小ネタ詰め合わせ~告知もまとめたよ!~ | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

祝☆うまトマハンバーグ定食復活!!


ちばぎんです!!



あ、うまトマは松屋の話ね。


松屋ね。。。
もう牛丼屋名乗るの辞めて、うまトマハンバーグ屋さんになればいいのにと思っているよ。

うまトマハンバーグ定食はそれだけ美味いっ!!


うまトマハンバーグ定食さえあればかなり定期的に行くのに、期間限定とかアホかよ!!!


悪手以外の何物でも無いわっ!!!




はい!と言う訳でね!笑


今回はまたインド旅行記の息抜き編と言う事でね!

全然関係ないネタをこまごまと書いていこうと思っております!!


とりあえずまず1個目のお題なんですが、ベスト関連でTVの出演や雑誌の掲載がありがたいことに結構ありまして。

どれがいつなの!?って皆さんなってると思うんですよ!(俺もなってる)

そこで!

これを見ればライブもTVも雑誌も!かまってちゃんの予定がだいたい判る!!!!

かまってちゃん予定表!作りました!!(偉い!)


告知系の話

時系列順で!!まとめてみましたあああ!!!!


☆6月2日
『TricksterAge vol.21』
概要:雑誌/インタビュー

☆6月5日(日付的には6日) 25:25~
『宇宙人ノア』
概要:TV/コメント
放送局:テレビユー福島
補足:毎週、「おしえて宇宙人かまってちゃん」と言うコメントコーナーに出演しております。いつまでコーナーが続くか不明と言う事で、一番近いこの放送のみ記載しました。

☆6月7日
『SAPPORO FREE  PAPER GET’S』NO.60
概要:フリーペーパー/インタビュー

☆6月7日 OPEN&START16:00~(OPENと同時にDJ開始)
『レコメンダー presents 春日組魂2015“ピエールフェス2015”』
概要:フェス/ライブ
場所:TOKYO DOME CITY HALL

☆6月9日
『サウンド・デザイナー』7月号
概要:雑誌/インタビュー

☆6月10日 OPEN19:00/START20:00
『神聖かまってちゃん×HAJIME FANTASY×ZOZOTOWN企画!!「恋と友情」』
概要:ライブ/HAJIME FANTASYさんのトーク
場所:下北沢GARDEN

☆6月13日
『WHAT's IN?』7月号
概要:雑誌/インタビュー

☆6月15日(日付的には16日) 25:35~
『プレミアMelodiX!』
概要:TV/演奏
放送局:テレビ東京
補足:これが初回放送で、全国へは各地方TVにて順次放送。全国分書くとプレミアMelodiX!の放送日だらけになってしまうので勘弁しておくれ。
詳しくは:http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/

☆6月17日(日付的には18日) 24:00~
『MUSIC LAUNCHER』
概要:TV/トーク
放送局 : 千葉テレビ
補足:これが初回放送で、全国へは各地方TVにて順次放送。全国分書くとMUSIC LAUNCHERの放送日だらけになってしまうので勘弁しておくれ。
詳しくは: http://musiclauncher.jp/

☆6月21日 23:30~
『HOT WAVE』
概要:TV/コメント
放送局 : テレビ埼玉

☆6月21日(日付的には22日) 24:05~
『MUSIC JAPAN』
概要:TV/トーク&演奏
放送局 : NHK

☆6月23日
『Soup.』8月号
概要:雑誌/インタビュー&写真

☆6月23日 START20:00
『ベストアルバム発売記念インストアライブ「ベストかまってちゃんライブっ!」』
概要:インストアライブ
場所:タワーレコード渋谷店 B1F
参加資格:タワーレコード渋谷店にてベストを買わなきゃいけないようです。
詳しくは:http://wmg.jp/artist/kamattechan/news_63397.html

☆6月24日 20:00~
『ロック兄弟』
概要:ニコ生公式/トーク
放送ページ :http://live.nicovideo.jp/watch/lv223480047

☆6月25日 OPEN19:00/START19:30
『「ベストかまってちゃん」発売記念プレミアム・パジャマパーティ』
概要:パジャマで/トーク/ライブ
場所:パセラリゾーツ グランデ渋谷店
補足:条件クリアで当日限定ステッカー貰えるそうです。
詳しくは:http://www.kamattechan.com/contents/archives/category/live

☆6月25日(日付的には26) 24:00~
『神聖かまってちゃん MUSIC VIDEO SPECIAL』
概要:TV/MV特集
放送局:SPACE SHOWER TV

