沖縄移住1年半。 | 旦那くんの分まで精一杯生きる〜闘病・死別の記録からの私の奮闘記〜日々是好日〜

旦那くんの分まで精一杯生きる〜闘病・死別の記録からの私の奮闘記〜日々是好日〜

結婚3年目に悪性リンパ腫になった旦那くん。5年目にリンパ腫再発。同種移植を経て、
2016年2月に再々発。3月16日から在宅緩和ケア。
4月14日、自宅にて旅立ちました。享年35歳。旦那くんの生きたかった今日を精一杯生きる!

沖縄へ移住して
1年半。


友達もできて、
沖縄での素敵な縁に
改めて感謝の日々。

特技も
手に職も、
お金も(笑)
何にもない私だけど
本当に「人」には
恵まれた人生だと
自信をもっていえる。
これ以上の幸せは
ないと思います!!
ホントに。

人生もうすぐ40年。
そりゃ
もうあの人とは
会いたくないと
思う出会いも
もちろんあったけれどー。
人間だもの(笑)
でも最終的に巡り巡って
そこを通過したからこその
今の自分がいて
巡り巡っての
幸せな出会いも
たくさんたくさんあった。

嬉しい事も
悲しい事も
嫌な事も
意味がない出来事なんて
ないんだなーと思う。
人生最大の悲しみは
まだココロに残っているけど
それ以上に
幸せも毎日感じて生きている。


特に、
ほぼ同じ時期に
同じ経験をしたお友達がいて、
今の環境は違うけれど
心に受けた衝撃とか
痛みや悲しみは
誰よりもお互い
わかるんじゃないかなと
思っています。

今、笑って
楽しい時間を過ごしている事を
引き合わせてくれた
旦那たちは
喜んでいるだろうなー(^^)

沖縄に来た事には
意味があるんだなーって
思えるくらいの
ステキな出会いがたくさんあり、
感謝感謝の毎日です。




トリップノートにて記事を書いています。

https://tripnote.jp/writer/13900