披露宴BGM その1 悩み編 | アラサー32歳の結婚準備ブログ 2016.12 結婚式 -目指せ節約してオシャレ結婚式!-

アラサー32歳の結婚準備ブログ 2016.12 結婚式 -目指せ節約してオシャレ結婚式!-

32歳、
崖っぷちでなんとか6歳年下の旦那様と結婚。
いいとしだから派手にはしたくないけど
オシャレにしたい!
でもお金ない!
プレ花嫁ブログです。

2016.12.18挙式

私達の準備の中で1番後回しになっているもの
それがBGMゲロー

ホテルだからなのかちょっと厳しく
焼いたCDは一切ダメ。PCのデータもダメ。
正規販売されているCDのみ!
他の式場は結構焼いたCDでもいいって聞くけど、、
なんの差なのかしらん?

式場が用意してくれてるものもあって
最悪なんとかなるのでのんびりしております。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

▼決まっているもの

入場
Wonderful world/eternity∞

シャラシャラ系で入場したかったので!
Q:indiviとかも有名ですよね、このあたり勝手にシャラシャラ系と呼んでるw



ケーキ入刀
トリセツ/西野カナ

若干古いしオシャレ感はないけど、、、
西野カナって時点でちょっとダサい気がして悩んだけど歌詞がどんぴしゃなのでこれで!



お色直し退場
Marry you/BrunoMars

これは絶対使いたかった1曲。
式場の曲リストにあったのでラッキーキラキラ



手紙か花束贈呈
ママへ/AI

最近まで、人気の藤田麻衣子の手紙と迷ってたんですが最近出席した披露宴と被ったんですよねもやもや
なのでこっちで!
ただ、手紙を読む時はオルゴールのほうがいいのか?
でも花束贈呈の時だけ流すとなるとサビが本当に一瞬だけ流れて終わりなんじゃ??とモヤモヤしております。
皆どうしたんだろー!



エンドロール
whenever you are/ONE OK ROCK

これはもう式場決定前から決定しておりました。
2人ともワンオク大好きなので。
長さも約5分と完璧!

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

あら?
こうみると結構決まってるじゃない?

あとは乾杯とプロフィールムービーの時と
再入場とお開きと、、、ゲローゲローゲロー
いやいや、あと半分以上ある!

しかもプロフィールムービーって1曲じゃ無理ですよね〜しっとり系か楽しい系か悩む!!

星野源も使いたいけど被るなぁ…
時間さえあれば逃げ恥の恋ダンス覚えて踊りたいぐらいっ!あれ絶対楽しいわー!