【名品リスト】キャメルバッグ | nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

nao closet~身長153cmチビOLな~子の毎日コーデ♡~

おしゃれ大好きチビOLな~子のコーディネートブログです! ブログを通じて自分closetを見直しコーディネートの幅を広げたいと思っています。皆様の『いいね!』やコメントが何より励みになります。こんな私のブログで宜しければ読者登録していただけると嬉しいです。

皆様こんばんは!

ご訪問いただきありがとうございます。読者登録やいつもたくさんの『いいね☺』、
温かいコメント、とても励みになってます
(*^^*)

今日は久しぶりにな~子ブログ人気??のこのコーナー【名品リスト】の第4弾です!

まずはこのコーナーをご存知ない方のために簡単にご説明をしたいと思います。

私は基本的に『物持ちが良い』タイプ。なので私のワードローブには数年単位で愛用しているアイテムがたくさんあります。

このコーナーではそんな中でも私が買って良かった使えるアイテムだと思う選りすぐりのアイテムをご紹介するコーナーです。 

前置きが長くなりましたが…では早速、第4弾のアイテムをご紹介したいと思います!

第4弾のアイテムはこちら…これ↓

キャメルバッグです!

こちらはかれこれ13~14年ほど前に購入しました。

FRANCESCO BIASIA(フランチェスコビアジア)】というイタリアブランドのものです。

今でこそ有名ブランドですが当時の札幌ではまだ百貨店のバッグ売り場にほんの少しだけ置かれていたブランドで、このバッグも三越さんで偶然見つけて買ったものでした。

ビアジアのバッグは今なら大体中心価格が6~7万円代、高いものならば10万円くらいしますが、当時はまだそれほど有名でなかったためか、このバッグも3万円くらいで買えた記憶があります。

3万円で13~14年も愛用しているので、もう十分すぎるほど元は取っていますが…まだまだ活躍してもらおうと思っています。(笑)

このバッグの良さは何といってもこの絶妙な色味革の柔らかさだと思います。キャメル茶系寄りのカラーですが自然色なのでどんなカラーとも相性が良く、またデザイン的にもカジュアルと綺麗めの中間にあるデザインなのでON-OFF両方に使えるところもお気に入りです。

またこちらのバッグはこのように…これ↓

マチもしっかりある上に、バッグ自体がとても軽いのでカラーデザイン性だけでなく実用性も兼ね備えているという点が長年愛用している理由の一つです。

もちろん買った当時のピカピカの新品も好きでしたが、長年愛用してちょっとくたっとなった今のカンジの方がもっと愛着が湧いています。(笑)

ちなみにこんなコーデに合わせていましたこれ↓






どうですか? カジュアルにも綺麗めにも合ってますよね?

ここまでデザイン性も実用性も兼ね備えているバッグはなかなかないので、これからも大切に使おうと思います♡

もし普段のお買い物で『何を買って良いのか分からない』とお悩みの方がいらしたら、少しでも参考にしていただけると嬉しいです(*^^*)




ではではすっかり長くなってしまいましたが…本日もお読みくださりありがとうございました。読んでくださる皆様に日々感謝です。

明日も良い日になりますように…♡

それではお休みなさいZZZ・・・




               な~子うひっ