

 

 

何せ息子たち体が大きくて

部屋の中のものが壊されたら

嫌だったので

 

 

外に出してしまいました(笑)

 

 

 

 

兄弟げんかも年季が入ってくると

対処の仕方がうまくなるなあ・・・・と

 

(いや、私が怪力なだけ!?汗汗汗

 

しみじみ思った出来事です

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

グラサン我が家の壮絶反抗期シリーズ

 

虫めがね長男の反抗期の始まりはこれだった→こちら

虫めがね同時勃発!!反抗期と不登校→こちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

アメトピに掲載していただいた記事

 

メモ次男坊高校生弁当の驚愕の事実!?こちら

メモ小3長男サンタクロースの正体見破ったり!!こちら

メモ今年で14年目!?長男小2から始まったPTA役員生活こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ------