【購入品】戦利品とセールを上手く活用する方法 | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、
温かいコメント、とても励みになってます
(*^^*)

先日【ROPE】からプレセールのお知らせが来ていたので行ってきました。

少しですがお買い物したのでご紹介させてください(*^^*)


まず一枚目はこちら…これ↓

ネイビーガウチョです。

実は以前からセールになったらネイビーガウチョワイドパンツが欲しいなぁと思っていました。

このガウチョの他にもう一枚試着したワイドパンツもサイズ的には大丈夫だったのですが、一緒に行ったMっちも店員さんもガウチョの方が私の雰囲気に似合うと。背の小さい私にはやっぱりフルレングスのものよりも足首が見えるものの方がバランスが良いようです。

アイテム選びには自分の好みももちろんですが客観的な意見も重要かなと思います。

そしてもう一枚はこちら…これ↓


シルクスカーフです!

なかなか見ない黄緑色がメインのこちらの商品、実はセール待ちしてました。(笑)

…で狙いが当たり無事セールでゲットできました( ̄∀ ̄) いつもラッキーな、な~子ですyaa




ではここでこれからセールに行かれる方のために、な~子的『セールを上手く活用する方法』をご紹介したいと思います。

あくまでもな~子視点の勝手な見解ですので温かく見守ってくださると幸いですえへへ…

ではいきますよ~!!

欲しいアイテムを書き出しておくor考えておくべし

これを事前にしておくことでセールだからと言ってやみくもにダラダラと余計な買い物を防ぐことができます。

セールでは次のシーズン、来年も使えるものを狙うべし

セールで購入したものは当たりですがシーズン前に購入したものより必然的に使用期間が短くなります。でもいくらセールでお得に購入したものとはいえ、それではもったいないですよね。なので素材的に長く使える、デザイン的に定番のものを選ぶようにすると良いと思います。

定番カラーorトレンドカラーではない小物類はセール待ちしてみるべし

小物類はお洋服に比べて余程のことがない限り急ぐ必要のないアイテム。なのでセール待ちしてみるのも一つの手かなと思います。けれどここで注意して欲しいのはあくまでも定番カラーorトレンドカラーではない小物類に限るということです。

当たり前の話ですが定番カラーやそのシーズンのトレンドカラーというのはみんなが欲しい色。よってシーズン前に完売してしまう可能性がです。なのでそういったカラーを狙うのはイチかバチか的要素が非常に強くなってしまうのでセール待ちするのはお薦めできませんが、自分が欲しいカラーが定番でもトレンドでもない場合にはあえてセール待ちしてみるのも良いかもしれません。

こういったカラーは、もしその店舗では完売していてもネットや他店舗には在庫がある場合も多いので取り寄せが可能です。

今回私がゲットした黄緑色スカーフは完全にこの方法が成功した一例です。(笑)

あちこち色々なショップを覗かないべし

セールの時期は夏も冬もボーナス時期と重なります。なので懐具合が潤っている分、気持ちが大きくなりがちです。余計な買い物を防ぐという意味でも効果的だと思います。

白アイテムはセールで購入するべし

白は定番色ですが反面、グレーに比べると膨張色、そして汚れが目立ちやすいというデメリットもあるカラーなので人によってはあまり手を出さないカラー。なので必然的にセールまで残っている可能性が高いカラーでもあるんです。特に夏の白汗染みや黄ばみが出来やすいのでどうしても使用期間が短くなってしまいます。セール待ちするのが良いかなと思います。




…以上が今回の戦利品とな~子的『セールを上手く活用する方法』でした。

少しでも参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)

今度着画もアップしますね~(^O^)/




ではでは本日もお読みくださりありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

明日は月曜日ですね! 今週ものんびりマイペースに頑張りましょうね♡

それではお休みなさいZZZ・・・




               な~子うひっ