続☆お悩み相談! | 神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

神聖かまってちゃん ちばぎんオフィシャルブログ「ギンギンですね、ちばぎんさんのそれ。」Powered by Ameba

毎週月曜更新(目標)。
銀行の千葉銀行さんとは、なんの関係もありません。

がっこうぐらし面白い!!!!



ちばぎんです!



またブログ空いてしまって申し訳ない!!

毎日なんかしらスタジオ行ったりライブがあったりミーティングしたり割と忙しい日々を過ごしております!

体調は心身ともに良いので、ご心配なく!!

引き続き頑張ります!!


よっしゃ、んでは今週も予定まとめから~~!!
どぞっ!!


神聖かまってちゃん予定まとめ最新版】※9/07現在情報

☆9月12日 OPEN06:30/START07:00(予定)
フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’15~夏の魔物~』青森県東津軽郡平内町夜越山スキー場

☆9月16日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー(略称勘弁)』千葉LOOK

☆9月18日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』FAD YOKOHAMA

☆9月24日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』心斎橋BIGCAT

☆9月30日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』水戸ライトハウス

☆10月4日 OPEN17:00/START18:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』名古屋CLUB QUATTRO

☆10月8日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』札幌KRAPS HALL

☆10月15日 OPEN18:15/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』福岡BEAT STATION

☆10月22日 OPEN18:00/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』赤坂BLITZ

☆10月29日 OPEN18:30/START19:00
ワンマンライブ『聖少女Line鎖切断ツアー』ファイナル 京都磔磔





今回なんと、ブログ結構空いちゃったのに、
最新情報無しです!!www




こういうので「最近かまってちゃん活動少ないな~」なんて感じちゃう人も居るかもしれませんが、ご心配なく。


レコーディングなんかが判りやすい例だと思うんですが、まぁバンド活動ってのは表(に見える)の活動と裏(で作業する)の活動がありますからね。

今はワンマンツアーに向けてのスタジオがほとんどですが、次CDを見据えての楽曲制作や来年のスケジュールの話などがドンドン進んでおりますのでね!!

今後の活動もお楽しみに!!



っと、それはそうと
ワンマンツアーが近付いてきましたね~!!

楽しみ楽しみ!超楽しみ!!


一緒に楽しもうず!!!





ってな感じで、今週の本編!いってみましょう!!!


お悩み相談のコーナー

ほい!
第二回!お悩み相談のコーナー!!


(お悩み送ってくれた方、だいぶお待たせしてしまって本当に申し訳ありませぬ……!!)

そんかわし今回はお悩みバンバン答えていきますよーー!!



ではでは、早速一人目の迷える子羊さん!!どぞー!!





Q.彼氏が最近会ってくれません。忙しいのは分かっているのでこちらから強く会いたいとも言えません。ちょうど今付き合って3ヶ月くらいなので、これがいわゆる倦怠期というものなのでしょうか?つらいです (´・ω・`)


A.
もう質問をいただいてから
3ヶ月以上経ってしまいましたが、その後彼氏さんとはいかがお過ごしでしょうか??一応、注意書きに「いつ答えられるか判んない」って書いてありましたし、もし仮に手遅れでも、僕のせいではないですよね?……ね??
まぁ皆様、できるだけ今後はタイム感がキモになってくる質問は控えていただけると幸いです笑

さて、今どうなってるかを予想して話してもしょうがないので、あたかも今が3ヶ月前であるかのように話しましょうか笑

まず初めに言っておきますが、僕、過去の恋愛経験って言うか、彼女の人数、
2人ですからね?とりあえず僕の意見はアテにならない事を念頭に置きましょう笑
まぁ、とは言え僕も男ですから。彼氏さんの気持ちは1/100くらいは判るハズ、です。できる限り頑張って答えてみましょう。

うむむ。。仕事と恋愛の両立……彼氏さんも辛いところでしょうねぇ。。
とりあえず、こういう状況で一番言ってはいけないのは、「彼氏さんの事を思い遣らない言動」じゃないでしょうか。
「仕事と私、どっちが大事なの!?」みたいな、ね。
たぶんきっとおそらく彼氏さんも、あなたと会いたくて会いたくてしょうがないと思います。たぶん
震えてます。その上で、仕事で彼女と会う時間も無い程に忙しいのです。もう心身共に疲労困憊なハズです。その状態で彼女からも責められてしまったら、だいぶキツいと思います。
「会いたいんだよ~」と言う気持ちだけはしっかり伝えつつ、「けど、無理はしないでね?」と言うスタイルが、男からしたら、一番シミジミとありがたいんじゃないでしょうか。
なんかただの男性目線の要望みたいになってしまいましたが、参考くらいにはなるかな?と思いますので、上手い事使っていただけると幸いです笑

さて、次の方、どうぞ~。



Q.ちばぎんこんばんは。一昨日から奥歯にアスパラの繊維が詰まってます。歯磨きしても取れません。このまま生きていくべきでしょうか?あとフォローしてくらさい!


