インド旅行記5【バラナシ、散策】【寺院巡り】+告知 | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

【悲報】俺のフェイバリットコンビニコーヒー、サンクスコーヒーがイマイチになってリニューアル☆



ちばぎんです!




なんでや……。。あのポーションタイプのヤツがモカっぽくて俺のドツボだったのに……。。


なんで他のトコ真似て豆タイプにしてしまったんや……。。

いや、今のサンクスコーヒーも、まぁまぁ美味しいんだけども……。。


割と本気でかなC………。。。




はい!!!と言う訳で!!!www


気を取り直しましてっっっ!!!!!



今週からまたインド旅行記に戻る訳ですが、その前に!
前回のブログで「かまってちゃんの予定まとめ」を書いた訳ですが、それからまた新しく発表されたイベントなんかもありますので、前回の「予定まとめ」を、更に簡易版にして、書き直してみました!

簡易版にして、より見易さ優先で作ったので、詳細情報少ないのは勘弁してください!前回のブログと併せて見ていただけると一番いいかと思われます!

コレ、しばらくはブログで最新情報更新しながら続けてこうと思います!


ではどうぞー!!☆


告知の話

☆6月2日
雑誌『TricksterAge vol.21』発売

☆6月7日
フリーペパー『SAPPORO FREE  PAPER GET’SNO.60発行

☆6月9日
雑誌『サウンド・デザイナー』発売

☆6月10日 OPEN19:00/START20:00
ライブ『神聖かまってちゃん×HAJIME FANTASY×ZOZOTOWN企画!!「恋と友情」』下北沢GARDEN
↑(一番近くて割と持ち時間長いライブ!オススメ!チケットまだあるそうです!)

☆6月5日(日付的には6日) 25:25~
TV『宇宙人ノア』一番近い放送

☆6月13日
雑誌『WHAT's IN?7月号発売

☆6月15日(日付的には16日) 25:35~
TV『プレミアMelodiX!』初回放送

☆6月17日(日付的には18日) 24:00~
TV『MUSIC LAUNCHER』初回放送

☆6月20日 ←NEW!!
インストアイベント(メンバー4人でトーク&ちばmonoでサインお渡し会)タワーレコード新宿店 7F

☆6月21日 23:30~
TV『HOT WAVE』放送

☆6月21日(日付的には22日) 24:05~
TV『MUSIC JAPAN』放送

☆6月23日
雑誌『Soup.8月号発売

☆6月23日 START20:00
ライブ『ベストアルバム発売記念インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」』タワーレコード渋谷店 B1F

☆6月24日 20:00~
ニコ生『ロック兄弟』放送

☆6月25日 OPEN19:00/START19:30
ライブ『「ベストかまってちゃん」発売記念プレミアム・パジャマパーティ』パセラリゾーツ グランデ渋谷店

☆6月25日(日付的には26) 24:00~
TV『神聖かまってちゃん MUSIC VIDEO SPECIAL』放送

☆6月28日 ←NEW!!
インストアイベント(ちばmonoでトーク&サインお渡し会)HMV大宮店

☆7月9日
収録ライブ『NiPPoN RockS』ZEPP TOKYO

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
ライブ『Athena最前線』名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』本庄市民文化会館

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
ライブ『Athena最前線』梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
TV『MJ presents NiPPoN RockS』放送

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
ライブ『Athena最前線』渋谷 WWW

☆8月16日 OPEN16:00/START17:00 ←NEW!!
ライブ『神聖ゆるかまってめるモ!ちゃん』赤坂BLITZ

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場


インストアイベント2店舗と、ゆるめるモ!との対バンが新たに発表になりまして!追加いたしました!




あと、発表になったのはベストアルバムの店舗特典系ですね!



まぁ、どーのこーの言うてはりますが、要は「タワレコさんとかHMVさんやとかでCDを買うと応募券が貰えますよ~。その応募券でなんか色々当たりますよ~。」って話ですな!


まぁ、こちらは追加特典となっておりまして、応募券なので必ず貰える訳じゃないですが。
必ず貰える特典も、各店舗様でございます!!





追加の特典と併せて、お好きなお店でお買い求めを!!



まぁアレなんですけどね!!

ぶっちゃけ僕らからしたらね!

どこで買ってくれてもね!!


至高の喜びでございますです!!!