☆7月9日
『NiPPoN RockS』
概要:TV収録ライブ
場所:ZEPP TOKYO
放送局:NHK BSプレミアム
補足:6月17日まで観覧募集してるようです。
詳しくは:http://www.nhk.or.jp/event/

☆7月16日 OPEN18:30/START19:00
『Athena最前線』
概要:2マンライブ/対バン:Charisma.com
場所:名古屋 CLUB UPSET

☆7月17日 OPEN18:00/START19:00
『かがやきツアー2015 ~神聖かまってちゃん x でんぱ組.inc~』
概要:2マンライブ/対バン:でんぱ組.inc
場所:埼玉・本庄市民文化会館

☆7月22日 OPEN18:15/START19:00
『Athena最前線』
概要:2マンライブ/対バン:きのこ帝国
場所:梅田 Shangri-La

☆7月27日 23:45~
『MJ presents NiPPoN RockS』
概要:TV/ライブ
放送局:NHK BSプレミアム
補足:7月9日のヤツの放送日です

☆7月30日 OPEN18:00/START19:00
『Athena最前線』
概要:2マンライブ/対バン:N’夙川BOYS
場所:渋谷 WWW

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』
概要:フェス/ライブ
場所:青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場
補足:早割とかあるみたいです。
詳しくは:
http://natsunomamono.com/

☆発売日不明
概要:HMV×神聖かまってちゃんコラボグッズ発売決定!
補足:続報を待て!!




以上!!



チケットの発売日、もう売り切れてるかどうか等は流石に自分でお確かめ下さい!




あああああ!!!!死ぬ程めんどくさかった!!!!!






きええええい!!!!




「あ、数字系は全部全角に変えた方が見やすいかな?」


「あ、細かい情報とかあるやつはHPのURLとか貼っておいた方が判りやすいかな??」




じゃねぇえええええ!!!!!






なんでそんな面倒くせぇ事したああああああ!!!!







俺、こまっっけぇえええええええ!!!




ええんや!俺はこの告知のまとめを書いたことで1枚でもチケットやアルバムが多く売れてくれればええんや!!





コレ全部書き終わってから、「アレ?これ時系列じゃなく雑誌、ライブとかで分けた方が見やすかったんじゃね?」とか思った自分自身に、絶望したよね。





ベストの話

いやぁ!↑の告知関連でもそうですが、ベストアルバム発売が刻一刻と近付いてきてるのを感じますね~!


{E81EFD03-471D-46C7-A2F1-4D67D5DADC71:01}

{DA649513-9588-4EA1-B1C8-B67C12F5EFDD:01}




最後のフィーチャリングアーティスト、tofubeatsさんの参戦も発表になりましたね!

こんなに沢山の著名アーティストさんにご協力いただいて!有り難い限りでございます!!


そんなフィーチャリングの楽曲4曲の視聴用動画とでも言うべき、リリックビデオが公開になりました!!!
\ヒューヒュー/


『フィーチャリング曲ダイジェスト・リリックビデオ』



聴いていただいたら判ると思うのですが、フィーチャリングの新録楽曲の4曲、フィーチャリングのアーティストさんのイメージに合わせて、結構アレンジ加えてるんですよ。

そこら辺の原曲との違いも楽しんでいただけたら嬉しいです!


そしてそして!公開されたてホヤホヤ!!

ベストアルバムのリードドラックとなる、『自分らしく(2015年新録ver.)』のPVも公開になりました~~!!!
\ワーワー/


「フロントメモリー」のPVを撮っていただいたスミス監督に、女優&モデルの光宗薫さんに出演していただいて、超メジャー感溢れる素晴らしいPVに仕上がっております!!


ご覧あれ~~!!!


『自分らしく(2015年新録ver.)』



そして更になんとなんと!こちらの『自分らしく(2015年新録ver.)』、iTunes等にて先行配信がスタートされたそうです!!

ベスト発売まで楽しみにしていただいても!先行でダウンロードしていただいても!


至高の喜びでございますです!!!




オフ会の話

ほい、お仕事関連の話はここら辺にしときまして。ちょいとプライベートの話でも。


この前ね?人生で初めて「オフ会」と言うものに参加させて貰ったんですよ!


まぁほとんど居ないとは思いますが、「オフ会」が判らない人の為に、ちょっくら補足を。

ネットで知り合ったネット内の仲間、グループが実際に会うこと。その会。
まぁこれがオフ会ですね!!


で、なんのオフ会かっつーと、僕がブログでもずーっと推してるアプリ、「クラッシュオブクラン」内のクラン(チーム)のオフ会だったんですが。

チームには全国津々浦々のメンバーが居ますから、関東組だけでもやりたいねーなんてずっと言ってたんですが、この度やっと実現することに!!



