伝えていきたい事。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】 青山☆チコです。





昨日のフェリシモさんでの講座で、色々と質問に答えていく中、「今後、クレイ講座として私が伝えていきたい事、こだわっていたい部分」というのが、色々見えてきました。




写真撮られていたのも気づかず、熱弁中(^_^;)






今週の日曜日。

アロマフランスでの認定講師の授業が一通り終わります。





10月に試験を受けたら、クレイテラピストさんの養成講座が出来るようになるんです。

(まぁ、受かったらの話ですが・・・(^_^;))





今 すでに、授業の復習をしながら、去年やっていたケア面中心のクレイ講座の内容や、自分が受けていたクレイテラピスト集中講座の授業ノートを元に、私ならではのカリキュラムを考えるのが楽しいです^^







ん?ちょっと気が早い??


いや~~(^_^;)、復習にもなるんですよ~~(笑)









昨日、神戸に向かっている途中、ある方から「青山さんがクレイテラピスト講座を始められるとき、受講しようと考えていて・・・」とメッセージをいただきました。






何人かの方がクレイ講座をされている中、かなりオタクな(^_^;)私を選んでくださった事。





そして、講座を始めるのは来年からかも・・・という返事に、楽しみに待っていると言っていただける事。





とてもありがたいなぁ~と思いました。








クレイを伝えていく時に必要な内容に、+αの話を盛り込んで♪





カラダの事、水の事、粘土鉱物の事、イオンの事。。。。。




一見小難しく感じる内容も、ドミニック先生がとっても興味深くお話してくださったように。





私なりの伝え方で楽しんでクレイを理解していただけるように。。。。




あぁ。。。なんだか宣言みたいなブログになっちゃったけど(^_^;)







自分の勉強も兼ねて、着々と準備をしていきたいと思います♪





クレイ講座一式を入れて、あちこち移動できるように♪




少し前に、大阪のクレイの先輩・真由美さんにアドバイスしてもらって購入したスーツケース^^




いつもの旅行用のネコバッグや小さなスーツケースじゃぁ、入りきりません~。





昨日は初めてこれを転がして神戸まで行きましたが、今後、これを持って博多や東京に行けたらいいなぁ~と思います^^





☆今後の募集案内☆


*9/7 大阪・美肌シリーズクレイセミナー(初心者向け)

  詳しくはこちら


*9/30 博多・脊柱クレイパック

  詳しくはこちら