クリスマスレッスンのあれこれ。 | 高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

高知 料理とお菓子の教室 solon de cheri ~健食美・お山のお手入れ~

神戸の教室が高知にお引っ越し 入会金なし・少人数・1回完結
料理  簡単でもおしゃれに今すぐ料理上手になれるレシピを紹介
ケーキ お持ち帰りできるレッスンです。
毎月25日 18時より次月レッスン告知&ご予約スタート

こんばんは。
高知で習い事
料理とお菓子の教室 サロンドシェリです。

今の季節はどこもクリスマスモードで大人になっても何だかドキドキして楽しいですね♡

教室のレッスンもクリスマスレッスンが続きます🎄
去年開講したシュトレンもリクエスト沢山頂きまして復活レッスンです。
クリスマスカレンダーの様に少しずつ食べながらクリスマスを待つ。素敵ですよね♪



{4EB1ACDE-41A6-40C8-901E-4B6E17FF87F2}


私の大好きなクグロフさん。
お菓子とパンの間の絶妙な生地感とリッチなバターの風味と洋酒漬けのドライフルーツの香りと粉砂糖の甘い香り…♡


クラシックタイプがやっぱり一番好きです。

{71325E38-412C-44B3-A964-161010B5632E}



高知産の苺をふんだんに使って
王道のクリスマスケーキ🎂
中は3段の層になっています。

練習用のクリームでしっかり練習してから本番なので初めてさんもご安心下さい。

{428D4417-DEBB-4A51-BF1B-A71D4674CC3E}

{2E72F2F9-9472-4F48-B4D4-D0712FD6BE0F}




そして
ブッシュドノエル〜キャラメルとチョコのムースを包んで〜

イベントケーキは普段使わない型も使用して
ホテルのパティスリーの様なケーキを作ります。

{33249B05-D726-4EE8-82D8-EC8695D83E38}

{031447DA-7766-486B-A420-5B6CC0360860}



キャラメルムースをちゃんとお砂糖を焦がすところから。
チョコのムース・キャラメルナッツをココアスポンジで包んで生チョコを塗って。

お店みたい!って褒めてもらいましょう♡




シェリとは愛しいという意味
〜いつもより少し上質な日常を〜
サロンドシェリは食事や暮らしを大切にしている女性を応援しています。
素敵なクリスマスとなりますように♡