お嬢の困惑 | シェットランドに頬をうずめて

シェットランドに頬をうずめて

シニアのミニチュア・ダックスふたりと
その親である私のささやかな日常を綴っています


お嬢、12歳
ミニチュア・ダックスフントのブラック&タン

最近、彼女を困惑させるのは、ふとした瞬間に起こる
長~いマズルの鼻腔のトラブル・・・(#`ε´#)

お誕生日前からのブタクサ・アレルギーから解放されたのも束の間
不意に、フンガフンガ、不意にゴボゴボ

お外での散歩中を除き、淑女な(笑)お嬢にしてみれば
なんだってこんなことになったんだ!とい風で
先生はいい人だけど、病院の診察台は好きにはなれないのも、致し方ないこと
IMG_20151030_124623_20151030124652.jpg

はぁ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。憂鬱やわぁ・・・
私、病院行って、お鼻をうにゃうにゃされるんでしょ・・・



お嬢12歳
その困惑は深まるばかり・・・
そんな気分を吹き飛ばすのは、家族とのチュウと
落ち葉の中をガウガウして、時々、声掛けをスルーし
いい加減にしなさい~~~ヾ(▼ヘ▼;)と怒られるまで
お世話係である私を、少し困らせること(°Д°;≡°Д°;)
IMG_20151217_155015_20151217155049.jpg

そんなつもりは、ないねんよ♪
お散歩すると、わたし、野性にかえるだけやねん(´∀`)


お嬢の鼻の音は、やはり親としては気になるもの
ブー様の病気のケアも勿論、大切ですが
何より、そのブー様を常に温かく見守ってくれているお嬢
彼女が元気で居られないと、お嬢が大好きなブー様も心配するだけです
2015年のうちに、トラブルの芽は早めに摘み取り
負担の少ないうちに、早め早めに対処するのみ!

鼻腔の問題は、目視ではK子先生は問題はないと判断されており
麻酔などを用いての検査などになる予定・・・
ブー様が鍼治療の日に、お嬢もしっかり検査をすることにしました
IMG_20151125_154851_20151125155748.jpg

基本的には、元気な彼女(≧▽≦)
毎日のガウガウは止めようがありません・・・∑(゚Д゚)
IMG_20151217_154921_20151217155039.jpg

お嬢とブー様に病院の説明をすると・・・
おやつをください!とアピールされたので
来週、お利口にしてくださいね?と
あんよをそれぞれに握りしめ、お約束~~('-^*)/


来週の検査の結果、どんな答えが出るのかは、今はまだわかりません
癌の再発がないだけでも、私は日々感謝なのですよ、お嬢o(^-^)o
また、問題が起これば、それに向き合いながら、一緒に頑張るだけ!
冷静に対処をしながら、歩いて行くだけですね、お嬢(o^-')b

先日15日、わこさんのお誕生日に、嬉しいことがありました(`∀´)

まさかまさかだったのですが、blogのイヴェントで運が良かったのかな!
お嬢を、NICOLAさんに描いていただきました~!!!!!!!о(ж>▽<)y

本当にありがとうございます!


お嬢12歳
これからどんなことがあろうと、あなたは私の娘です
なので、安心してください
ブー様とわこさん、みんなで家族です!
これからも仲良く暮らしましょうねo(^^o)(o^^)o