レッドイライトの反応の強さを実感しました | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

 

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】

青山さちこです。

 

 

6月の出張行脚が始まって、一昨日、福山入りしました♪

 

昨日は、今年1月から始まった

pure salon naonaoさんでの

【日常で使えるクレイ講座】の

最後の日でした♪

 

 

体験会から始まって、5色のクレイについて、順番にレッスンしてきましたが

 

最終回はレッドイライトでした。

 

 

レッドイライトというと、

「冷え対策に!」というイメージが強いみたいで

 

この時期は出番が少ないように思われそうですね

 

でも、ガチガチに凝り固まって

若干盛り上がってるような肩・背中などは

 

体質やコリの原因にもよるけれど

 

レッドイライトが筋肉のコリをほぐし

様々な滞りに働きかけて

すっきりさせてくれることもあります。

 

 

選択の時に、イエローイライトと迷うこともあるようだけど

 

使う時に最優先するキーワードは

「元気な時に使う」です。

 

 

レッドイライトは本当に働きが強いので

少し調子が悪いときに、ケア的に使うと

たちまちふらふらしてしまいがちです。

 

そういう意味では、レッドは本当に

「予防」的に使った方が良いと思っています。

 

 

肩こりケアにしても、体力のあるときのクレイバスとか

 

生理からの腰痛などにも、なってからじゃなくて、生理が来る1週間前にフットバスとか。。

 

 

 

昨日の講座では、片方の足裏・足首パックを体験してもらいました。

 

image

 

足首のむくみの軽減は、3人ともが実感して

 

その他にも、カラダや頭の方までスッキリした感覚があったり

 

3人がそれぞれ色んな感覚を味わっていたようです。

 

 

そして、3人に共通していたのが

 

片側だけのパックだったので

取った後、いろんな面で左右差があり

バランスを取るのに少し時間を要したこと。。

 

少しの時間で、すぐに大丈夫になりましたが

取ってすぐは左右のアンバンス感を感じるほど

 

レッドイライトのカラダへの働きは大きいのだな~と、実感できた体験でした。

 

 

皆さん、もう片方の足を

お土産のクレイで、「帰ってからフットバスする~」と仰ってました。。。

へんてこな実習でごめんなさいです(^◇^;)

 

 

前回のブログで。。

 

顔にレッドイライトは乗せないのが基本♪という記事を書きましたが

 

改めて「やっぱり、そうだよね!」と思えた実習でした。

 

 

 

 

<現在募集中の講座・セッション>
 

*7月4日(水)【福山】pure salon naonaoさん

◎スケジュールが変更になりました

 

・声紋分析&背面クレイパック

17:00〜

詳細はこちらをご覧ください♪

 

 


*7月12日(木)【東京】

☆クレイ体験会 又は声紋分析&クレイパック

10:30~12:30 
15:30~17:30

残2枠

 

 

<福岡サロン予約可能日>

 

*6月:24~26、28、29

 

*7月:1,2 17~30

 

 

 

*クレイ記事が満載! 【ぷれらんて】ホームページ もご覧ください♪

 

【ぷれらんて】Facebookページ も、フォロー大歓迎です♪

 

 

*  プロフィール  / メニュー   /お客様の声 /アクセス