津田沼が有名になった日。 | POSEIDON Staff Diary

POSEIDON Staff Diary

千葉大学アメリカンフットボール部POSEIDONの
スタッフによる日記です!

こんにちは、1マネのみのりです。

突然ですが、私の苗字は北濃(きたの)っていいます。しかし、珍しいので間違えられてしまうことがほとんどです。ほくのうさんとかきたのうさんとか呼ばれたり、北野って書かれたりします。正しく覚えてもらえると嬉しいなって思ってます。

ところで、最近天気悪いですよね。特にこの前の台風は想像以上でした!木が折れたり、停電や断水もあったりして、本当ににびっくりしました。

私は津田沼に住んでいるのですが、その津田沼で駅に向かう人の長蛇の列がすごかったって話題になったんです。駅以外なんにもない津田沼ですが、ニュースで取り上げられ、ツイッターでトレンド入りを果たしたことにちょっとした優越感を感じました。笑

私は昼頃に出かけたんですが、その時間になっても並んでいる大人たちを見て、こんなお昼からわざわざ会社に行くことないのにって正直思ってしまいました。大学生みたいにめんどくさいからさぼろうで済む世界ではないんですね。社会人って大変なんだなって思いました。後期はもうちょっと大学の授業、頑張ってみようかなと思います。

さてさて、話はまとまらないですが、ここら辺で終わりにして、次は、同じ1マネで最近日焼けを気にしているらしいみずほに回したいと思います。次私に回さないでねってわざわざ言ってきたので、あえて回します。

ごめんね、みずほよろしくね。