明日は初七日です | ちびすけ&ハルカのニコニコ笑顔

ちびすけ&ハルカのニコニコ笑顔

ご訪問ありがとうございます

早いもので
明日はハルカの初七日です。


ハルカがお空に旅立ってから
色々と考えたりします。

ハルカの病気は
胆嚢粘液嚢腫でした。
これに付随して肝炎、胆管閉鎖、腹膜炎、肺炎、リンパの腫れ
今の状態では手術は難しい状況でした。
(12日のCT検査の結果が亡くなる7時間前に分かり、ハルカの状態がこの様な状態だということの説明がありました。)

この病気は早くわかれば内科的治療や手術で
助かる仔がたくさんいます。

早くに気づいてあげたらと、、、
ただただ後悔です。

でもハルカは最後まで本当にがんばりました。
最後にお父さんと私にたくさん褒められて
また会う約束をして
空へと向かいました。

だからかな、お顔は本当に穏やかな
可愛いお顔でした。

ハルカが頑張ったから
お父さんもお母さんもお兄ちゃんも
またハルカに会う日を楽しみに
こちらで頑張れます。

覚えてますか?
この写真、ハルカの育ての親
Hさんのジャンバーの中でぬくぬくなハルカ

うちに来たばかりのハルカ

来た日にすぐに父ちゃんのお尻で安心して
寝るハルカ

お兄ちゃんとお揃いのちゃんちゃんこを着て
ハイポーズ



父ちゃんが写したハルカ
父ちゃんのお気に入りの1枚

お兄ちゃんとお外を見ている
最後の写真

先週の金曜日
病院の待合室で

病気が発症する数日前
一緒にグラウンドまでお散歩に行った最後の写真

いつまでも
私にとっては可愛い赤ちゃんの様なハルカ


49日まではハルカの楽しかった思い出を思い出して過ごそうね


そして
ちびはやっぱり元気がなかったりしたけど
昨日と今日とずっと父ちゃん母ちゃんと過ごして
いつものちびに戻りつつおります

そして今日はハルカのお兄ちゃんぶりを発揮
朝散歩の時は父ちゃんを
夕方散歩の時は私を

まだハルカとのお別れを知らせていなかった
ハルカのお友達の家に連れて行ってくれて

お友達やハルカを可愛がってくれた優しい人達に
可愛がってもらったお礼を言うことが出来ました。

ワンコはやっぱりすごいな〜〜

明日はハルカの初七日
大切に過ごします。