顔死んでるよってよく言われますが、それ私の真顔です | POSEIDON Staff Diary

POSEIDON Staff Diary

千葉大学アメリカンフットボール部POSEIDONの
スタッフによる日記です!

こんにちは。新2マネのまゆです。
聡子さんからよくできた後輩だなんて言われて感無量で涙がちょちょぎれました。ちなみに私の今年の目標は、牧野と共依存の関係になることです。聡子さんとしずくさんのように。

なんだかブログを書くのは久しぶりな気がして振り返ってみたら、前回同期大好きだよってブログを書いてから約半年が経っていました。早いですね。もう少しで4月ということで、私たちが入学してからは1年が経ちます。あっという間です。歳をとったのですね。1マネというブランドがなくなってしまうことに大きな名残惜しさを感じつつ、新たに後輩が入ってくることにワクワクしています。

さて、最近練習終わりのハドルで、指摘の声をもっと具体的にしようというお話がよく出ています。いいプレーと思ったらどうゆう所がよかったのか伝え、よくないと思ったらどうしたら改善できるかアドバイスしてあげようということです。私はこの話を聞いていて、日常生活にもとても当てはまるなと思いました。
私事ですが、先日髪を染めて自分的には久しぶりにだいぶ暗い色にしました。美容室行った後に人に会う時ってなんだかわくわくしますよね。しかしいざ部活に行くと指摘してくれたのは数人。耐えきれず同期のかいとに、「髪の毛違うの気づかない?」と聞いたら、「なんか顔の周りの毛がしゅってなってる!」と言われました。なってません。でもかいと可愛い。許そう。

まぁそんなことはどうでもよくて、私が言いたいのは練習の中でも普段の生活の中でも、小さな変化に気づいて声をかけられるような人間になりたいなと思ったってことです。女の子は髪の毛の変化を指摘してあげれば、大体はイチコロなんです。長さとか色とかシャンプー変えたとか。そうした指摘を大事にして、牧野の心もさらに開いていこうという所存であります。
そういえばこの前シャンプー変えたのも誰にも気づいてもらえませんでした。

これくらいで終わりにしようと思ったのですが、今回はあまり面白い内容を書けず、あつやさんから、まゆちゃんのブログ面白かったって言ってもらえなそうなのでもう一つだけ小話をします。

それは2月に行った同期旅行の行きの電車の中でした。浅妻くんはみんなとUNOをして楽しんでいました。彼も盛り上がっていたのでしょう。ともひろくんが出したカードを見てこう言いました。
「お前のAnswer正解だ!!!!!!!」

いや、お前のAnswerってなに?笑笑笑

以上です。


ブログが長くなってしまうのは私の悪い癖ですね、すみません。お付き合いありがとうございました。
次は先日留学から帰ってきたとみーに回します。私も全然お土産話聞けていないので、ぜひお話聞きたいです!とみーよろしく!