元素を学んで感じること | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】

青山さちこです。

 

 

昨日までの3日間、新潟に出張でした♪

 

 

移動日を除いて、1日目は声紋分析&クレイパックのセッション。

 

2日目はICAのインストラクターさんTさんとのクレイ勉強会。

 

 

 

声紋分析をする時も、声紋についてお話しをする中で

 

カラダってたくさんの細胞でできていて

 

その細胞1つ1つはたくさんの元素でできていて・・・・って話をするし

 

 

クレイ勉強会でまずリクエストを頂くのは

 

クレイの構造や働きに部分の復習が多いのだけど

 

そこでも、クレイは地球の地殻を構成する元素でできている・・・っていう話からスタートするし

 

 

 

なんだか最近、元素の話ばっかり(*^^*)

 

 

元素って聞くと、大抵の人は

ずらっと規則正しくならんだ元素の周期表を思い浮かべるみたい

 

 


 

 

 退屈で、何がなんだかわからなかった化学の時間を思い出して

(↑私だけじゃないよね??笑)

アレルギーを起こす人もいるけど

 

 

 

地球を構成する元素。

 

人を構成する元素。

 

自然界を作っている元素。

 

こうやってみていくと、

人間って自然と同じような元素でできてるって分かるし、

 

そうすると

人間って自然の中の一部なんだなぁ~って改めて思い知ったりします。

 

 

 

自然が、不自然な環境の形になると

それが生きていくためのサイクルが変わっていって崩れていってしまうように

 

人間も不自然な環境、不自然な食べ物に囲まれたら

カラダが不自然な状態になってくるのはある意味当たり前で

 

 

それを整えるために

不自然な物質・・・化学製品でできたものを使うっていうのは

あまり根本的な解決にはなってなくて・・・・・・

 

 

やっぱり、同じ「自然のもので構成されている仲間」で

整えるっていうのが、自然だよなぁ~っていう思いになってくるし

 

 

 

 

 だから、クレイなんだよなぁ~って、

そこに落ち着くんです。

 

 

 

元素も、そんな風に観ていくと

アレルギーが半減するかな??

 

 

 

 

 

 

<現在募集中の講座・セッション>
 
【イベント参加】

第2回心身を整える健康マルシェ

「MARCHE de SOLEIL 」

 

4月27日(金)【福岡】髪を育てるヘッドスパ専門店SOLEIL

10:00~16:00

 

*ブース参加  【眼精疲労 クレイパック】

 

*クレイ体験会 ~クレイを知って・触って・使って♪~

 13:00~14:00

 初参加記念で 参加費1000円です♪

 

 

 


*5月9日(水)【福山】pure salon naonaoさん

・日常で使えるクレイ講座 10:00~12:00

テーマ・イエローイライト 残2名

・声紋分析&背面クレイパック

13:00~

15:00~

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

 

*5月19日(土)【東京】ist- V illag

日常で使えるクレイ講座 または

声紋分析+背面クレイパック

(どちらも120分)

詳細はこちらをご覧くださいね♪

10:30~×

13:00~×

15:30~×

 

*5月20日(日)

10:30~ ×

13:00~ ×

15:30~   ×

 

 

<福岡サロン予約可能日>


*5月:1~5、25~28、30,31

 

*6月:8~10、19~22、24~30

 

 

 

 

 

 

 

*クレイ記事が満載!!

【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

【お問合せ・お申込み】 / プロフィール  / メニュー   /