持ってて良かった!クレイチューブ♪ | 【クレイテラピー】チコ流ガイド

【クレイテラピー】チコ流ガイド

【ぷれらんて】は広島県尾道市で活動する クレイテラピースクール&サロンです。
クレイを中心とした講座を通して、心身を整え、身体や心の声を聴きながら、自分を大切にし 自分の力で元気になれるように、お手伝いをしていきます。

こんにちは。

クレイテラピーサロン【ぷれらんて】
青山さちこです。



7月2日から福山入りしています♪

今月から、いつものpure salon naonaoさんでの講座やクレイパック施術に加えて

古巣の精神科病院が出張先に加わりました。


患者さんやスタッフさんの声紋分析を行い、
長い入院生活の中での関わり方などに
生かしていこうという試みです。


初めの取り掛かりとして、
作業療法に参加されている方、
関わってるスタッフ中心にデータとりをし、

作業内容や関わり方などを考察していく予定です。


昨日は、2日間の初出張を終えて
元同僚たちと焼き肉屋さんで反省会をしました。


久しぶりの楽しい時間だったわけですが

目の前で焼かれていたホルモンから
プシュ!と、熱いものが顔をめがけて飛んできたのです~~(>_<)



右側の瞼の上と、目の下側に
小さな小さなやけど。。。


地味~~~に、ヒリヒリ痛いんですよ。。


そこで登場!!!

新発売されたばかりのクレイチューブ♪

目の周りの、狭い場所でも
お箸の端でちょこんとペーストが置きやすい♪


一瞬、ヒリヒリが増したようになりましたが
10分もすると、痛みも治まってきました。



普通のクレイ+水のペーストは、
やけどなどにパックすると

15分もたたないうちに、ペーストが硬くなってきたり
変化が速いことが多いけれど


このクレイチューブは、保湿のちからも備えているので
すぐに乾いて来るということもなく、

しばらく乗せっぱなしにしておけます。


あと、1回くらいやったほうがいいかな。。。




今回の出張中、生徒さんや友達にクレイチューブの話をすると
「気になってたんだよね~」と皆さん仰います。


サンプル用に持ち歩いている分で
お試ししていただくと、そのペーストの伸びの良さに

普段、クレイを使っている方々にも
「携帯用」ようとして支持されています♪


気になってる方は、お声掛けくださいね♪


こんな風に、ぬりぬりお試ししていただけます♪




<福岡サロン予約可能日>

*7月:17,23,25~30

<募集講座>

☆クレイ体験会

☆日常で使えるクレイ講座

☆ホリスティック クレイテラピー講座

☆クレイ勉強会

☆声紋分析&クレイパック

*クレイ記事が満載! 【ぷれらんて】ホームページもご覧ください♪

プロフィール/ メニュー/お客様の声/アクセス