A.
はい、こんばんは~。



さて、次の方、どぞ~。



Q.
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。ちばぎんさんはアプリにお詳しいようなのでどうか力をお貸し下さい。というのも私は今独学でアプリ開発を勉強していて、練習として色んなアプリを作ろうと思っています。そこでちばぎんさんに「どんなアプリなら遊んでみたいか」をお伺いしたくDMさせて頂きました。可能な限り実現しようと思いますので何卒よろしくお願いします。


A.
来ましたね。僕の得意分野。否、
本業とでも言うべきでしょうか。
興味ない人には本気でつまらない答えになりますが、全力でお答えしましょう。
とは言え、ゲームの好みも十人十色で様々ですので、一個人の意見だと言うことを前提に置いていただけると幸いです。

単刀直入に言うと、僕がゲームで一番重きを置いているのは戦略性です。
ただ単にアクション性(やテクニック性)と、ガチャキャラの性能だけで押し切るようなアプリは、初めは楽しめても、ちょっすると必ず飽きてしまいます(僕は)。
例えば「パズル&ドラゴンズ」。あのアプリは何が優れていたかと言うと、テクニック(アクション)と戦略性のバランスが非常に素晴らしい。勿論、ダンジョン中に「次がボスだから、ここでスキルとドロップ溜めて……」と言う意味での戦略もそうですが、大事なのはアプリを閉じている時、ゲームのことを考えてしまうこと。「あのダンジョン、こういうパーティで行ったらどうだろうか?」とか、「あのリーダースキル、こんなメンツで埋めたら強いんじゃないか?」とか。そうしてスタミナも貯まってないのにアプリを開きパーティを編成してみたり、攻略サイトを開いたりしてしまうのです。
んで、編成が組めたら早く試してみたくなって課金石でスタミナ回復しちゃったりしてね。

あと、近年の傾向で言うと、やはりギルド(クラン)などの、その場のマルチプレイで終わらないチーム戦は
儲かりそうだと思ってますねww
やっぱりゲーム内でチームができてしまうと、大抵はチームメンバーと仲良くなってしまいますからねww
アプリにちょっと飽きてきても仲間とチャットしたりするのが楽しくてアプリ開いちゃったり、不参加になるのが仲間に悪くてアプリ開いちゃったりw
んでそうこうしてるうちにまたアプリのほうが楽しくなってきちゃったりしてww

みたいな感じで、まーよくできてるなーと思わずにはいられません。
こんな感じで、いかがでしょうか?

さて、次の方、どぞ~。



Q.ブログ見てきました!最近、神聖かまってちゃんの魅力に気づいた僕なんですが、名古屋でのツアーに行きたいと思ってます!まだチケットの方ありますか??

A.あります。

あと、辞書で「悩み」って項目を引いてみることをお勧めします。

さて、次の方、どぞ~。



Q.8月からアメリカに留学するんですけど友達が出来るか不安です。どうしたらたくさん友達出来ると思いますかー!?

A.ああ、、、もう行ってしまわれましたね。僕が遅いばっかりに申し訳ない。。
まだアメリカに居て、アメリカからツイッターが見れて、まだ友達ができてないことを祈ってお答えしましょう。

話しかけましょう。とにかく自分から。
喋れないことは問題じゃありません(勝手に英語話せない設定に)。
伝えようとする姿勢が大事なのです。
アメリカに留学なんて羨まけしからんですな。とってもいい経験になること間違い無しだと思うので、楽しんで!

さて、次の方、どぞ~。



Q.おつかれさまです!好きです応援してます!アルバム買いました!ライブも控えてるので楽しみです!てなところでご相談ですもうすぐ23歳の夏を迎えてしまうんですけど、10代で過ごしていた日々と20歳過ぎてからの日々、全く違うよう感じられます(文字数が...、続きます)

A.
続きが気になって夜も眠れませんいったい何に悩んでいたのでしょうか。早く続きのDMを送ってきてください。

さて、次の方、どぞ~。



Q.失礼しますっ!!ちばぎんさんこんばんはっ!!ロッカーの前で楽しくおしゃべりしてる女の子たちがいて、教科書とかを取れないんですよねー。ちょっとどいてーって言えばいいんでしょうけどなかなか勇気が出ないんです。こーゆーときはどーしたらいいんでしょうか!(´;ω;`)


A.
え~っと、とりあえず確認ですが、投稿者様は女性の方、で間違いないですよね??
うううう~~ん。。。これ、めちゃんこ
どうでも良い悩に見えて、中々難しいですねぇ……。
こう、同級生、クラスメイトと言えど
グループってもんがありますからねぇ。仮に投稿者様が、僕のような隅っこ族、ロッカーの前に居るのがウェ~イwwwww系と仮定しますと、中々「ちょっとどいて~」も言い辛いってもんです。

確かに言い辛い。
言い辛いですが、ここはひとつ勇気を出して「ちょっとごめんね~」と言ってみましょう。
お互い未知の世界過ぎてなんとなく敬遠してるだけで、所詮お互い人間学生なのは変わりないのです。
もしかしてひょっとすると、それがきっかけで仲良くなっちゃったりしちゃうかもしれないですよ?

