アメーバピグで芸能人ぶってみた結果wwwww | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

絶賛レコーディング中!!

ちばぎんです!!


ちょっとインドブログを2週間(?)続けてみましたが、流石にそろそろインド話に飽きてる層も居るだろうな……。と言う事で!


今週はインドブログをお休みして、久々にアメーバピグを立ち上げて遊んでみた話をwwwww書いてみようかなとwwwww思いますwwwwwwww





ピグで芸能人ぶってみた

よーし、今日もブログ書こ!ってな感じでアメブロの自分のページを開くとですね。「ピグ友申請が届いてます」とか「プレゼントが1件あります」だとか、赤い文字でピグに誘導させようとする通知が出てくるんですよ。


んでこの間、気まぐれに久っ々にピグを立ち上げてみた訳なんですが。



アメブロが公式になった影響か、いつの間にか有名人の証明アイテム、「頭上の星」が届いていたんですよ!!


{56FB0F24-28F2-43CC-8B99-C67354D8FC50:01}




おおお……!!

これは割と嬉しい!!!




よーし!!
今日はこのアイテムを頭にかざして、人いっぱい居る広場に凸して、いっぱちやほや……神聖かまってちゃんを宣伝しちゃうゾ☆



と言う訳で!!

とにかく人がいっぱい居そうな広場を探してみましょう!!



{39485910-E042-4105-AFFE-B420731E1B05:01}


グッピグ広場」!

ここなんか良いんじゃないですか!?


まぁ細かいシステムの説明は、面倒臭いんで省きますが、簡単に言うとお互いのピグを「イイネ!」(ゲーム内で言うところのグッピグ)する事を目的とした広場です。(イイネ!されるとゲーム通貨が貰える)

イイネ!をする時に絶対にその人のプロフィールを開けなければいけないので、これはちやほや…宣伝になる事間違いなし!!



ちなみに僕のプロフィールページがこちら。

{901021B1-FABD-4E42-B56D-CFCDEE97F953:01}


神聖かまってちゃんと言うバンドのアピール、俺のピグ友299の実績……。

完璧です。


これでかまってちゃん知らない若者も「神聖かまってちゃんって有名なバンドなんですか!?」
と食い付いてくることうけあい!


では!いざ突入~~!!!


{BCD74E1B-D47C-4D1B-A085-5A9375CFDF45:01}



目立つ場所に立って、少し様子を見ます。




…。


……。



………。





{88B95B8E-4C23-4106-931C-546077EAFA7B:01}


あ、寝ましたね。コレ。

寝ちゃいましたね。。。



寝る=ピグを触らず放置して、10分くらい経つとピグは自動的に寝てしまいます。

まぁ、つまりこの部屋に来て10分くらい誰にも相手をされず、立ち尽くしていたってことになります笑





えぇい!!

ダメだダメだ!!



ちょっとこの部屋は入れ替わりが激しすぎました。

なんかDQN風のピグ2人がずっと2人で血圧の話をしてるだけで、他は誰も世間話をする空気じゃない。

みんな自分のグッピグが終わると出てってしまう。



こんな部屋じゃダメだ!

もっとまったり話しかけやすそうな部屋に移動だ!!!

移動!!!



{F0E11075-D447-411A-AB4E-EF9A3B7F304B:01}


お!?

ここなんか良いんじゃないですか!?


みんな長く居座ってそうだし、誰か1人でも「アレ!?」って気付いてくれれば、みんな注目してくれるハズ!!



うっしゃ!!


再び!!

突入じゃ~!!!



{19A58CD7-4FC8-49F9-8407-F07D36ABCF90:01}



おお…!!

やはりグッピグ広場に比べても、明らかにチャットが盛んです。


またも目立つ位置をキープして、少し様子を見てみましょう。





…。



……。




………。





{A6907871-45EE-4A45-9194-F1825C6C16AF:01}




あ、寝ましたね。





あかん……。



あかんわコレ……。




誰1人話し掛けてくれさえしない……。






もう俺、暇だからずっと他の人のチャットぼーっと眺めてるし……。

完全にただの暇人や……。





なんかナゾナゾ出してる人居るし……。



{B42884DC-77D4-4C66-B0B5-B9F919B85E17:01}

「使うと3歳年をとってしまうモノってな~んだ」




おい……。。

全員無視してないで誰か答えてやれよ……。



(答えはわかんないけど俺は頑張って考えてるぞ……頑張れ……)


と心の中で応援しだす暇人




{2EF46A38-8953-4284-9F8E-7A873FBCA934:01}

「答えはサンオイルです…」




おお……!

3老いるでサンオイルか!!

誰も聞いてないようだが良い問題だったぞ!!(心の中で)



答えを言ってなお周りの無反応→後の「ありがとうございました。。」が更に哀愁を引き立ててるなぁ…。





……。





………。










ってちがぁぁああう!!!






