インド旅行記2【インド到着】【ニューデリー】 | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

インドブログ時間掛かりすぎぃいいい!!!!


ちばぎんです!!



突然ですが!


いよいよ!!!




神聖かまってちゃん!!!!!




メジャーデビュー5年目にして!!!!





ベストアルバムを出すことが!!
決定致しました!!!


\ヒューヒュー!/\ヒューヒュー!/



ありがとう!ありがとう!!!


発表されたのは1週間程前ですがね!ブログでの報告はまだだったので念の為!



ではでは、15時間に及ぶ飛行時間を耐え、インドの空港に着陸したところから、続きをどうぞ!!



インド到着
ちばぎん兄弟、いよいよ初のインド、インディラ・ガンディー国際空港に降り立つ。


やっと……やっと念願のインドに……!!

と言う気持ちは正直微塵も無く、(前回書いたように)無事に目的地まで辿り着けるのかの不安でいっぱいでした。



まずは関門その①、入国審査です。


タイに行った時も入国審査は苦労しました……。

入国カードってモンがあってですね。そこにパスポートやらの情報プラス、どこに泊まるんだとか、どっから来たんだとか書くんですが。
タイの時は空港に着いた時点でどこに泊まるかなんて知らなかったもんだから、入国審査でモメましてね……。

「兄がタイに居るんだ。んで兄が泊まってる所に泊まるから、住所とか知らないんだ。」

↑これをね。伝えらんないんですよ。

今思い返すと、その時が人生で英語だけで何かを伝えなくちゃいけない、初めての瞬間だった気がします笑


そりゃもう、その時は頑張りましたよ。


「ぶっ……ブラザー!!!」

「ステイ!ステイ!!!」

「ブラザー…ステイ!!!」

「ひ…ヒアー!!!!」

「ブラザーステイ!ヒアー!!!」

「ブラザーステイ!ヒアー!!!」



これ20回くらい繰り返してたら通してくれました。
(とっても呆れた顔で)


いやぁやっぱり人間、普段使わない言葉をいきなりふんばり出そうとしても出てこないモンですね笑

しかしタイの時はかなり苦労した僕ですが、もはやあの時の僕とは経験値が違います。


もちろん「泊まるところ」はかかなきゃいけないんですが(今考えるとタイの時よく通してくれたなww)、ぶっちゃけテキトーに書いちゃって良いのです。調べてホテルの予約を確認されるなんてことはまずありません。
もちろん日本から国際電話で予約なんてしてないので、適当に調べたインドの三ツ星ホテルの名前を書き、いざ!入国審査!!!



突入!!!!











えぇ~~!!??駄目なの~~~!!??





えっ?何?書く紙がそもそもこの紙じゃない??






えっこの紙、お前らが渡してきたんだが!?






そっちに違う紙があるから?それ書けって?



しょうがねぇなぁ……






って、
ねぇよ!!!!




言われた方行ってみたけど、そんな紙ねぇよ!!!!







お前がさっきから「この紙だよこの紙」って、ピラピラさせてるその紙よこせよ!!









嫌だじゃねぇよ!!!





意味わかんねぇよ!!!




言われたところ行ってみたの!!!でも紙無かったの!!!



だからそれヨコセ!!!







激しい攻防の末に(すっげぇ嫌そうな顔で)やっと入国カードを渡してくる職員。








そして(やっと正しい入国カードに記入して)








ついにインド入国です!!!笑


(※左上の画像はトイレです)




