金沢マラソン ① | from chibialo to you...

from chibialo to you...

Manaとハワイとランと...チビアロのブログです

今の走力でフルが走れるのかはてなマーク
自問自答した日々…時計

東京レガシーはハーフだったので、どうにか行けましたが、ハーフを完走したんだからフルも行けるかなうーん
なんて思っちゃったりして、東京レガシー以来ろくに走れてないのに、金沢に来ちゃいました!!

2021年はオンラインで2022年は不参加だったので、2018年以来になりますキラキラ


今年も15時に金沢駅に着いてホテルに行く前にゼッケン引換えにEXPOに向かいました!

だって、ホテルよりEXPOの方が近いからウシシ

このスムーズな動線も金沢の魅力のひとつ拍手


金沢に行くと決まってから、行きのバスの中でも夕食は何を食べようかって考えてたほっこり

金沢と言えば寿司海鮮とかかなーと思ったけど、金沢の郷土料理スプーンフォークハントンライスに決定下矢印

お店は駅から近い「ノーサイド

古民家風の外見が気に入って開店を狙って到着ブルー音符


トッピングに白身魚フライ、牡蠣フライ、唐揚げ、とんかつ、エビフライから選べたのでワタシはエビフライをチョイス上差し

このエビフライが小ぶりだけど身が詰まっててプリプリで美味しかったです合格

もちろん、ハントンライスは当然の美味ぃー照れ

ケチャップライスとマヨネーズ、オムライスの進化系みたいな感じ!?

グラスビールも飲んで満腹になったけど、コンビニで朝食を買いつつホテルまで歩いたので消化できましたOK


ホテルに戻って早めに寝て、5時起床鳥

ゆっくり支度して朝食食べてシャトルバスでスタート地点に向かいますビックリマーク


金沢マラソンの魅力はシャトルバスとか荷物預かりとかスタートブロック集合とかの制限が無駄に早くないこと!!

これ、ランナーにとっては無駄に体力もストレスもなくて有り難いんです!!


北陸は雨が多い地方ですよねビックリマーク

「弁当忘れても傘忘れるな」って言うくらいですし、ワタシが参加した年も雨が多かった傘

今年の予報も雨でしたあめ

気温も上がらない子寒い予報だったのが大きく外れてピーカンな快晴晴れ

バスから降りたら、紅葉が綺麗でしたもみじ


やっぱり遠出っていいもんですよねー音譜
準備してるだけでワクワクしちゃうラブラブ
って気持ちもコロナ禍ですっかり忘れてました汗

さぁーテンション上げて行きますよーアップ
なんて、本音は帰りたい気持ちが強かったけどてへぺろ

続く…