【写真、イラスト】写真= 自然 = イラスト | 絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

絵描き屋りりり【絵と写真、家族と猫様お犬様】

イラストレーターのたけもと りりりと申します。

イラストの他、約10年継続中の店舗経営をし、家族と猫様2匹、お犬様2匹で山あり谷ありな生活をおくっております。

日常のイラストや写真、家族や猫様お犬様、店舗運営などを載せておりんす

店舗経営と三姉妹の母をしながらイラストレーターとして活動しています。
嶽元りりり(たけもとりりり)と申します。

ご訪問頂きありがとうございます。

私のブログは主に大好きな事イラスト、写真、家族(子育てと子どもの事、猫様お犬様)と、日々の呟きなどを綴り見てくださる方が笑顔や(笑)となって頂ければ幸いです




本日は、近況、写真、イラストをば

皆様元気ですか?





私の周りでもコロナが近くまで来ているようで従業員さんの学校や部活にも出はじめ出勤できない方も増えてます。

幸いまだ従業員さんの感染はなくお店も通常営業しています。またコロナから手洗いマスクが増えたのもあってかこの時期は同時にインフルエンザになる方がお身内などにも毎年おられるのですがそれもここ数年無いのは嬉しい事です。

もうやることはして、なってしまったら仕方がないと思うしかない所まで来ています。
人手不足に拍車がかかっているのも人件費が浮くと思い頑張るしかないっっっ←半分ヤケ泣き笑い

それと同時にお義母さんなのですが、
随分前から肩が水平から痛くて上がらずでしたが、超アクティブなお義母さんは、腕を上げないからと病院での診察も大丈夫との事でパークゴルフへほぼ毎日通い、また数ヶ月に一度は山登りをするくらい元気だったのに、転んだわけでも打った訳でもないのに無理をしたのかある日肩がパンパンに腫れ二の腕までが茄子のように真っ青になってしまいましたガーン

それでもリハビリに通いながらも足は大丈夫だからと山に登ったら途中で膝も痛め、お医者さんが仰るには筋はどうも無い。膝には水が、肩は血が溜まっているとの事で急遽抜きはしたけれど今はとにかく完治するまでだいたい5ヶ月は安静真顔

超アクティブなお義母さんだけに安静がしんどそうチーン

何とか家族でサポートしながら乗り切るしかないでございますDASH!DASH!DASH!DASH!

という訳でまたまた色々ありーの1月でしたが相も変わらず空も川も自然は美しい景色を見せてくれたので癒されましたカメラ


▼これは元旦の空

縁起良!ラブ今年はいい事あるぞと!


思わせるような空でしたーひらめき飛び出すハート



くもり雲と晴れ太陽が重なると最近は虹色の輪っかより周りがフワフワした虹色の彩雲虹くもりが見れます目がハート


夕方まだ明るい空に月お月様がおりました


お月様


柔らかい夕焼けキラキラ


力強い夕焼けキラキラ



この日はより一層の彩雲で美しかったラブ虹くもり


もっくもくくもりくもりくもり


月夜

月のあかりでも彩雲の様に光る時があります。お月様くもり


仕事帰りは毎日夜の11時頃となります。

月夜が綺麗な上に最近の携帯(iPhone12)は本当に綺麗に撮れるからこんな時間にも徘徊してしまいます。空見上げてウハウハウロウロ、、、

いつか通報されるんじゃないかとヒヤヒヤです。



くもりくもり晴れふわふわにも程があるくらいふわふわ



もっくもくの雲じゃくうっすら広がる雲は辺りが真っ白


夕陽の光がより癒される


くもり晴れ太陽見えます


最近本当によく見る



角度で光の線が現れるキラキラキラキラキラキラ
光って虹色に光るから綺麗ラブ飛び出すハート


太陽の周りに光で虹色大きく輪っかになったり周りがふわぁと虹色だったり、この変化は雲に含まれる水分量の差か、季節独特のものか。面白いし綺麗ひらめき

今はこのパターンがほとんど。


木の枝のなりがまた綺麗




銀色


金色


夜の月あかりと雲


あー、綺麗 ウハウハがとまらん目がハート飛び出すハート


ここ数ヶ月でこれまでお世話になった美容院が閉店し、少し遠くの美容院となり、また歯科クリニックも移転となってこれまた少し遠くになりましたがこのちょっとの距離にもまた美しい場所を見付けました目がハート飛び出すハート 健診と断髪式が楽しみです








もうすぐ咲く

断髪するころには咲いてるだろうか目がハート


可愛い!


人が通る度に行ったり来たり可愛いすぐる


この色の組み合わせときたら、、、本当に自然て不思議で美しい不安飛び出すハート愛飛び出すハート


やっぱり私の絵は自然と共に、自然にもらったインスピレーションで描くことが多いなと思いました。


私の描くクルクルフワフワと自由な線を描くゼンタングル(zentaogle)の手法は花や葉、雲や太陽などの自然からできてます。


こちらはNFTartとして出品しているイラスト達です











このように私の 好き をいかにして日常に入れようかと思う日々でございます( *˙ω˙*)و グッ!


毎日篭って絵が描きたい衝動にかられますが、私の場合自然に触れることでまた絵も生きる気がします。



これからも何卒よろしくお願いいたしますお願い

最後までお読み頂きありがとうございました┏○))ペコ
虹写真ACで無料で画像をダウンロード出来ますのでブログの挿絵などのアイキャッチなどご利用ください。
カメラご登録にはダウンロードの為のアドレスを登録していただくようになります。
アドレスに確認メールが届きますのでご確認して頂き登録完了です!
宜しければたけもと りりりの写真を使って頂ければ嬉しいこと山の如しです!


プレゼントLINE公式アカウントをしとります
友だち追加
ㅇお友だちに追加して頂いた方に描いたイラスト、撮った写真画像を不定期でプレゼントしております┏○))ペコリ
※かなり不定期で多忙な時期は数ヶ月音沙汰無しとなる場合もある事をご了承の上お願いしますm(*_ _)m
ㅇ販売するイラストによりお安く提供させて頂きます(●´ω`●)

アート塗り絵ブック販売しておりますアート
フォレスト出版様より
塗り絵ブックを販売しております



▼塗り絵の効果とは(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
{B4077C46-57CC-4839-9636-91CFD0171DD6}
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音譜LINEスタンプ作成しております音譜