クレイチューブは便利だけど選ぶ時に注意が必要です♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】

青山さちこです。

 

Facebookの方には書いたんですけどね。

 

先日、お誕生日にフランスのお土産で

あるメーカーのクレイチューブを頂きました。

 

グリーンイライトがすでにペーストになっているので

「便利」といえば便利です。

 

 

 

 

講座でもお話ししていますが

クレイは無菌ではないです。

 

だから、一度ペーストにしたものは

その日のうちに(24時間以内)使いきってくださいね♪

と、お話ししています。

 

 

じゃあ、この既にペーストになっているものはどうなのかというと。。。

 

メーカーによっても異なりますが

防腐剤が入っていたり、

保存剤が入っていたりします。

 

 

そして中には

「保存剤・防腐剤が入っていません」

というものもありますが、

 

実はカビや菌が繁殖してしまってたりする商品もあったりします。

 

 

【便利】なものに、リスクがあるのは

食品と似ていますね。

 

 

なので、ペースト状のクレイに関して

講座の方では、菌に関しての現状があるので、積極的におすすめはしてきていませんでした。

 

 

 

そんな中、突然クレイペーストを試してみたのは理由があります♪♪

 

 

6月18日にアロマフランスから

グリーンイライトのクレイチューブが発売になるからです♪

 

 

 

(お写真はアロマフランスからお借りしました)

 

 

アロマフランスのグリーンイライトと

ローズマリーのハーブウォーターを使用して作られたこのチューブは、

添加物は使われていません。

 

 

そのうえ、菌の繁殖についてや

温度変化による品質の変化についても

検査に検査を重ね

とても安全、安心な商品になっています。

 

他のメーカーのチューブは、硬さも香りも様々です。

 

以前、アロマフランスのチューブのサンプルを見せていただきましたが

 

スッキリしたいい香りで、歯磨きや洗顔も良さそうだったし、

 

ペーストの硬さも、ドミニック先生が

とてもこだわりにこだわったとお聞きしているので

いざっという時のケアにも

助けになると思います。

 

 

 

他のメーカーのクレイチューブの

 

「添加物がなぁ・・・入ってなければなぁ~」

 

「無添加でもなぁ・・菌が繁殖してたら意味ないしなぁ~」

 

「硬さがなぁ・・もう少し硬かったらパックにも使えるのに~」

 という不満点を

 

見事に解消したクレイチューブが

アロマフランスから発売されるとあっては

試してみたくなりますよね♪

 

 

携帯に便利な60gと、

たっぷりサイズの200gとあるそうです♪

 

詳細はアロマフランスのページをご覧くださいね♪

 

ローズマリーのハーブウォータとの

クレイペーストならでは!!

の使い方なんかも

また、いろいろ試していこうと思います。

 

 

 

 

 

<現在募集中の講座・セッション>


*6月6日(水)【福山】pure salon naonaoさん

・日常で使えるクレイ講座 10:00~12:00

テーマ・レッドイライト 残1名

・声紋分析&背面クレイパック

13:00~

15:00~

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

*6月11日(月)【大阪・南森町】

・声紋分析&フェイシャルクレイパックコラボ

10:00~×

12:00~×

14:00~×

16:00~

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 

*7月4日(水)【福山】pure salon naonaoさん

・日常で使えるクレイ講座 10:00~12:00

テーマ・イエローイライト 残1名

・声紋分析&背面クレイパック

13:00~

15:00~

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪


*7月12日(木)【東京】

☆クレイ体験会 又は声紋分析&クレイパック

10:30~12:30 
15:30~17:30

残2枠

 

 

 

 

 

 

*クレイ記事が満載! 【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

*  プロフィール  / メニュー   /お客様の声 /アクセス

 

 

 

10:00~18:00(最終受付)

*遅い時間のご予約は、相談の上可能です。

不定休