睡魔と仮眠と凝縮力と | 与太郎の一歩

与太郎の一歩

ちーばくんの(千葉県)口元辺りに住んでいます。
『学び合い』のことや、その他教育関係の学び、私生活などについて書きます。
メールアドレスはhinachokoreitoと@gmail.comを繋げてください。メッセージ頂けたら幸いです。お気軽にどうぞ!



睡魔です。
仮眠のつもりが4時間も寝ていまいました。
今日も横にならず椅子仮眠決定です。
毎日目薬さしてるのにモノモライは治らねーし・・・どうなってんだッ!

さて、研究室は結構、今詰っています。
学会の予稿提出期限が明後日で、
明日は通常支援と研究会と東京から3名企業の方々が1泊2日で来訪されます。

でも、研究室のメンバーは元気です。
忙しくなると凝縮力が上がります。
日本を変えるためにみんなが動きます。

忙しくなると集団は磨かれる。

磨かれる・・・?
うーん。

ーーーー
別件1

10月1日(土)に我がゼミの飲み会をやります。オープンですので、だれでもどうぞ。
ご希望の方はメールして下さい。我がゼミは、方向性が一致すれば多様であることはメリットであることを知っている集団です。

と、西川先生がおっしゃています。
http://manabiai.g.hatena.ne.jp/jun24kawa/20110927

支援校の先生方や、宮城からの知人も参加予定です。
どなたでもどうぞ~☆
希望者はひーまで、ご連絡ください。
近くの公民館で、夏にできなかった花火とかやる予定です。
(この日はちょっと落ち着いて飲んで寝れるかな?なんて期待はしている僕でした)

別件2

越後の会の申し込みがもうすぐ終わります!
小小連携、小中連携、小規模校の今後、統合も近い・・・
新しい学校、教育体制を作りませんか?

イベントで終わらない連携と学校づくりをお見せします。
10月15日
http://kokucheese.com/event/index/15141/

14日には同会場で、新潟県小学校研究会が行われます。
2日間『学び合い』がご覧になれますよ!(コッソリ)
現職の先生方は工夫すれば、出張ひ・・・ひーくしゅん。げふげふ。

おいでませ、上越・糸魚川♪
フォッサマグナが待ってますよ~♪