ちなみに余談ですが、僕は同じクラスのヤンキーに購買のパンの列抜かされて、勇気を出して「並んでるよ~」って言ったら
「あ?」って睨まれてめっちゃ怖かった記憶があります。

さて、次の方、どぞ~。



Q.おつかれさまです、最近のお悩みです。最近おかんの機嫌悪い日が続きます。けっこうどいひーなんです。八つ当たりとか。眠い疲れた。と連呼。どうしたら良いでしょーか??

A.
おかんも人間です。色々あります。労わってあげましょう
毎日毎日、来る日も来る日もご飯を作り、洗濯をし、掃除をしてきたのです。不機嫌くらい飲み込んであげようじゃないですか。
年をとればとるほど感じることなんですが、おかんは高い確率で自分より先にお亡くなりになります。
そんなおかんに恩を返せる時間って、思ってるほど多くないんですよね。いや、別に恩なんか返さなくても良いと思います。ただ、「感謝しているよ~」という気持ちを伝えてあげるだけでいいのです。

肩でも揉んであげましょう。

さて、次の方、どぞ~。



Q.つなぎのたたみ方教えてください!上手くたためません。イライラします。


A.
ここにつなぎがあるじゃろ?
( ^ω^) 
⊃  ⊂ 

これを
( ^ω^) 
⊃)  (⊂ 

( ^ω^) 
≡⊃⊂≡ 

こうじゃ…

( ^ω^)
⊃ .. ⊂   
‘∵   
‘:’;



さて、次の方、どぞ~。


Q.ちばぎんさんはかまってちゃんのまとめ役のような役割でメンバーが何をしても怒ることは少ないですよね。私はすごく短気で気にくわないことがあるとすぐ怒ってしまうのです(´・ω・`)どうしたらちばぎんさんのように温厚な性格になれるのでしょうか!?こんな自分が情けなくてたまりません。。


A.
初めに断っておきますが、僕、
決して温厚ではないですよ?
確かに表に出して起こることは滅多に無いです。本当に少ない。
でも、なんて言えばいいか、平和主義と言いますか。日和見主義と言いますか。判りやすく悪く言っちゃうと、
極端に面倒臭がりなんです。
ほら、例えば誰かにムカつくじゃないですか。ムカついたら怒りたい、ぶちまけたいじゃないですか。でも僕の場合は「ここでぶちまけたら後々面倒臭いだろうな。」って先に思っちゃうんですよね。面倒臭がりですから、面倒なの嫌ですから、そのまま飲み込んでしまうんですね。
まぁあれですよね。いわゆる溜め込むタイプってやつですね。
飲み込んだことによって良い方向に行くことも勿論ありますが、正直言ってあんまり良い性格ではないと自分では思っています。

クラスメイト~くらいなら全然良いんですが、今後もずっと仲良くしたいと思ってる友達だとか、仕事で同じところを目指さなきゃいけない仲間とか、恋人とか。
勿論ぶつけりゃいいって話じゃないとは思いますが、ぶつけて、話して、上手くいった方がいいじゃないですか。
我慢して溜め込んでダメになるより。

まぁ、とは言え短気はいけませんね。短気は。
言い方考えて、でも言いたいことはぶつけて。和やかに解決。それが一番じゃあないでしょうか。





よっしゃ、今週はこんなもんでしょうか!

答えてあげられなかった方、申し訳ないです!

タイミング見付けてまた答えますのでもうしばしお待ちを~!!





今週のアプリ話

はい!今週も閉めは誰も見てないこのコーナー!!




辞めちまおうかな!!!





はいww今週の1本はこちら!!www


{4877E29B-F101-4C24-BA24-9D10968A7E03:01}
「大繁盛!まんぷくマルシェ」


僕が常に新作を楽しみにしている待ちゲーの最高峰、アソボックス(会社名)さんの新作です!

いつもは待ちのゲーム性がメインなんですが、今回なんとストーリーに重点を置いてきやがりまして!!

それがまたいい話なんですよ!!!

もう全エンディング見てしまった……。

続き!!!この話の続きを早くください!!!


と、まぁこれくらい楽しんでますwww



では今週はこの辺で~~!!!


今日もスタジオなのにまた夜なべしてしまったーー!!!


おやすみ&また来週~~ノシ