ちやほ宣伝を!!!



しなければ!!!!






こんなチャット欄見てちょっと切なくなってる場合じゃないんです!!


ナゾナゾ少年全員ガン無視事件の直後だっただけに、かなり勇気が要りますが、とうとうこちらから声を掛けてみることに。




{F3FF7C6F-F59E-431E-9F08-3BEAD7E2DE17:01}




「こ、こんにちは~…」





言った……!

言っちゃった……!!



どうしよう……。
意気揚々と芸能人マークつけてこんなところに出てきて声まで掛けて……
これで全員シカトだったら流石に立ち直れない……。






おぉ!?



反応がっ!!!!



{11090F84-25B1-4145-BC4E-7A3D32C4C0CC:01}


「あそこに」「有名人が」「いるよ」


「誰よ」


「頭に星が」「ついてる」




そう!!



そんなんだ!!!




有名人なんだ!!!!!



君は良い子だ!!!!!



素晴らしい反応だぞ!!





{D45F1741-87AB-4C7B-AA2A-F47B019B5C7A:01}



「ピンクの?」


「そうそう」






「ふーん」






「どうでもええけど」











_人人人人人人人人人_
> どうでもええけど <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






あああ……



心が………



心が折れる………






いや!!!


負けない!!!


ちばぎんは強い子!!!



名前だけでも!!泣


覚えて貰おう!!!泣




{58022631-D583-4837-BB52-5A983E1608F0:01}




「あのぅ~…神聖かまってちゃんってバンド知ってますか~…」







「なまえは」

「しってる」








{73AFA2EC-AE0D-4F0F-9532-3818945C20B5:01}








なんか怖ぇの近付いてキターー!!!!!










「わぁ。ありがとう。(ガクブル)」








「どんなバンドなんですか」



{1E1A7F4C-BC3C-4F8A-9FC0-9257C912C6DA:01}





「スピッツみたいなバンドです」










{10AF38FE-D110-4B3E-859C-1CD8A4019CB6:01}









居なくなっちゃった………笑









{324ED3BA-53D1-4978-B100-9220AE9F4E29:01}



チーン…










もう……




諦めよう………





お家に……帰ろう………





………。







{F2AC9DB9-96DF-463A-914D-EAB9B61E825B:01}





!?





俺の家に誰か居るーーー!!!




だ、、誰だろう??




「Can you speak English?」



!!??


「no」



「私はニュージーランド人です。あなたのインド旅行のブログとても面白かったです。」



ブログを読んでくれてる!?



海外のかまってちゃんファンなのかな……??



確認してみよう。。




「ありがとう。」「神聖かまってちゃんを知ってますか??」




「no」





あれぇ~…???





{938CC4D5-90B2-4726-8D7B-E8C288E9C038:01}




「私は、20代パークであなたのプロフィールを見ました。」





なるほど!!!


さっきの広場に居たって事か!!





お互いにGoogle翻訳を駆使しつつ、仲良しに。



{195477EC-CA6E-4475-A637-877675005D2F:01}

彼女はニュージーランド人でありながら、ピグを既に2年はやりこんでることの事。



「良かったら、僕らのバンドの曲聴いてみて下さいね!!」




{265AEAAD-C1FE-4A8C-8C3B-FD9E2CB3CC83:01}




「私は現在YouTubeを見ています」




「あなたの音楽は非常に楽しいです」





{A18BF37C-B14B-4270-BFAD-4BEE9D488907:01}





「ニュージーランドに、僕達のバンドを広めて下さいね!」



私は、私のすべての友人に言います




うぉおおお!!!!


思わぬ所からワールドワイドな売名に成功だー!!!






目標☆達成だーーーー!!!





ああ、疲れた笑




今週のアプリ話
インド旅行記のお陰でこのコーナーも久しぶりな気がします笑

まぁ、需要があるのかどうかは知りませんが笑
いや、実はですね?アプリ、相当数辞めたんですよ。

インドブログがとにかく時間食い過ぎるのプラス、レコーディングで忙しくて、「こりゃ現在進行形でやってるアプリ減らさなあかんわ。」となりまして。

そんなヘタれてしまったアプリゲーマーとしてのちばぎんですが、そんな中でも新しく始めたアプリもあります。




{E179C561-B563-4999-AA04-0EED4E0C736D:01}
ねこあつめ


まぁ、一応アプリ詳しいベーシストを自称してるからには、ここまで流行ってるアプリをやらん訳にはいかないなとwwww

まぁ、全然時間食わないゲームですからね笑

ちょろちょろとやってます笑




あとがき
ほい!今日のところはここまで!
レコーディング中の合間合間で携帯で書いたので、ちょっと読みにくい所があったら申し訳ない!

引き続きレコーディングも頑張りますおん!!


来週からはインド旅行記に戻りますので、お楽しみに~ノシ