いやぁ、、、しかし、、、、mono君と二人で大宮インストアイベントとか、、、、マジで不安なんだが、、、、(いろんな意味で)大丈夫なんだろうか………。







(いろんな意味で)大丈夫なんだろうか………。





よし!なんとかなると信じよう!www


ではでは!www

告知はこんなところにして!インド旅行記の!続きとまいりましょう!!



今回からやっっっと目的地のバラナシ編に入る訳ですが、入る前に皆様にお伝えしとかないといけないことが。


ここから先、「あんなに細かく書いてたのに、こんなに荒くなる!?」と言われそうな程、ピッチをあげて書いていきたいと思います!!



理由は2つ!!






「流石に長ぇよ」と、読者の心の声が聞こえてくる事!!(被害妄想かも知れないけど、俺自身がそう思う笑)





と、









俺がちょっと忘れかけてきてるだ!!!!









楽しみにしてくれてた方には申し訳ない!!
ありがたいことに、「楽しいから、何週でも気が済むまで書いて欲しい。」と、みんなの優しい声が俺に届いているのも、事実だ!!


でも考えてみてくれ!!


インドブログだけで、あんなけの長文で、4回書いたんだ!!!































まだ2日しか経ってないんだ!!
















この事実に気付いた時、

流石に笑ったね!!







飛ばさざるをっ!!得ないっ!!



いや!まぁ、みんなが今まさに思ってるであろう、
「普通、飛ばすのここまでで、細かく書くのここからだろ!?目的地だろ!?」って意見も、ごもっともだ!!www


しかしね?ここから先は「出来事が面白かった」って言うより、「街の雰囲気などに圧倒された」って旅に入っていくので、元々、バラナシ編入ったら文より写真メインやな~と思っていたのも事実でして。。


あwwちと言い訳が長くなりすぎたwwww



それではそれではそんな感じで!

本編のはじまりはじまり~!!


あらすじ
紆余曲折はあったものの、なんとか無事、目的地のバラナシについたちばぎん兄弟。
今日から4日間、バラナシでの生活が始まります。



バラナシ、散策

そう。道中の日々を抜いたら、目的のバラナシで過ごせるのは、わずか4日間しかないのです。

道中もハラハラドキドキで、楽しんだっちゃ楽しんだが、メインはバラナシ観光なのです。

いわばこの4日間の為にあんなにお金と時間を掛けて準備をし、ニューデリーで(多少)ボッタくられて来た訳です。



初日の予定は散策です。

とにかく歩きました。

目的も無く、たまに買い物をしたりなんかしたりして。バラナシの街を散策します。


昨夜の真っ暗な路地からは全然判らなかったのですが、宿を出て30秒。目の前はガンジス河でした。


ここぞとばかりに写真を撮りまくる俺。




よく見ると、河で泳いでる人に見物客が群がっていますね!



彼らには「神聖だからゴミを捨てない」と言う思考回路が無いのか、ゴミも浮いてます!



ガンジス河の背面。雨季で河が増水すると、かなりの部分が沈むんだとか。



フネノル!?」「フネ!」「ヤスイ!」とカタコトで客引きがガンガンきます。しつこさハンパじゃない。


ん!?


何故かvodafonewwwwwwww



↑の、船乗り場の背面。

ここからメインストリートに上がっていけます。弟に撮ってもらって何枚か写真撮影!!




↓数秒後


お前誰やねん!!wwwww

帰ってきて写真見直すまで、こんなことされてるの全然気付かなかったwwwwww
どこの誰かは知らないけど、
お気に入りの1枚ですww




メインストリート。牛とインド人と観光客。そこに平然とバイクの2ケツとかがプッププップならしながら突っ込んでくるモンだから、もうカオス。これぞインド、バラナシって感じが出てます。



{73A195A5-7D99-4970-9567-C472BEA9354F:01}
街の至る所にこんな感じで神様がまつってあります。

僕らがインドに入る数日前、「ホーリー」と言う、インド国内全域で「ピンクや緑や黄色のペンキとか粉を投げまくる」と言う、どう考えても頭のネジが外れてるお祭りがあり、神様も祭壇もまっピンク!!(何故かピンクが一番落ちにくいらしい)





そんなこと言ってたら僕もやられました。いきなりビチャー!です。ホーリーの名残りでピンクのを持ってる子供やおばちゃんに油断してはいけません。



街中には、牛は勿論。



サルも居ます。


写真には撮れませんでしたが、他にも犬、ねずみ、リスなんて動物達も。まるでサファリパーク!
何故か猫は見なかったなぁ。。

(後に出会った日本人が「サルにひっかかれて病院行き」って事件もありましたので、野性のサルにはご注意を!)



