こんにちは!

齋藤めぐみです。

 

齋藤めぐみってどんな人?→こちら

 

↓↓↓登録はこちら

【LINE公式】

子育てママの心に寄り添い

勇気づけるLINEです

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

マイヒストリー1 (誕生~高校生)

マイヒストリー2 (大学生~学校の先生)

マイヒストリー3 (結婚~出産長男の場合、次男の場合)

マイヒストリー4 (子育ての手段から始まった手作り~ハンドメイド作家になるまで)

マイヒストリー5 (ママと子どもの笑顔の応援団になろうと思った理由①)

マイヒストリー6 (ママと子どもの心に寄り添い元気づける応援になろうと思った最大の理由)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

壮絶反抗期シリーズVol.1長男の反抗期のトリガーをひいてしまった言葉

壮絶反抗期シリーズVol.2同時勃発!?長男の反抗期と次男の不登校

壮絶反抗期シリーズVol.3思春期息子たちの喧嘩対応の極意

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


 

手帳のつけ方って変化するもの??

 

 

私は子供の頃から、手帳を書くことが好きでした。

 

(ただ続きませんでしたけどね…あせる

 

 

また、

 

職業柄(元小学校教員でしたウインク

色んな行事を並行してこなすことが多かったので

やっぱり手帳は多用していました。

 

 

もちろんその頃はスマフォもなく、

アナログ中のアナログ

 

そう、

 

紙媒体の【手帳】

 

 

 

 

 

ですが、

結婚して

子供が生まれて

 

手帳を書くという習慣がパタッとなくなりました

 

 

 

だって、

子育て中って

めちゃめちゃ忙しいじゃないですか!?

 

 

手帳に向かい合って

自分のスケジュールを計画したり

反対に振り返ったりなんて

かえって心の余裕がなくなりますえーんガーン

 

ほとんど、計画通りにはいかないですもんねえー

 

 

(子育てされた方なら想像つくかと汗

 

 

 

 

 

子供の人数が増えたり、習い事が始まったり

幼稚園や保育園に行き始めたりすると

頭の中では覚えられなくなって

メモに書くのですがなくしてしまって…

 

大惨事!!

(これはまた別の機会に話しますね)

 

 

もう、、、、、

 

ほとほと困ってしまって

 

ようやくまた

【手帳】を書いて振り返ることが始まりました

 

 

 

 

 

 

【手帳】は時間管理のために書いていた時は義務感いっぱいで、

どこか

やらねばならない

 

だったのですが

 

ここ最近は書きたいなあ~ラブラブ

 

って気持ちがうずうずドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

何なら手帳の書き方をもっと工夫したくて

本を読んでみたり

Instagramを見たり

文具屋さんに足を運んでみたり

 

しています。

 

 

 

結局、

 

【手帳】を書く私自身が変化すれば

一番必要としている書き方に変えていくのは

当たり前のことなんですよね

 

 

パソコンのスペックがバージョンアップするように

書く私たちもバージョンアップしていけばいいって話

 

 

変わらないことが素晴らしいのではなく

日々変化していくことも素晴らしいんですよね

 

 

他の方の手帳の話を聞くことも

また、バージョンアップの一つになります!!

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

🌈めぐみの手帳の会🌈zoom無料開催~✨

昼間の部*2/15㈬13:30~

夜の部*2/18㈯21:00~
お申込はこちらをクリック
 

 

 

 

   ーーーーーー*------*-------*-----

 

アメトピに掲載していただいた記事

メモ次男坊高校生弁当の驚愕の事実!?こちら

メモ小3長男サンタクロースの正体見破ったり!!こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ------