「使いやすさ」でまずは選ぶ。。。もありかな。 | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

福岡市中央区大名1丁目

クレイテラピー スクール&サロン【ぷれらんて】

アロマフランス認定クレイプロフ 青山さちこです。

 

初めましての方は、プロフィール をご覧くださいね。

 

 



4月から21歳の長女との、共同生活が始まりました。

 

 

彼女もこれまで、ホワイトカオリナイトでの洗顔で、クレイを使った経験があります。

 

 

でも今までは、いつも手元にある。。

という状況ではなかったので、

頻度としては『ごくたまに』『肌トラブルがあったときに』使う程度だったようです。

 

 

 

ところが。

 

 

先日、春の気候になって、ちょっと日差しが気になった日がありました。

 

二人で唐津まで出かけたので、帰宅後にクレイでフェイシャルパックをしたのです。

 

 

その日受けた紫外線は、その日のうちに。。。と、グリーンモンモリオナイトで、がっつり行いました。


{7820E8E5-9A2C-4A0C-B553-8E531434D12D}


 

 

 

いつもは、クレイパックをするとしても、ホワイトカオリナイトがほとんどだったので、

彼女は、肌が『みずみずしい感じになる』様子に、とても感動してました。

 

 

パック後の気持ちよさはもちろんのこと、彼女が感動したのは、実は次の日の体感だったのです。

 

 

 

「母さん!!なんだか今日、化粧ののりが良いんだけど!!」

 

まぁ。。まだ20代なんだし。。

本当に違いがわかるのかい??


な~んて思いながら聞いていましたが、本人、とてもご機嫌でした。

 

 

そして、今度はその日の夜、

 

「母さん!!化粧のノリが良いって朝は言ったけど。。今日、汗かいたのに、化粧崩れがあんまりなかったよ!!クレイ、やばいね!」

 



この体験が、本人のクレイ愛に拍車をかけたようで。。

 

その日から毎日クレイ洗顔する!と言い出しました。

 

 




ん~~~~~~~。

↑考えてる。。。

 

 

本当は、ちょっと乾燥しがちで、表面がちょっぴりデコボコしてて。。

春の日差しに、いつも頬がうっすら赤くなりがちな 色白の彼女には、グリーンモンモリオナイトがおすすめなんだけど。。。

 


ホワイトカオリナイトで慣れている彼女には、少し扱いにくいだろうなぁ~~と思い、

 

とりあえず最初はホワイトカオリナイトでの洗顔を勧めました。

 

 

 

 

 

そうしたら、案の定。。

 

 

「母さん~~~、なんだかこの前パックした時の感じと違う~~~」と。

 

 

あ。。。やっぱり??

 

じゃあ。。。これ少し混ぜて?

 

と、小分けした洗顔用のホワイトカオリナイトの容器に、グリーンモンモリオナイトをバサバサと混ぜ込みました。

 

これで、同じように使ってみて?と伝えたそばから洗顔をしだすと、

 

 

 

「あぁ~~~~、もっちもち!!いい感じ!」と、超ご機嫌。

 

あ~~、やっぱりわかるんだなぁ~

 

慣れたら、グリーンモンモリオナイトだけでやってもいいからね~と、ひと言添えて。。

 

 

 

 

 

クレイテラピーって、本人に合わせたクレイを選ぶのはもちろん大切ですが、

 

今回のように、

「面倒にならずに」

「とりあえずクレイ洗顔に慣れる」

ために、選択するクレイもありだなぁ~と思いました。

 

 

 

ホワイトカオリナイトは、

吸水も早いし、ペーストはクリームみたいになめらかで気持ちがいいし、扱いやすいから、

 

「クレイのある生活」を始めるときに、もってこいです。

 

娘の洗顔用のクレイ容器も、だんだんグリーン色が強くなってくるかも、、ですね。

 

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー  

 /お客様の声 /アクセス

 

 

《完全予約制》

福岡市中央区大名1丁目  地下鉄空港線赤坂駅より徒歩5分以内。

(自宅サロンの為、詳しい住所は予約の時にお伝えします)

 

電話 080-3877-6339

10:00~18:00(最終受付)

不定休