いやぁ、、入国審査マジでなんだったんだろうか……



賄賂でも欲しかったのかな?と後々考えたりもしたけど、(会話も8割方聞き取れてないし)今となっては全ては闇の中。ただただ謎です。



でもそんなこと考えてる暇はありません。
早く預けてた荷物を受け取って、メトロに乗ってニューデリー駅に行かなければ。



……っと、その前に両替です。



あーー……次から次へと面倒臭そうなイベントがもりもりやってくるなぁ……。。



まぁ結論から言うと、両替は200円だけチョロまかされました笑


あと、インドルピーの話を軽く。

インドルピーはだいたい1ルピー2円の換算です。

んで札で一番大きいのが1000ルピー。

この1000ルピーが問題でね。色んなところで使えないって言われるらしいんですよ。お釣りがねぇとか言われて。


だから両替の時点でなるべく500ルピーでいっぱい持ってたかったんですが、「細かいのねぇ。」とか言われて、結局ほとんど1000ルピーで持つハメに。


空港の両替が、チョロまかしてくる上に、細かい金が無い。


これがインドか~。聞いてた通りだ~。。


と、ちょっと楽しくなってきます笑



おっとっと、楽しんでる場合じゃありません。
すぐにでもメトロに向かわなくては。


さっきからなんでそんなに急いでるのって、それには理由がありまして。


僕ら兄弟の頭の中の予定としては、

両替した後→メトロで空港からニューデリー駅へ→ニューデリー駅から寝台列車にのってバラナシへ。

と言う算段なんですが、入国審査に時間食ったのも手伝って、もうこの時点で22:30を回ってる。

寝台列車は1日に何本も出てますが最終の電車は深夜の1時頃。

それに乗れなきゃニューデリーで夜を越さなきゃいけないって話になってきます。


ニューデリーはめちゃボラれポイント、スラれポイントとしても有名ですし、そもそも宿とか一切調べてないのでなんとかそれだけは回避したい。



急ぎメトロを目指します。



やはり時間も時間なので、メトロは閑散としています。結構怖い。



あと、流石に写真取れなかったんですが、メトロの入り口に入るのに、ライフルとかガッツり持った警備員?に荷物検査とかやらされます。正直超怖い




そして乗り込む。

(※ツイッターで自撮りくれといっぱい言われて頑張る俺)



流石、かなり新しいだけあって電車内はめっちゃ綺麗です。




インド国内で一番綺麗でした笑




ニューデリー


20分程でニューデリーに到着!


急いでホームからエスカレーターで上がります。








!?











いやいやいや怖い怖いwwwww









怖いって!!!!ナマステされても怖いって!!!!笑






改札を出て回りを見回すと、デカい。人が居ない。




いきなりこんな所に放り出されても、どこに行けばいいのかさっぱり判りません




ん~~~、、、、標識見てもさっぱり判らん……。


とりあえず一回外に出てみようと言うことに。







う……

うおおおおおぉぉおおお!!!




カレー!!!!!!



カレーの匂いがする!!!!!!






と兄弟二人で感動。
していると、さっそくタクシーの運ちゃんに「乗るか?」と声をかけられる。

「ニューデリーからバラナシに行きたいんだけど……」と聞くと、このメトロの駅と、(バラナシとかに行ける)ニューデリー駅は別なのだと言う。


兄弟、今のところ入国審査のインド人と両替のインド人にしか接してないので、道をきちんと教えてくれただけで感動
かたい握手をして別れ、「そっちだよ」と指差された方角に歩いてみる。















え、嘘だろ?






ニューデリーと言えばインドの首都である。

日本で言えば東京に当たる。


そしてインドと言えば十数年前なら「発展途上国」の代表のような扱いだったが、近年のインドは、中国と並びめまぐるしい先進国化が進む国だと聞いていた。(前回のブログで書いた多色ボールペン等が喜ばれなかったのも、ここら辺に理由があるのだと思う。)



と、言う認識だった兄弟は、メトロの駅から30秒歩いたところでもう驚愕。


ゴミの上で犬寝てるけど……。。。


ど…どうなってんの……??インド…訳わからん……。


と言う気持ちを拭い切れないまま、更に2分ほど歩く。



おおお。駅だ。





中はこんな感じ。




写真では割と綺麗に見えるけど、やっぱり結構怖いです。


ゴミめっちゃ落ちてるし、寝てる人いっぱい居るし。







そしてドキドキのチケット窓口……。。。












はい、チケット無いそうです~!!\(^o^)/





えぇ~~!!!うそ~~ん!!!!



明日の6時に来いってそんな殺生な!!!






兄弟で途方にくれる。

インド、ニューデリー、24時。







う~ん…本当にどうしよう………。








あとがき

いやぁぁぁぁ………本当に申し訳ない……結局先週もお休み形になってしまいました……。

そして今週も文の量こそ多いものの、振り返ってみたら作中、空港→ニューデリー駅しか移動してないし、時間で見てもコレ2時間くらいしか進んでねぇだろ読者ナメてんのか……。。。

すんまへん!!!


よし!!もうこのまま次週分とりかかる!
続きも頑張りまんす!!!


ではまた来週~~ノシ