{DB1242E5-90F5-4835-9E4C-476B490F6CD3:01}




いやぁ!やっぱ緊張しましたね!!ww


普段アプリ内ではタメ口で喋ってるメンバーにもやっぱり実際に会うと敬語になりそうになっちゃったりしてwwww



でもでも、そんな緊張もアプリ交えて話し出したらどこ吹く風!



{5622B373-B7E8-440A-A4C0-5937FA96C5B3:01}




いやー!楽しかったですね~!!ww



その場ででリアルタイムで一緒にアプリしたり、クランについて熱く語り合ってみたり笑


ほら、やっぱり普段「チャットから聴こえてくる声とか顔」って、想像でしかないじゃないですか。

こんな人がこんな感じで言ってるんだー!!って判って、これからも一層クラクラ(の今のクラン)にハマってしまいそうです笑


またやりたい!!!




割と最近買った漫画の話

何故って理由は特に無い!

特に無いが!

俺が割と最近買った漫画をまとめてご紹介するコーナー!!




「ストレッチ」
{B6F978AC-EA68-475F-9324-F82F9328837D:01}

ストレッチ教本+物語のような変な漫画。絶対読んだ人は読みながらでもストレッチがしたくなるはず笑むしろ僕はストレッチしながら読みました笑
そして更に意外にもストーリーがしっかりしてて普通に続きが気になる!楽しい!



「育てち魔王」

{12338E5D-E6F7-4B70-A959-70195CD1DE51:01}

魔界の魔王が人間の子供を育てるお話。マリス(子供の名前)クソかわ。
もっかい言う。
マリス、クソかわ。



「僕らはみんな河合荘」

{50046DE3-D579-4358-AE52-8E7BF08574B2:01}

俺がかなり新刊を楽しみにしてる漫画の上位!!僕らはみんな河合荘の新刊!!6巻も安定の楽しさでした!!なんか「ギャグ>ストーリー」だったのが、「ギャグ<ストーリー」に段々なってきてるのも素晴らしい展開!!



「働かないふたり」

{6224028C-DEC8-4611-ADB8-91E152C2751A:01}

もうね、最高よ最高。ジャケ買いで買ったこの漫画、今やよつばと!レベルで楽しんでる気がする。最高。



「喰う寝るふたり住むふたり」

{E7A1FCEC-6B07-4699-A929-2E4E05FECA51:01}

最終巻になってしもうた~!!素晴らしき漫画やった~!!
全5巻と言う素晴らしくまとめ買いしやすい巻数で完結したのでね!是非漫喫でも良いのでみんなにも読んでいただきたい!
次回作にも期待!!





結構買ってるように見えるけど!あくまで「割と最近」だからな!






いや!




まぁ!!








結構買ってんな!!!!





ブログの話

いやー!またまた遅刻申し訳ないっ!!
ちょっと告知系のまとめに本日20時発表の情報が混じってやがりまして!!

僕としては「え~!!!こんなに律儀に細かくまとめたのに、情報こぼれるの!?」と言う思いなってしまいまして。。
遅刻より『情報をなるべくつめる』方を優先してしまいました!すいやせん!!



しかも直前(マジでさっき)で、「やっぱりその情報、後日発表になりました!!」だとよ……。。


いやぁ、、、判っちゃいたけど、、、スタッフさんって、、、、大変なんだなぁ………。





いやいや、、しかしひさびさに通常ブログな感じでやろうと思ったら、全然感覚が思い出せなくてびっくらこきましたわ!!



ね、ネタ……??

ネタって何………???



ってな感じよwww焦りましたwwww


前回のブログでも書いた通り、インド旅行記はあと2回くらいで終わると思います!(多分)

そこでですね。


インド旅行記が終わった後のネタ作りに、ご協力いただきたいのです!


覚えてる方もいると思うんですが、前に配信で「お悩み相談のコーナー」って何回かやったの覚えてますか??

あれをブログでやりたいな、と思ってますのです!!


タイトル的に、改めての説明は絶対要らないと思いますが、一応w

まぁ、皆様からお悩みを募集して、それに僕が誠心誠意答えていく、というコーナーですなwww(それ以外に何があるんだ)



で、募集先なんですが、前と同じくtwitterのDMでお願い致します!
でも前とは違って「フォロー外からもDMを受け付ける設定」に変えてあるので、今現在相互フォローじゃない方も、わざわざ「フォローしてくれ!」とか言わなくても大丈夫!(あ、フォローは別に言ってくれればいつでもしますよ!)


注意点まとめます!

