金沢マラソン ② | from chibialo to you...

from chibialo to you...

Manaとハワイとランと...チビアロのブログです

今日から11月イチョウ


金沢マラソンの翌日は思ったより筋肉痛が軽いニヤリ

そりゃ走ってないからねーって突っ込まれそうだけど、ワタシ元気じゃんチョキってくらい楽でしたバイバイ

けど、翌々日は足より体幹の疲労がキツくてガーン

胃から背中にかけて鈍痛があり、仕事するのが辛かったー煽り

フルをなめたらいかんよねーびっくりマーク


さてビックリマーク

レポの続きに戻ります!!


金沢駅からシャトルバスでスタート地点に向かい、着いたのが7時20分ごろ時計


バスを降りた所でランナー達が写真を撮ってザワついてたので何かと思ったら、綺麗に色づいた紅葉

ここで紅葉見物できるとはおねがい


けど、ゆっくり見てる時間はないビックリマーク

手荷物預かりが8時までなので、ササッと上着とズボンを脱いで、リュックごと袋に入れて、担当のトラックのボランティアさんに荷物を預けましたパー


そのあとは、念のために女性トイレトイレに並んだんだけど、これが時間かかっちゃって自分の番がきたのがブロック整列〆の10分前ピリピリ


急いでブロックに向かい整列した頃にパラパラタラー

空は晴れてるのに…晴れ右矢印傘

でもすぐに止んで快晴の中での開会セレモニーが始まりましたマイク


金沢マラソンは開会セレモニーの挨拶も短くて無駄がない感じOK

野口みづきさん、福士加代子さん、小島よしおさんの元気な掛け声にテンション上がりますアップ


そして、あっという間に号砲とともに第1ウェーブがスタート走る人


しかし、ワタシは第2ウェーブなので取り残された感はありつつも、まもなくスタートしました走る人


スタートしてすぐはランナー渋滞で自分のペースで走るのも難しいけど、沿道の人達の「行ってらっしゃーい」とか「頑張れーあと42kmしかないぞー」なんて掛け声にホッコリしますグラサン


金沢は給水ポイントが多いのも嬉しい花

走れてる前半も走れなくて距離が進まない後半も給水がマメにあるのは救いでしたキラキラ


食べまっしーステーションの始まりは11km過ぎた頃だったかなはてなマーク

楽しみで嬉しいと思ったんだけど、どら焼きとか笹の葉寿司なんて食べたいのに食べてられない感があって取るのを躊躇しちゃうしょんぼり

個包装なので、笹の葉寿司を一度はポケットに入れたけど、結局食べれずガーン


感染対策で個包装なんだろうけど、個人的には一口大が食べやすくていいなぁーと思ってしまううーん


つづく…