コケた傷にクレイケア。。してたけど。。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんばんは。
仏式クレイテラピー 【ぷれらんて】
青山さちこです。


今週月曜の朝、派手にすっ転んで結構大きな傷ができちゃったので、

あれから毎日、毎日、クレイケアをしていますが。。。




今日はとうとう、朝、起きられませんでした。
(^_^;)


いや、痛くて。。とか、
しんどくて。。とかではなくて、



あまり経験する事のない、睡魔に。。

今朝はまったく起きられませんでした。




怪我をした次の日、火曜日の朝は普通に起きられました。

外出の仕事はなかったので、ガッツリとクレイケアが出来ました。



そしたら、水曜、木曜と、朝いつもの時間に起きられなくて。。

眠くて、眠くて。

息子の弁当が作れず。。。(^_^;)



だけど、日中は普通に起きて、PC仕事が出来てたんです。







でも、今朝は本当に半端ない眠気だったので。。


これはさすがにケアを変えた方が良いかなーと思い、


今日はクレイは使わず、カレンデュラのハーブウォーターだけにしました。

{5DDC2654-D718-47FC-825D-CCE2E8E352E2:01}



もちろん、全てがクレイのせいだと確信があるわけではありません。


でも、いくら炎症に対するケアは続けて行うと言っても、

本来は、毎日行ったらカラダに負担がかかるものです。





講座でも、カラダが重だる過ぎたり、ハイテンションになったり、イライラしたり、

そして眠気が酷かったら、クレイを中止しましょうとお話しています。






今日の眠気は、私のカラダがストップと言っているような気がしたので、

ちょっと休憩にしました。





怪我をして4日経っているので、

急性期の炎症を吸収する。。という仕事は、十分にしてくれたと思います。


きっともう、「毎日、何回もクレイパック」の段階ではないのでしょうね。


頻度や、使い方を少し変更してみようと思います。

(これは、あくまでも私の感覚的な判断で、誰にでも当てはまるものではないと思います)

【今後の予定】                *6月22日 季節のクレイ講座@アロマラブ            *6月29日 脊柱パック@アロマラブ                      詳細はこちら                   *6月24日 クレイ体験会@アロマカフェ               *7月13日 出張サロン@博多                 *8月10日 出張サロン@博多
【サロンメニュー】                   *カラダのバランスを整える【脊柱パック 】              *美肌を目指した【フェイシャルパック 】               *老廃物のデトックス【足裏・足首パック 】              *その他、要相談。                 【詳しいメニューはこちら】                    10時~ 不定休                   出張クレイパックも行っています。                 (交通費はご相談) 
【講座メニュー】                   ★初めてのクレイ講座 美肌セミナー(体験会) 「泥パックで美肌を目指そう」                                 ★初めてのクレイ講座 ホームケアセミナー  「泥パックで寒い季節を乗り越えよう」                ★ホリスティック・クレイテラピー講座                   ★テラピストフォローアップ講座 2016年1月~          10時~ 不定休 (予定表カレンダーを参照)                主張講座も行っています。 (交通費はご相談)                【HPはこちら】                    【お問い合わせはこちら】