※僕のTwitter(@SKCchibagin)宛に、DMにてお悩みを送ってきて下さい。その際、「#お悩み」と付けるのを忘れずに。「#お悩み」を付けて送ってきたDMに関してはブログで紹介する可能性がありますので、個人の特定とか、そこら辺、充分にお気を付け下さい。

※万が一「ちばぎんに悩みは聞いて欲しいけど、ブログには書かれたくない」なんて稀有な方がいらっしゃいましたら、「#お悩み」をつけずにDMに送ってください。まぁぶっちゃけお悩みじゃなくてもリプ感覚でDM送ってきて貰ってもかまいません。(ただし、返信できるとは限りません。)

※ブログで全てのお悩みを紹介できる訳ではありません。でも「折角わざわざブログの為に送ってきてくれたんだから、出来る限り答えたい!」と言う気持ちで臨みますので、そこらへん汲んでいただけると有り難いです。

※インドブログの性質上、このコーナー、いつから始まるのか、不明です!!


以上!長くなりましたが、宜しくお願い致します!






あ~~、、、、そうだ。

一個書こう書こうと思って、ずっと忘れてた話があったんだ。

配信では何度か話してる話なんですが、もしかしたら「配信はあんまり見ないけど、ブログは読んでくれてる」勢が居るかもだから、ちゃんとブログでも書いとかないとな~って思ってたんです。


いやね?↑のお悩み募集も、本来ならブログのコメント欄で募集する案件だと思うんですよ。

ブログの話ですからね。ブログで完結させるべきだと。

その方がブログのコメント数も伸びて一石二鳥ですし。
(いや、伸びたからっつって「俺が嬉しい」以外の得点は無いんですが笑)




でもね?




ブログのコメント、消えるんですよ!!!!!




正確言うと、「運営さんが消してる」みたいなんですよね。


運営さんが僕のブログのコメント欄1個1個確認して消してる訳が無いので(なんの害悪もないコメントも消えるみたいですし)、自動でなんかのキーワードに反応して消えるシステムだとは思うんですが、そのキーワードがなんなのかさっぱり判らないんです。

でもかなりの数が消されちゃってるみたいで。


なんかtwitterでね。たまたま発見しちゃったんですよ。

「ちばぎんのブログに応援の気持ちで、もうちょい頑張れ的なこと書いたらコメント消された。もうちばぎんはいいや。」的なツイートを!!!!!






消さないから!(泣)





コメントこじき並みにコメントを欲しているのに!!!



「はじめまして☆ブログ拝見させていただきました^^とっても共感できてその通りだと思いました!(共感するような話は1個も書いてない)私も恋愛についてのブログを書いていますので(恋愛の話も1個もしてない)良かったら覗いてくださいね^^(つまり俺のブログは読んでないが、自分のブログへの誘導の為にいろんなブログにスパムコメントを残している)



みたいなコメントですら消してないのに!



有り難いお叱りのコメントとか、



消さないから!!(怒)





こんなこと言うと印象悪いかも知れませんが、僕のブログ、結構閲覧されてるんですよ!?



{B6DA4745-5C9B-4314-9B7C-4240E645EAF1:01}



これはすげー適当な期間を切りとった閲覧数のスクショなんですが、13日間で約15000の閲覧!!!!(ちなみに26日は2週間ぶりくらいの更新)


個人的には飛んで喜びたい数字ですよコレは!!


(しかもこの期間、インドブログがスランプすぎて、ほとんど更新してない笑←笑い事ではない





なのに!!







ブログのコメント(28)








………。




……………。







消さないから!!(爆)







消さないでしょこの現状!笑


どう考えても!!笑



運営さん頼む!!どんな罵詈雑言でも良いから!!



消さないでくれ!!!




でも多分この思いは、運営さんには届かないから!!


消されても「運営さんめっ☆」って感じで受け止めてくれ!!


ちばぎんからのお願いだ!!!



よろしく頼む!!!!





今週のアプリ話

はい!
ってな感じでいつもの閉めのコーナー!!アプリ話です!!


今週の1本はこちら!!


{497C7C57-4E40-405F-A31E-212F4E7EA0D2:01}


はらぺこ勇者


割とリリースされて日が浅いアプリで、僕もまだ始めてから全然経ってないんですが、面白いです!!


んー、なんて説明したら良いですかね。

「風来のシレン」とか「トルネコの不思議なダンジョン」と、パズルゲームをうま~~い事、掛け合わせたようなゲームです!

たぶんこの説明だと、頭の中「???」ってなってる人がほとんどだと思いますが、一度プレイしてみたら「なるほど!」と思って貰える事と思います!!
楽しいですよ!( ´ ▽ ` )ノ





ではでは今回はここまでっ!!


また来週~~!!ノシ