街にはこんな壁画が書いてあったりします。



よく見ると

割と狂気!!




日本で言うところの、「神様のコスプレ」をしている修行僧の方!
こういう格好で寄付金を集めているそうです。

絶対魔法使える。




散策の途中で入った布屋のおっちゃんに
「なんだ、バラナシは昨日着いたばっかりか。ガイドブックを貸しなさい。」
「この寺院と、ここ。それとこの寺院は見ておいたほうが良い。」
「リクシャーに声を掛けて、ここら辺の寺院をグルっと回りたいと言うんだ。見終わるまで待っててくれて、次の寺院に連れて行ってくれる。」


と有力な情報を教えてもらい、バラナシ2日目の予定が「寺院巡り」に決定しました。



寺院巡り

バラナシ滞在2日目。布屋のおっちゃんの言う通り、リクシャーを拾って寺院巡りへ!!


{803F2B6B-BD0B-44C5-96DF-6C9604D6D58D:01}
みんなこの祭壇に登る時に階段に額を当てて、祈ってから上がる等、日本とは違い信心深い国民性が伺えます。



{1C502325-CA69-451A-B9A6-E8B5D9695930:01}
写真撮影禁止だけでなく、カメラ持ち込み禁止って寺も多かった為、撮れたのはごく一部。
カメラどころか、「荷物持込禁止」って寺も数箇所ありました。
(今日会ったばっかりのリクシャーの兄ちゃんにカバン預けるのクッソ怖かった……。)



{A3BEF1DD-DF6B-4DDB-9856-B417D2B1533E:01}
寺院から帰ってくると、リクシャーの兄ちゃんは「どうだ!?荷物盗まなかったろ!?」とドヤ顔で迎えてくれましたwww




昼過ぎには寺院巡りから戻り、宿の近くで昼食。

そのレストランはなんとWi-Fi完備!!


今までほとんどWi-Fi環境にありつけなかった為、ここぞとばかりにツイキャス開始!!


インドキャス1


↑観てくれたら判ると思うんだけど、キャスのページにね。国のマークがつくんですよ。

それがね?インドから配信したもんだから、






インドの国旗になってる訳よ!!(当たり前って言われたら当たり前なんだけどもw)


これがかなり嬉しくてね?ww

だってインドですよ!?

もしかしたらこの国旗マーク付いてる配信ってツイキャス内でこの2本だけなんじゃね!?

なんて妄想してみたりww

いや、実際のところは判んないですけどねw




その日はツイキャス後、弟の弟子入りに同行したり。

(弟は、インドの民族楽器「タブラ」を習いたい!との目的でインドに来ています)


夕食のレストランでたまたま会った日本人に声掛けて、その人が泊まってる日本人宿を紹介して貰ったり。


いや、宿替えをね。検討してたんですよ。

現在泊まってる宿が、(当たり前だけど)英語しか通じない&宿泊客も外人ばっかりで。

このまま兄弟二人で過ごすならそれでも良かったんですが、弟が、俺が日本に帰ってから、3週間近くバラナシに残るって言うんですよ。

「あ、弟これ、絶対こんなところで独りでやってけねーわ。」とのお兄ちゃんの判断で。
日本人宿を探していたんです。

そしたらたまたまレストランで会った日本人が今、日本人宿に泊まってるって来たもんだから、その日の内に部屋空いてるか確認しに行って、翌日には宿替えすることに。







さてさて、そんな訳で明日の予定は宿替えに決定でございます。

割とコミュ症気味のちばぎん兄弟は、他の日本人旅行者と打ち解ける事が出来るのでしょうか!??



そうご期待~~~~!!!!



あとがき

また月曜更新に間に合わなかったは間に合わなかったけど、1本2~3週間掛けて書いてきた最近に比べたら、ペースを取り戻してきました!!www


はい!



すみません!間に合ってませんねすみません!!!!!



そんなこんなで予定表でも書きましたが、今日は下北沢GARDENでライブです!
ほとんどワンマンみたいなモンで、割と持ち時間も長いライブはここ最近では今日だけとなっておりますのでね!是非お時間ある方はお越しを~!!
多分当日券も出ると思うので、急な飛び入り参加も大歓迎でございます!!☆

頑張ってきます~~!!!!


ではでは!また来週~!!ノシ